「2024年2月の運勢」12星座占い

公開日:2024年1月31日

生活を楽しくする12星座占い【2月の運勢】

あなたの星座の運勢をチェック

毎日がんばるあなたへ、ちょっとうれしい開運のヒントをお届け!
毎月最終水曜日に更新する12星座占い。

このページの目次

今日の運勢を占おう!CHINTAI情報局のタロット占いページはこちら!

2024年2月の星の流れ

5日にみずがめ座入りする水星が冥王星と重なり、10日には同星座で新月が起こります。13日には火星もみずがめ座入りし冥王星と、17日に今度は金星が同星座に入り重なります。そのためみずがめ座、ふたご座、てんびん座の人にハッピーな出来事が。一方、しし座の人はライバル意識が高まりそう。19日に太陽がうお座に移り、23日に水星もうお座へ。翌日には満月が起きます。25日、そして金星がおうし座にいる木星と共鳴するため、さそり座、おうし座の人は現実を直視する出来事に遭遇しそうです。

おひつじ座の運勢(3/21~4/20)

12星座占い【おひつじ座】

おひつじ座のあなた

ピンときたら即ダッシュ!の行動派。大胆な決断ができて、やりがいのあること、好きなことには情熱と勇気を人一倍使えるので、リーダーシップを取るのも得意。まず自分が見本を見せることで人望を集められる人が多い。部屋にテントを張りキャンプグッズを揃えて「おうちキャンプ」をするのもおすすめ。ラッキーカラーは「赤」。

おひつじ座の全体運

人脈が広がる時期なので積極的に行動半径を大きくしていくと、似たような価値観を持つ仲間や興味・関心が同じ友人ができる可能性大。インスピレーションも冴えるので、これまで抱えていた問題に答えが見つかるかも。密かな願いが叶うタイミングでもあるので、思いついたことはまず実行してみて。健康面では、睡眠不足に気を付けて。

おひつじ座の仕事運・恋愛運

プレッシャーを感じる役割がまわってきそう。勇気を持って受けて立つことで、望んでいた方向へのキャリアアップのチャンスが得られる展開に。恋愛では、ちょっとしたことがきっかけで年上の人の存在がクローズアップされそう。アプローチするなら今月後半を狙ってみて。パートナーとは、お互いの仕事観について語り合うと新鮮な発見が。

おひつじ座の金運

衝動買いはあとで悔やむことになりそうな時期。賢い買い物をするためにはSNSでの口コミだけに頼らず、自分の目で確かめるようにして。貯蓄や資産運用の勉強をするなら経験値の高い先輩の話をじっくり聞いてみるのがベスト。思いがけない方法や気を付けるべき情報が入ってくるので、その時間自体が金運アップのベースになるはず。

おひつじ座へのラッキーアドバイス

お気に入りの動画を観る

おうし座の運勢(4/21~5/21)

12星座占い【おうし座】

おうし座のあなた

五感に優れているので、興味ある分野の幅が広い趣味人。料理、アート、ファッション、インテリアなど「好きの世界」を縦横無尽かつマイペースに堪能すると充実の毎日を送れるはず。古民家風やシャビーシックなインテリアなど、コツコツと時間をかけて完成させたような部屋がおすすめ。ラッキーカラーは「ブラウン」。

おうし座の全体運

公私問わず、責任を感じる出来事に遭遇しそうな時期。とはいえ、それは成長のチャンスでもあるので、しっかり向き合うと自分に対する新たな自信が芽生えそう。対人面では、子供っぽい人の発言やコメントにイラっとしそうだけれど、スルーが正解。健康に関しては、これまで気になっていた微妙な体調不良が改善するかも。食べ過ぎには注意して。

おうし座の仕事運・恋愛運

これまで積み上げてきた努力が成果となって現れる時期。高い評価が得られるので、仲間から受けたサポートへの感謝も忘れずに示して。スキルアップを目指すなら海外を視野に入れると思わぬ展開が期待できそう。恋愛では、習い事や参加しているコミュニティで出会いがある予感。パートナーとは、新鮮な場所で待ち合わせして。

おうし座の金運

嬉しい臨時収入が入ったり、仕事関連でベースアップの情報が飛び込んできたりする時期。投資や貯蓄に関する情報も自分に合った手法が見つかるかも。それらの知識を詳しく学んで運用をスタートさせるにもベストなタイミング。ショッピングは、なんでも手広く売っている店ではなく専門店を選ぶと後悔がないはず。

おうし座へのラッキーアドバイス

魚料理を食べる

ふたご座の運勢(5/22~6/21)

12星座占い【ふたご座】

ふたご座のあなた

好奇心旺盛でフットワーク軽く、誰もが一目置く情報通。コミュニケーション力はもちろん、アイディアと応用力があるので営業や企画職に就いているなら実績を出している人が多いはず。ユーモアのセンスと教え上手な面を生かすと人気急上昇! 風通し良い、大きな窓がある部屋に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「ライトブルー」。

ふたご座の全体運

やりたいことはどんどん発信、公言していくと良い時期。意外な展開で実現したり協力してくれたりする人に恵まれるので、ワクワクした日々を過ごせるはず。一方、これまで疲れを溜め込んできた人は、小さなことがきっかけでダラダラモードになりそう。好きなことをして過ごす時間が少なかったから、と割り切って疲れを癒やすことを優先して。

ふたご座の仕事運・恋愛運

じっくりと一つのことに集中する環境に恵まれるので、溜まっていたタスクを一気に片付けるベストタイミング。プロジェクトを進めていくには、自分の判断よりベテランの意見を大切にすることで高い成果が得られるはず。恋愛では、これまで気になっていた人と一気に距離を縮めたくなるかも。パートナーとは、二人だけの時間を大切にして。

ふたご座の金運

周りの人から奢ってもらったりプレゼントをもらったりとホクホクな反面、交際費が想像以上に高くつくこともありそう。収支はトントンになりそうなので、欲しかった高価な物があっても今は少し待つのが正解。投資の勉強を始めるには良いタイミング。長期ローンを組むなら、まずはこれからの金融経済がどうなるかを学習して。

ふたご座へのラッキーアドバイス

大切な人に連絡する

かに座の運勢(6/22~7/23)

12星座占い【かに座】

かに座のあなた

感情表現豊かで共感性バツグン。しかも気配り上手なので癒しパワーは達人級。どこか頼りない人や恵まれない人を放っておけず、結果的にいつも誰かの世話を焼いていてそれが楽しい、というタイプ。おすすめの環境は商店街を散歩できるエリア。部屋には過去の良き思い出コーナーを作ってみて。ラッキーカラーは「パールベージュ」。

かに座の全体運

自分の意志が明確になる時期なので、これまで曖昧にしてきた事柄に決着をつけるならまさに今を逃さないこと。周りのことがよく見える時期なので、急に憧れの人が浮上する、あるいはこれまで評価してきた人が色褪せて見えることもありそう。健康面では、自分に不足している栄養成分を調べてバランスの取れた食生活を意識して。

かに座の仕事運・恋愛運

ライバルとの競争に勝利したり、クライアントとの交渉で自分の思い通りの結果を出せたりしそう。後輩や先輩とのコミュニケーションもスムーズにいくので、人望がアップする可能性大。恋愛では、いろいろな人と出会いたいという思いが強くなる気配アリ。交流の場を広げることで恋人候補が急浮上するかも。パートナーにはプロポーズもOK。

かに座の金運

副業や起業に関する情報が舞い込みそう。転職を視野に入れている人にはスカウトや紹介の話が飛び込んでくることも。ただし、理想通りの環境だからといって契約内容のシビアなチェックを怠ると、あとで悔やむことになるので要注意。意外な人からのプレゼントをもらう機会があったら素直に受け取って。それが金運アップに繋がるはず。

かに座へのラッキーアドバイス

カーテンを開ける

しし座の運勢(7/24~8/23)

12星座占い【しし座】

しし座のあなた

情熱的で個性的、ドラマチックな展開が大好物の無邪気なスター。本人は無自覚なまま、堂々としたオーラを放っている人が多い。ワクワクの毎日を送ると常にエネルギーがチャージされるので、おすすめの環境は遊び心が刺激される創造性あふれたデザイナーズ物件か、リゾートの空気がある街。ラッキーカラーは「ゴールド」。

しし座の全体運

いつも以上に社交性を発揮する1ヶ月になりそう。注目度も高まるので、さまざまな人からお誘いが入ったり、懐かしい顔ぶれと再会したりすることも。自分が他人からどう見えているのか改めて考え、イメチェンをはかってみるのもオススメ。健康面では、ダイエットや筋トレなど外見を整えることにチャレンジすると、体質改善にもなるはず。

しし座の仕事運・恋愛運

年下のチームメイトの成長に驚かされる出来事がありそう。しっかり褒めた上で積極的にコミュニケーションを取ると上下関係がスムーズになり、いざという時の結束も固くなり成果に繋がるはず。恋愛では、気になる人の欠点が目につくかも。パートナーとの会話にマンネリを感じたら、自分から刺激的な話題を投入してみて。

しし座の金運

節約意識が高まる時期なので、家計費の見直しや固定費を減らす工夫をしてみると楽しく節約できるアイディアが手に入りそう。ショッピングでは、安さにつられて「ストックできるから」と結局あまり使わない物を買ってしまうこともあるので要注意。金運を安定させるなら、投資の情報より今ある資産をどう守るかに意識を向けて。

しし座へのラッキーアドバイス

アプリを整理する

おとめ座の運勢(8/24~9/22)

12星座占い【おとめ座】

おとめ座のあなた

繊細な感受性とクールな分析能力、管理能力を合わせ持つ常識人。外ではマナーを弁えた大人の振る舞いができるし、家では整理整頓が大得意。非の打ち所がない知性派ながら、密かにマニアックな趣味を持っているタイプ。仕草が可愛い小動物系ペットや小さな植物を育てる環境がおすすめ。ラッキーカラーは「ネイビー」。

おとめ座の全体運

いつも以上に神経が細やかに働くので、周囲からは「気配り上手」と印象がアップする反面、密かにイライラが増したりストレスを感じたりすることも。お誘いは増えるものの他人と一緒に過ごす時間は増やさず、プライベートはできるだけ一人ゆっくり過ごせる時間を確保して。体力には恵まれるので、思い切り体を動かすスポーツをするのもオススメ。

おとめ座の仕事運・恋愛運

趣味を生かした副業や起業のアイディアが湧いてくる時期。ルーティンワークにも思いついたアイディアを投入してみると、作業効率が格段にアップしそう。恋愛では、気になる人からアプローチがある予感。出会いを求めるなら、まずは理想のタイプをハッキリさせること。パートナーとは、次の段階にステップアップするチャンスが到来。

おとめ座の金運

ストレス解消のための遊びや気晴らしに使うお金が増えそうな一方で、臨時収入やプレゼントなども期待できる時期。無駄遣いを減らそうと趣味やアクティビティに使うお金を節約すると、かえって金運が落ちるので注意して。他の支出を抑えて全体の家計費のバランスを取れば、心身ともに健康な状態で金運の上昇が狙えると心得て。

おとめ座へのラッキーアドバイス

スニーカーを履く

てんびん座の運勢(9/23~10/23)

12星座占い【てんびん座】

てんびん座のあなた

社交上手で平和な空気を作るのが上手いリアリスト。ユーモアたっぷりの笑顔を見せつつバツグンの交渉能力を発揮するので、駆け引きが必要なコミュニケーションを要求される仕事で活躍する人が多い。お洒落で美的センスに優れているので、洗練された街並みが印象的な環境に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「マスカットグリーン」。

てんびん座の全体運

応援してくれる人やフォロワーが増える時期なので、やりたいことを積極的に発信して行動に移すのがオススメ。いつもより自己主張が強めでも受け入れてくれる人の方が多いので、秘めていた思いをオープンにするにもグッドタイミング。ただし深刻なテーマよりも、ユーモアや笑顔が生まれる遊び心に富んだワクワクする内容を心がけて。

てんびん座の仕事運・恋愛運

職場のデスクではなくリモートワークがはかどる時期なので、気分が乗る、集中できる環境を自分なりに作ってみるのがオススメ。特に仕事の内容に変化があった人ほど環境整備を意識してみて。恋愛では、家族や家族の知り合いからの紹介で縁が生まれる予感。パートナーの反応がいつもと違うと感じたら、まずは様子見を。

てんびん座の金運

あてにしていた入金が延期になったり、スマホや財布を無くしたりといったハプニングが起きそうな時期。これを機に、今まで漠然と感じていたお金の不安を解消するグッドタイミングのサインと捉え、抜本的に見直す時間を取ってみて。今まで気付かなかった収支の盲点などが明らかになり、投資や資産運用でも意外な学びや発見があるはず。

てんびん座へのラッキーアドバイス

目薬をさす

さそり座の運勢(10/24~11/22)

12星座占い【さそり座】

さそり座のあなた

洞察力と観察力に優れているので他人の本音を見抜くのがうまい。サイキックな感性があっても人を怖がらせるようなことは口にしないので、そうとは気づかれないことのほうが多い。一度決めたことはトコトンやり抜く根性派。静かな奥まった土地に位置する環境に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「ワインレッド」。

さそり座の全体運

動きたい気持ちが高まり、引っ越しや転職などを考えやすい時期。生活スタイルを変えて気分を一新すると、新たな運の流れに乗ることできるので、働いてみたい会社や住んでみたい土地、間取りなどの情報を集めてみて。人間関係も変わるタイミングなので、精算したい関係があれば思い切って環境を変えるのもオススメ。

さそり座の仕事運・恋愛運

スキルアップのための講座やセミナーを受講したり、学びのコミュニティに参加したりすると新たな才能が開花し、これまでの仕事が評価されるチャンスが巡ってくるはず。恋愛では、趣味の仲間や学生時代の友人から恋人候補が現れる気配アリ。パートナーを互いの兄弟姉妹や従兄弟(従姉妹)に紹介し合うと、心の距離がさらに縮まりそう。

さそり座の金運

人気アーティストのライブチケットや推しからのプレゼント抽選など、応募モノにツキがある時期。ピンときたらサクッと申し込んでみて。その行動自体がこの時期の金運を育てるので、楽しみながら運試しを。狙っていた高額商品がネットでお得に購入できるチャンスもあるので、こまめにショッピングサイトをチェックしてみて。

さそり座へのラッキーアドバイス

お茶を飲む

いて座の運勢(11/23~12/21)

12星座占い【いて座】

いて座のあなた

未知の世界への憧れが強い冒険家。チャレンジ精神旺盛で楽観的な人が多い。他人が「いや、ムリでしょ」と言う夢を、持ち前の視野の広さ、高さと知性でクリアしてみせる実力に恵まれている。知的で刺激的な情報を集めた本棚や、行きたい国などの地図や風景のポスターを部屋に飾るのがおすすめ。ラッキーカラーは「グリーン」。

いて座の全体運

新たな趣味や習い事、勉強をスタートするのにぴったりのタイミング。持ち前の行動力で新たな世界に飛び込んでみれば、思いがけないチャンスと巡りあえそう。キャリアアップに繋がる出会いがあったり、移住先が決まるような縁が結ばれたりと人生が発展する可能性大。健康面では、人との交流が増えることによる食べ過ぎ、飲み過ぎに注意して。

いて座の仕事運・恋愛運

「特技を表に出す」と決めたら、副業を始めるチャンスが舞い込みそう。仕事上で有益な対人関係も生まれるので、社外の人と積極的に交流すると自然に社内での評価が上がるきっかけを作れるはず。恋愛では、趣味や食の好みが合う人との縁ができそう。パートナーに対してつい厳しい目を向けてしまったら、自らを振り返ってみて。

いて座の金運

ずっと前から欲しかったレア物が手に入るチャンスがありそう。売り切れや、再販予定がなかったはずの「あきらめていたモノとの再会」が金運に弾みをつけてくれるので、もう一度探してみようと思ったらこの時期を逃さずに。貯蓄や資産運用について学ぶにも良いタイミングなので、この機会にじっくり金融商品を分析してみて。

いて座へのラッキーアドバイス

屈伸をする

やぎ座の運勢(12/22~1/19)

12星座占い【やぎ座】

やぎ座のあなた

堅実的で責任感が人一倍強い慎重派。いつも冷静で合理的な判断ができるのも頼もしい。伝統を重んじるので保守的に見られがちだけれど、内に秘めた野心のためなら思い切った行動に出ることもあるタイプ。部屋にはいつもの緊張を解いて寛げる、大きなクッションや座り心地の良い椅子を用意するのがおすすめ。ラッキーカラーは「ブラック」。

やぎ座の全体運

周囲と歩調を合わせるよりも、マイペースに物事を進めるのが良い時期。特にプライベートタイムは何か一つのことにじっくり取り組むと、充実した時間が過ごせるはず。中でも料理など誰かと一緒に楽しめて、仕上がりをシェアできるものにツキあり。健康面では、溜まった疲れをリリースするためのリラクゼーションを心がけて。

やぎ座の仕事運・恋愛運

持って生まれた才能が開花しやすいタイミング。これまでコツコツ磨いてきたスキルも認められるので、評価が高まり、重要なポジションに抜擢されるチャンスがありそう。恋愛では、意中の人や好みの人からお誘いや連絡が入るなど嬉しい展開が待っているかも。パートナーとは、同居や結婚話を進めるベストタイミング。

やぎ座の金運

金運が上昇気流に乗り始めたので、臨時収入やサプライズギフトなどラッキーが舞い込んできそう。この時期のショッピングでは運命の出会いもあるので、思い切って購入するのもOK。転居を考えている人なら、前から住みたかったエリアや物件との縁が生まれるかも。引っ越し費用もなんとかなる時期なので、思い切って行動を開始してみて。

やぎ座へのラッキーアドバイス

うがいをする

みずがめ座の運勢(1/20~2/18)

12星座占い【みずがめ座】

みずがめ座のあなた

常識に囚われない永遠の自由人。趣味や好きなモノが「変わってるね」と言われがちな人が多い。誰にでも平等に接する態度とさりげない優しいが印象的なタイプで、自分が考えたことは率直に主張し、自分も他人も客観視するのがクセ。部屋には、アイディアが生まれるようなユニークなオブジェを飾るのがおすすめ。ラッキーカラーは「シルバー」。

みずがめ座の全体運

何に対しても意欲的になって、しかも注目を集めやすい時期。特に知らない分野のことを調べたり発信すると、同じ視点や価値観を持つ仲間やフォロワーが増えるのでコミュニティを作ってリーダーシップを取ることになったりもしそう。健康面では、食べ物や飲み物の好き嫌いが激しくなる傾向があるので、栄養バランスに注意して。

みずがめ座の仕事運・恋愛運

ルーティンワークに興味が湧かなくなり、うっかりミスが発生しやすいので要注意。集中するための環境を整備し、誰かに任せることも検討してみると何かとスムーズに進みそう。恋愛では、気になっている人の秘密に触れてしまうかも。パートナーに誰かの影を感じることがあったら、お互いの本音を語り合うタイミングと理解して。

みずがめ座の金運

金運は乱高下しやすい時期。誰かに奢ったりプレゼントしたりすることが面白く新鮮に思える時でもあるので、お金を使いたくなる機会が増えそう。この時期は貸したモノが戻ってこないことも多いので、貸すなら「それでもいい」と割り切ることが大切。その思い切りの良さが金運を下支えすると心得て。自分の物を買うのはなるべく控えて。

みずがめ座へのラッキーアドバイス

ふくらはぎをマッサージする

うお座の運勢(2/19~3/20)

12星座占い【うお座】

うお座のあなた

イマジネーション豊かなロマンチスト。芸術家としてのセンスに優れ、特に美的感覚に秀でている。スピリチュアルな感性も持っているので、ふんわり纏った空気感とカンの鋭さが同居していて、時々周囲をドキリとさせるタイプ。間接照明などムード作りに欠かせないインテリアがおすすめ。ラッキーカラーは「ホワイト」。

うお座の全体運

何をするにも、どこかだるさを感じる時期なのでムリは禁物。周囲の人の言動やSNSなどにも敏感に反応しやすいので、自分がハッピーになれる環境にできるだけ長く身を置くことを最優先にリアル、ネットを問わず情報デトックスを心がけて。例外は、最新のリラックス法やビューティーガジェット。これらを試すとストレス解消になりそう。

うお座の仕事運・恋愛運

一人で成果を出そうとするよりも仲間やチームメイトに花を持たせるつもりで行動すると、むしろ後から評価が上がる時期。インスピレーションが冴える時でもあるので、浮かんだアイディアは即、周囲にシェアしてみて。恋愛では、ちょっとしたハプニングから出会いが生まれるかも。パートナーの魅力を再発見する出来事がありそう。

うお座の金運

貯めることよりも上手な使い方を考えるタイミング。突然の出費があっても痛手になることはなく、むしろそのお金を誰かに回すことで金運がスムーズに動くと心得て。今月趣味に使うお金は、金運を安定させることに繋がるので積極的な出費もOK。ネットショッピングは、資産運用に繋がるような特典やポイントをうまく活用してみて。

うお座へのラッキーアドバイス

ゼリーを食べる

更新は「CHINTAI情報局」の公式Twitterでもお知らせ。

フォーチュンセラピストKOKOri.

運命学メソッド「セルフラブ・パートナーシップ/Star☆Flow」で10,000名以上を開運へ導き、連載多数。「言霊ライティング法」も開発。著書に『魂守り(みまもり)コトバ』(世界文化社)など
http://www.kokorium.net

イラスト=ナカオテッペイ
ユニーク系イラストでポップ~ファッションを舞台に独特の世界観を表現。雑誌のカバーや書籍・広告・TV・webを手掛ける傍ら、株式会社千値練とのコラボ寿司怪獣ソフビ、スシエルエーのイラストを担当する。

全国の人気駅から賃貸物件を探す
仙台駅 名古屋駅 広島駅 旭川駅 函館駅 阿佐ケ谷駅 元住吉駅 苫小牧駅 松山駅 浜松駅

全国の人気沿線から賃貸物件を探す
鹿児島市 宮崎市 福島市 沖縄市 高松市 松本市 茨木市 福岡市中央区 熊本市中央区 大阪市西区

リンクをコピー
関連記事関連記事