「2024年3月の運勢」12星座占い

公開日:

生活を楽しくする12星座占い【3月の運勢】

あなたの星座の運勢をチェック

毎日がんばるあなたへ、ちょっとうれしい開運のヒントをお届け!
毎月最終水曜日に更新する12星座占い。

このページの目次

今日の運勢を占おう!CHINTAI情報局のタロット占いページはこちら!

2024年3月の星の流れ

9日に水星が海王星と重なる影響で、かに座、さそり座、うお座の人はいつも以上にインスピレーションが働きそう。10日、うお座で新月を迎えると同時にその水星がうお座からおひつじ座へ。そして二日後の12日には金星がみずがめ座からうお座へ移動します。太陽が20日におひつじ座へ移り冥王星と良い角度を取るので、いて座、しし座、おひつじ座の人は決断力が高まりそう。22日には金星が土星と重なり、23日には火星がうお座へ。うお座、いて座、ふたご座の人は気分の極端な変化に注意して。

おひつじ座の運勢(3/21~4/20)

12星座占い【おひつじ座】

おひつじ座のあなた

ピンときたら即ダッシュ! の行動派。大胆な決断ができて、やりがいのあること、好きなことには情熱と勇気を人一倍使えるので、リーダーシップを取るのも得意。まず自分が見本を見せることで人望を集められる人が多い。部屋にテントを張りキャンプグッズを揃えて「おうちキャンプ」をするのもおすすめ。ラッキーカラーは「赤」。

おひつじ座の全体運

想像力が豊かになる一方で、事実と思い込みを混同することもありそうな時期。コミュニケーションで不安を感じたり違和感を覚えたりした時は、その理由を明確にすることを心がければ、これまで以上に人間関係がスムーズになるはず。感情に任せて発言や発信をしないように注意を。健康面では、最新の健康法をチェックすると発見アリ。

おひつじ座の仕事運・恋愛運

神経を使うタスクや交渉事はなるべく10日以降にスケジューリングすると、うまくいきやすい時期。いつもはリーダーシップを取る場面でも、今月はサポート役に回るとチームの成果に繋がると心得て。恋愛では、共通の趣味を持つ人と出会う予感。同期や職場の同僚からもアプローチがあるかも。パートナーの魅力を再発見したら、素直に褒めて。

おひつじ座の金運

月の前半は交際が活発になるなど人のために使うお金が増え、急な出費もありそう。その反面、手元に残るお金は意外に多いので、やりくりのセンスに自信が生まれるはず。またこの時期にポイ活に力を入れると、特典やお得な買い物に恵まれる仕組み化に成功するかも。後半になると財布を紛失したりうっかり無駄遣いしたりすることもあるので要注意。

おひつじ座へのラッキーアドバイス

根菜料理を食べる

おうし座の運勢(4/21~5/21)

12星座占い【おうし座】

おうし座のあなた

五感に優れているので、興味ある分野の幅が広い趣味人。料理、アート、ファッション、インテリアなど「好きの世界」を縦横無尽かつマイペースに堪能すると充実の毎日を送れるはず。古民家風やシャビーシックなインテリアなど、コツコツと時間をかけて完成させたような部屋がおすすめ。ラッキーカラーは「ブラウン」。

おうし座の全体運

同じ興味関心を持つ人とのコミュニティや、趣味の合う友人との交流が楽しめる時期。社会貢献にまつわるテーマやボランティアに関する情報に触れると、新しい世界が広がりそう。個人的に抱えていた問題を解決するヒントが意外な角度からやってきて、心の重荷が取れることも。健康面では予想以上に疲労が溜まっているので、リラックスタイムを作ると◎。

おうし座の仕事運・恋愛運

インスピレーションが冴えるので、降りてきたアイデアは積極的に仕事に反映させて。チームでの連携プレーもうまくいくタイミングなので、役割分担をクリアにすれば仕事がこれまで以上に捗るはず。恋愛面では、婚活している人に朗報がありそう。特に仕事を通じて、運命の出会いの予感アリ。パートナーとはグループデートを楽しんで。

おうし座の金運

職場で評価されて昇給したり、収入アップにつながるポジションに抜擢されたりと、仕事に関する事柄での金運アップに縁がある時期。先輩や上司、目上の人からご馳走されることもあるかも。趣味を通じてマネタイズする方法を模索すると思いがけないルートが開かれ、副収入への道筋が開けることもあるはず。ネットショッピングは、今月下旬が吉。

おうし座へのラッキーアドバイス

手のひらで頬に触る

ふたご座の運勢(5/22~6/21)

12星座占い【ふたご座】

ふたご座のあなた

好奇心旺盛でフットワーク軽く、誰もが一目置く情報通。コミュニケーション力はもちろん、アイディアと応用力があるので営業や企画職に就いているなら実績を出している人が多いはず。ユーモアのセンスと教え上手な面を生かすと人気急上昇! 風通し良い、大きな窓がある部屋に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「ライトブルー」。

ふたご座の全体運

遠い将来に成し遂げたいことが見えてくる時期。背負うべきプレッシャーや義務、責任などを引き受ける勇気も生まれるので、やる気に満ちてくるはず。その一方で、周囲のやることなすことに苛立ちを覚えることがあるかも。うまくストレス発散しながら、長期目標の計画に着手してみて。健康面では、気になっていた身体の症状が改善する兆しアリ。

ふたご座の仕事運・恋愛運

キャリアアップのきっかけになるチャンスが訪れそう。上司や先輩のアドバイスが成功の鍵を握るので、素直に耳を傾けてみて。月の後半になるとプレッシャーから解放され、自由に働ける喜びを感じるかも。恋愛では、意中の人に接近するチャンス到来。習い事や旅先で突然の恋に落ちる可能性も。パートナーとは、未来について語り合って。

ふたご座の金運

投資や貯蓄に関する情報を仕入れると、資産を上手に運用するヒントが手に入る時期。買いたい物はインスピレーションではなく、じっくり比較検討した上で購入するのがベスト。専門家の意見は決断する時の参考になりそう。金運を底上げするなら、独立や起業の情報に触れてみるのが正解。お金に対する価値観がアップデートできるはず。

ふたご座へのラッキーアドバイス

睡眠時間を増やす

かに座の運勢(6/22~7/23)

12星座占い【かに座】

かに座のあなた

感情表現豊かで共感性バツグン。しかも気配り上手なので癒しパワーは達人級。どこか頼りない人や恵まれない人を放っておけず、結果的にいつも誰かの世話を焼いていてそれが楽しい、というタイプ。おすすめの環境は商店街を散歩できるエリア。部屋には過去の良き思い出コーナーを作ってみて。ラッキーカラーは「パールベージュ」。

かに座の全体運

やる気がドンドン湧いてくる人と、ゴロゴロしていたい人とに分かれそうな時期。希望は叶いやすいタイミングなので、やりたいことがあれば積極的に行動するのがオススメ。やりたいことが思いつかない人は、散歩や身近なレジャーなど心と身体を解放する時間を優先してみて。体よりも心の負荷を感じることがありそうなので、無理はしないよう心がけて。

かに座の仕事運・恋愛運

情報収集のセンスが仕事の成果に反映されやすいタイミング。入ってくる情報をダラダラ見るより自ら取りに行く姿勢を大切にすると、いざという時の決断のヒントになる朗報がつかめるはず。恋愛では、気になる人と一気に距離を縮めたくなるかも。共通の話題があれば成功の確率がアップ! パートナーとは、二人きりの時間をたっぷり取って。

かに座の金運

冠婚葬祭の出費が増えそうな一方で、周囲の人たちから奢ってもらえたりプレゼントをもらったりすることもありそう。ちょっと贅沢なモノが欲しくなる傾向も。ローンを組むならそれが見栄からくるものなのか、単なる欲なのか、心からの満足のためなのかをしっかり見極めて。投資の情報からは、資産運用に関する良い方法が手に入りそう。

かに座へのラッキーアドバイス

募金する

しし座の運勢(7/24~8/23)

12星座占い【しし座】

しし座のあなた

情熱的で個性的、ドラマチックな展開が大好物の無邪気なスター。本人は無自覚なまま、堂々としたオーラを放っている人が多い。ワクワクの毎日を送ると常にエネルギーがチャージされるので、おすすめの環境は遊び心が刺激される創造性あふれたデザイナーズ物件か、リゾートの空気がある街。ラッキーカラーは「ゴールド」。

しし座の全体運

集中力、スタミナ共に恵まれる時期なので、何か仕上げたいものがあるなら今月が狙い目。人間関係の面倒事にも避けずに向き合える時期なので、心のどこかで引っかかっていたことなどの解決策が見えてくるはず。一方で、周囲の活躍が輝いて見え過ぎる面もありそう。ジェラシーを感じたら、日々の食生活を見直してみて。苦しさから解放されるはず。

しし座の仕事運・恋愛運

自分のペースで進められるタスクでは、実績が上がりそうな時期。チームワークが求められる場面では、自分の存在感を示すよりもできるだけサポートに回るのが無難と心得て。恋愛では、真剣交際を求めたい気持ちが盛り上がりそう。気になる人との距離を縮めるタイミングとしては◎。パートナーには、思いきってプロポーズを。

しし座の金運

対人関係が金運アップの鍵を握っている時期。周囲からの評価や、仕事や趣味に対する実力が豊かさを広げるチャンスになりそう。ヘッドハントされるチャンスもあるので、自分自身をうっかり過小評価しないことも大切。プレゼントをもらったら、素直に喜びを表現して。何が本当のお返しになるのかを考えると、さらなる豊かさに導かれるはず。

しし座へのラッキーアドバイス

デスクを整理する

おとめ座の運勢(8/24~9/22)

12星座占い【おとめ座】

おとめ座のあなた

繊細な感受性とクールな分析能力、管理能力を合わせ持つ常識人。外ではマナーを弁えた大人の振る舞いができるし、家では整理整頓が大得意。非の打ち所がない知性派ながら、密かにマニアックな趣味を持っているタイプ。仕草が可愛い小動物系ペットや小さな植物を育てる環境がおすすめ。ラッキーカラーは「ネイビー」。

おとめ座の全体運

注目度がアップするので、人との交流も増えてコミュニケーションをいつもより楽しめる時期。ふだんは周囲になじむファッションを心がけている人ほど、自分の個性にフォーカスして外見に磨きをかけると、新たな魅力の源泉を発見できそう。自分の価値観に自信が持てるようになるので、自分の意見をはっきり表現できるチャンスもあるはず。

おとめ座の仕事運・恋愛運

ライバルを意識しやすい一方で、自分の信じる仕事の仕方を貫く強さも生まれる時期。相手の出方が重要なプロジェクトほど、結果を出すことができるはず。また、元々持っている秘書的な才能を評価されることもあるよう。恋愛では、これまで気になっていた人の存在が霞んでくることも。パートナーとのデートでは、新天地を求めて。

おとめ座の金運

必要な出費だと思っていたことが実はそうではなかったと気づいたり、今の自分にとって大切なお金の使いどころがクリアになったりと、これまでのお金の使い方を見直したくなりそう。全体的には節約志向が高まるので、無駄を減らす工夫やアイデアを集めると吉。前から気になっていた物を人からプレゼントされることもありそう。

おとめ座へのラッキーアドバイス

外国の画像や写真を見る

てんびん座の運勢(9/23~10/23)

12星座占い【てんびん座】

てんびん座のあなた

社交上手で平和な空気を作るのが上手いリアリスト。ユーモアたっぷりの笑顔を見せつつバツグンの交渉能力を発揮するので、駆け引きが必要なコミュニケーションを要求される仕事で活躍する人が多い。お洒落で美的センスに優れているので、洗練された街並みが印象的な環境に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「マスカットグリーン」。

てんびん座の全体運

いつもの社交性が影を潜めて、一人で静かに過ごしたい気分が高まりそうな時期。周囲とのコミュニケーションでは、いつもなら気にならないことになぜかモヤモヤするかも………。神経が細やかになっているサインなので、部屋の掃除やデスク周りの整理をすると見た目も心もスッキリするはず。食事は、いつも以上に栄養バランスに気を配って。

てんびん座の仕事運・恋愛運

目の前のタスクに集中すればするほど良い結果に繋がる時期。特に繊細さが要求される仕事が評価されそう。後輩や部下からのサポートが頼りになるので、チームでこなすものは彼らに任せる仕事量を増やしてみるのもOK。恋愛では、気になる人を誘えるチャンスがやってきそう。パートナーと過ごす時間を確保するなら、今月前半がオススメ。

てんびん座の金運

楽しいイベントやアクティビティの予定がたくさん入って、交際費などがかさみそう。その一方で、臨時収入のラッキーチャンスが舞い込むタイミングでもあるので、宝くじやロトなど少額で運試しをしてみるのは良いかも。今月の後半は、偶然欲しかった物がセール価格で買えたり、嬉しいオマケなどに恵まれたりするチャンスあり。

てんびん座へのラッキーアドバイス

推理小説を読む

さそり座の運勢(10/24~11/22)

12星座占い【さそり座】

さそり座のあなた

洞察力と観察力に優れているので他人の本音を見抜くのがうまい。サイキックな感性があっても人を怖がらせるようなことは口にしないので、そうとは気づかれないことのほうが多い。一度決めたことはトコトンやり抜く根性派。静かな奥まった土地に位置する環境に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「ワインレッド」。

さそり座の全体運

今までコツコツ続けてきたことの成果が出やすい時期。自分の意見や価値観を主張することで、長年の趣味がプロとして認められるチャンスもあるよう。応援してくれる人やフォロワーも増えて、望みを叶える際の人脈の大切さを実感できるタイミング。そんなコミュニケーションを素直に楽しむことで、充実した1ヶ月になるはず。

さそり座の仕事運・恋愛運

アイデアが豊富に湧くので、企画やプランニングの仕事をしている人ほど成功に近づきそう。それ以外のポジションであっても、遊び心を意識して向き合ってみると、ルーティンワークの中にも自分の役割への楽しさを見出せるはず。恋愛では、家族や家業を通して新たな出会いの予感。パートナーに対する心遣いは、言葉に表れると心得て。

さそり座の金運

お金との縁が薄くなったように感じやすい時期なので、財布の紐を締めつつ、貯蓄や投資に関する学びを深めるのに良いタイミング。節約アイデアを集めて、できることから実践していくのも金運の底上げには大切なこと。ただし、節約し過ぎると反動で衝動買いしてしまう可能性が高まるので、小さなご褒美にはお金を惜しまず使って。

さそり座へのラッキーアドバイス

スマホの画面を磨く

いて座の運勢(11/23~12/21)

12星座占い【いて座】

いて座のあなた

未知の世界への憧れが強い冒険家。チャレンジ精神旺盛で楽観的な人が多い。他人が「いや、ムリでしょ」と言う夢を、持ち前の視野の広さ、高さと知性でクリアしてみせる実力に恵まれている。知的で刺激的な情報を集めた本棚や、行きたい国などの地図や風景のポスターを部屋に飾るのがおすすめ。ラッキーカラーは「グリーン」。

いて座の全体運

住環境や、人間関係が変わるきっかけが生まれそうな時期。どのような変化も恐れず積極的に受け入れ、柔軟な心で対処すれば新しい生活スタイルが運の味方になり、良いことが起こる循環に入れるはず。小さな疲れは、その日のうちにリリースすることを心がけて。日頃集めている情報からオリジナルの健康法のアイデアが見つかりそう。

いて座の仕事運・恋愛運

仕事の都合で環境を変えることがありそうな時期。職場はもちろん、仕事の内容も変わる可能性アリ。その変化にやる気が左右されやすいので、一定のモチベーションをキープする意識を大切に。恋愛では、友情がときめきに変わる瞬間がやってくるかも。自分の心に素直になると、新しい関係がスタートしそう。パートナーとは、趣味の話で盛り上がるとより関係が深まりそう。

いて座の金運

キャンペーンや懸賞に当選する確率がアップするタイミング。いつもの買い物は人気サイトや話題の店をチェックし、お得なイベントを開催中のショップで決済するのがオススメ。高価な物を購入予定なら、今月は情報を集めてじっくり比較検討する準備期間に当てること。そうすることで、然るべき時期に賢い方法でゲットできるはず。

いて座へのラッキーアドバイス

誰かをサポートする

やぎ座の運勢(12/22~1/19)

12星座占い【やぎ座】

やぎ座のあなた

堅実的で責任感が人一倍強い慎重派。いつも冷静で合理的な判断ができるのも頼もしい。伝統を重んじるので保守的に見られがちだけれど、内に秘めた野心のためなら思い切った行動に出ることもあるタイプ。部屋にはいつもの緊張を解いて寛げる、大きなクッションや座り心地の良い椅子を用意するのがおすすめ。ラッキーカラーは「ブラック」。

やぎ座の全体運

好奇心が外に向かう時期なので、積極的に外出したり旅に出かけたりすると吉。そこで出会う人や風景、モノなどがラッキーチャンスを運んでくるので、物事がスムーズに進むことが多くなるはず。友人や知り合いからのお誘いにも気軽に乗るのがオススメ。知らず知らずのうちに飲み過ぎ食べ過ぎになりやすいので、要注意。

やぎ座の仕事運・恋愛運

仕事に役立つ勉強がしたくなったり、スキルアップを目指すきっかけを掴んだりしそう。その向上心が日々の仕事にも良い影響を与えるので、自然に成果に繋がることも。恋愛では、相手に求める条件が厳しくなりそう。気になっていた人の存在が色褪せることも。パートナーからの不満は、本音で繋がりたいサインと受け止め、真摯に向き合って。

やぎ座の金運

ずっと前から欲しかった物を手に入れるチャンスが到来。それに伴い、支出は何かと増えそうな時期。一方で副収入の道が開ける可能性も高まりそう。収支のバランスを取るためにも、これまで趣味にしてきたことをマネタイズする方法を模索すると、実益を得られる機会があるはず。それが自信にも繋がり、金運アップのエネルギー源にもなるので一挙両得。

やぎ座へのラッキーアドバイス

子供の笑顔を見る

みずがめ座の運勢(1/20~2/18)

12星座占い【みずがめ座】

みずがめ座のあなた

常識に囚われない永遠の自由人。趣味や好きなモノが「変わってるね」と言われがちな人が多い。誰にでも平等に接する態度とさりげない優しいが印象的なタイプで、自分が考えたことは率直に主張し、自分も他人も客観視するのがクセ。部屋には、アイディアが生まれるようなユニークなオブジェを飾るのがおすすめ。ラッキーカラーは「シルバー」。

みずがめ座の全体運

いつものように自分のペースで行動すると、ストレスなく何事も楽しめる時期。特に一つのことにじっくり取り組むと日々が充実するはず。趣味や嗜好が合う友人となら一緒にご飯を食べたり、遊びに行ったりするのはOK。ただし、少人数がオススメ。体力には恵まれるものの、先月まで無理していた人は体調を崩しやすいので注意して。

みずがめ座の仕事運・恋愛運

仕事を通して知り合った人から有益な情報を得られるタイミング。しかもそれが趣味の世界にも応用が効くとわかったりしそう。恋愛では注目度がアップして、意中の人から誘われるかも。理想のタイプの人と意外な形で遭遇するラッキーもある予感。パートナーとは、次のステップに進むための決断をするタイミングが到来しそう。

みずがめ座の金運

収入アップに繋がる情報をゲットしたり、プライベートで思いがけない人からプレゼントを受け取ったりと嬉しい出来事が多い予感。買い物では、運命を感じるアイテムと出会うかも。臨時収入のチャンスがある一方、気を良くして散財するリスクも生じる時期なので、お金を使いたくなったら「それは何のため?」と自分に問いかけて。

みずがめ座へのラッキーアドバイス

心地よいBGMを聴く

うお座の運勢(2/19~3/20)

12星座占い【うお座】

うお座のあなた

イマジネーション豊かなロマンチスト。芸術家としてのセンスに優れ、特に美的感覚に秀でている。スピリチュアルな感性も持っているので、ふんわり纏った空気感とカンの鋭さが同居していて、時々周囲をドキリとさせるタイプ。間接照明などムード作りに欠かせないインテリアがおすすめ。ラッキーカラーは「ホワイト」。

うお座の全体運

知らない世界に飛び込む勇気が湧いてくる時期。それと同時に、周囲から注目を浴びやすいタイミング。自信があるかどうかに関係なく何に対しても意欲的になれるので、そのエネルギーを信じてチャレンジすると運が上向くはず。一方、体調は揺らぎやすいので、リラックスする時間を定期的に確保しながら大好物は少し控えめにして。

うお座の仕事運・恋愛運

秘められた才能が開花しやすくなり、また特技も生かされるので、周囲からの評価も上がりそう。これまでは尻込みしていた未体験の仕事もやる気次第でこなせるタイミング。気になっている分野があるなら、思いきってトライ! 恋愛では、片想いの相手からアプローチがあるかも。パートナーとは、将来の話をする良い機会に恵まれるはず。

うお座の金運

なぜかいつもよりお金を使いたくなりそうな時期。「無計画に使っているかも」と感じたら、金運低下のサインと受け止めて。堅実に過ごすことを心がける中で知り合った人からの投資話やマネー講座の誘いは、保留にするのが正解。店舗での買い物は、ウッカリ破損などを避けるため、立ち振る舞いに注意すると事なきを得るはず。

うお座へのラッキーアドバイス

家族と話す

フォーチュンセラピストKOKOri.

運命学メソッド「セルフラブ・パートナーシップ/Star☆Flow」で10,000名以上を開運へ導き、連載多数。「言霊ライティング法」も開発。著書に『魂守り(みまもり)コトバ』(世界文化社)など
http://www.kokorium.net

イラスト=ナカオテッペイ
ユニーク系イラストでポップ~ファッションを舞台に独特の世界観を表現。雑誌のカバーや書籍・広告・TV・webを手掛ける傍ら、株式会社千値練とのコラボ寿司怪獣ソフビ、スシエルエーのイラストを担当する。

全国の人気駅から賃貸物件を探す
仙台駅 名古屋駅 広島駅 旭川駅 函館駅 阿佐ケ谷駅 元住吉駅 苫小牧駅 松山駅 浜松駅

全国の人気沿線から賃貸物件を探す
鹿児島市 宮崎市 福島市 沖縄市 高松市 松本市 茨木市 福岡市中央区 熊本市中央区 大阪市西区

リンクをコピー
関連記事関連記事