「2023年1月後半の運勢」12星座占い

公開日:

生活を楽しくする12星座占い【1月後半の運勢】

あなたの星座の運勢をチェック

毎日がんばるあなたへ、ちょっとうれしい開運のヒントをお届け!
毎月2回、第二・最終水曜日に更新する12星座占い。

このページの目次

今日の運勢を占おう!CHINTAI情報局のタロット占いページはこちら!

2023年1月後半の星の流れ

逆行中だった水星が18日に順行へ戻り、20日には太陽がやぎ座からみずがめ座へ移動。みずがめ座に滞在中の土星と太陽が近づくにつれ、みずがめ座、おうし座、しし座、さそり座の人には大きな責任や義務を果たす役割が回ってくるかも。22日にみずがめ座で新月を迎えた翌日、逆行していた天王星が順行へ戻り、金星がみずがめ座からうお座へ。そのため、おうし座、おとめ座、やぎ座、うお座の人で計画の方向転換を考える人が出てきそう。

おひつじ座の運勢(3/21~4/20)

12星座占い【おひつじ座】

おひつじ座のあなた

ピンときたら即ダッシュ!の行動派。大胆な決断ができて、やりがいのあること、好きなことには情熱と勇気を人一倍使えるので、リーダーシップを取るのも得意。まず自分が見本を見せることで人望を集められる人が多い。部屋にテントを張りキャンプグッズを揃えて「おうちキャンプ」をするのもおすすめ。ラッキーカラーは「赤」。

おひつじ座の全体運

同じ価値観を持つ友人や仲間と一緒に過ごす機会が増えそうな時期。新しい出会いを通じて趣味が増えることもありそう。インスピレーションが冴えるので、新年の集いを企画して仲間に喜んでもらう時間を設けるのもおすすめ。ストレス発散の引き出しをたくさん持ち、疲れを溜めない習慣で健康運の底上げも狙ってみて。

おひつじ座の仕事運・恋愛運

責任ある立場に抜擢されたり、プレッシャーを感じるハイレベルな仕事が回ってきたりしそう。ここでひるまずに受けて立てば、自分でも意外なほどに実力を発揮できることを発見するはず。恋愛では、密かな片想いをしばらく続けたい気持ちが強くなりそう。パートナーがいる人はライバルの登場を予感するかも。まずは様子見を。

おひつじ座へのラッキーアドバイス

カーテンを開ける

おうし座の運勢(4/21~5/21)

12星座占い【おうし座】

おうし座のあなた

五感に優れているので、興味ある分野の幅が広い趣味人。料理、アート、ファッション、インテリアなど「好きの世界」を縦横無尽かつマイペースに堪能すると充実の毎日を送れるはず。古民家風やシャビーシックなインテリアなど、コツコツと時間をかけて完成させたような部屋がおすすめ。ラッキーカラーは「ブラウン」。

おうし座の全体運

人間関係でプレッシャーを感じる場面がたびたびありそう。自分より立場が上の人との交渉、あるいは自分が責任を取るべき立場でコミュニケーションを取る必要があるなど、緊張が付き物のやり取りが発生したら、敢えて緊張を隠さないことが大切なポイントに。等身大の心で向き合うと相手と分かり合える時間になるはず。

おうし座の仕事運・恋愛運

スキルアップを目指して勉強を始めるのは今がグッドタイミング。仕事で知り合った人の情報はできるだけたくさん収集しておくと、のちのコミュニケーションがスムーズになりそう。恋愛では同期や同級生との再会が、恋の始まりに繋がるかも。気になる人の趣味はチェックしてみて。パートナーとはグループデート企画を。

おうし座へのラッキーアドバイス

知らない道を歩く

ふたご座の運勢(5/22~6/21)

12星座占い【ふたご座】

ふたご座のあなた

好奇心旺盛でフットワーク軽く、誰もが一目置く情報通。コミュニケーション力はもちろん、アイデアと応用力があるので営業や企画職に就いているなら実績を出している人が多いはず。ユーモアのセンスと教え上手な面を生かすと人気急上昇!風通し良い、大きな窓がある部屋に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「ライトブルー」。

ふたご座の全体運

楽しいことを見つけてドンドン外に出ていく人と、まったりモードで自宅でゴロゴロ好きなことをしていたい人の両極端に分かれる時期。いずれにしても自分自身が充実する時間の過ごし方を意識することが肝心。少しでも疲れを感じるならムリせず、休息を最優先にするのが賢い時間の使い方。そのうえでケジュールを組んで。

ふたご座の仕事運・恋愛運

複雑な内容の仕事を任されたり、難しく感じるシチュエーションを乗り越える必要に迫られたりしそう。ベテランの先輩や尊敬する人の意見を参考にすると実力アップのチャンスに変えられるはず。恋愛では、仕事を通じて「ちょっといいかも」と感じる人と出会いそう。パートナーとは将来の話をじっくりしてみるべきタイミング。

ふたご座へのラッキーアドバイス

眉毛を整える

かに座の運勢(6/22~7/23)

12星座占い【かに座】

かに座のあなた

感情表現豊かで共感性バツグン。しかも気配り上手なので癒しパワーは達人級。どこか頼りない人や恵まれない人を放っておけず、結果的にいつも誰かの世話を焼いていてそれが楽しい、というタイプ。おすすめの環境は商店街を散歩できるエリア。部屋には過去の良き思い出コーナーを作ってみて。ラッキーカラーは「パールベージュ」。

かに座の全体運

対人面でいつもはスルーできる言動がなぜか引っかかったり、ジェラシーを覚えたりすることもありそう。自分にないものを相手に見つけて羨ましいと思ったら、好きなものに没頭する時間を取って心の切り替えをはかって。この時期に大好物を毎日食べる習慣を付けると止めにくくなるので、ストレス発散は飲食系以外を選ぶのが正解。

かに座の仕事運・恋愛運

聞き上手な人の仕事ぶりを観察して、クライアントや上司の要望をうまく引き出す方法を身につけると◎。交渉場面でライバルを引き離すコツが手に入るはず。恋愛では、旅先での偶然の出会いが期待できそう。複数より一人旅がおすすめ。パートナーの向上心に火をつける話題を振ると、お互いの存在が良き刺激剤になるとき。

かに座へのラッキーアドバイス

外国映画を観る

しし座の運勢(7/24~8/23)

12星座占い【しし座】

しし座のあなた

情熱的で個性的、ドラマチックな展開が大好物の無邪気なスター。本人は無自覚なまま、堂々としたオーラを放っている人が多い。ワクワクの毎日を送ると常にエネルギーがチャージされるので、おすすめの環境は遊び心が刺激される創造性あふれたデザイナーズ物件か、リゾートの空気がある街。ラッキーカラーは「ゴールド」。

しし座の全体運

イメージチェンジをはかったり、自分らしいオシャレとは何かを追究してみたりすると意外な発見がありそう。社交性が重要な時期でもあるので、気になる街のスポットや場所に友人を誘って行ってみる、あるいは新しい出会いが期待できるイベントに顔を出すのも◎。最新の美容、健康情報をキャッチし試してみると自分に合う方法と出会えそう。

しし座の仕事運・恋愛運

細かい部分に目が届きやすいので、数字やデータの確認などデスクワークに集中できるとき。後輩や部下の指導には少し厳しい目を向けそうなので、適材適所を前提にアドバイスをすると気まずい関係を回避できるはず。恋愛では、気になる人に自分から思いきって誘えるチャンスが到来しそう。パートナーとは二人きりの時間を大切に。

しし座へのラッキーアドバイス

ふくらはぎをマッサージする

おとめ座の運勢(8/24~9/22)

12星座占い【おとめ座】

おとめ座のあなた

繊細な感受性とクールな分析能力、管理能力を合わせ持つ常識人。外ではマナーを弁えた大人の振る舞いができるし、家では整理整頓が大得意。非の打ち所がない知性派ながら、密かにマニアックな趣味を持っているタイプ。仕草が可愛い小動物系ペットや小さな植物を育てる環境がおすすめ。ラッキーカラーは「ネイビー」。

おとめ座の全体運

健康への意識が高まりそうな時期。睡眠時間を一定にした規則正しい生活をするように心がけたり、週末には栄養バランスのとれた常備菜をストックしたりなど、日常に細かい気配りをすると神経が休まるはず。体質改善のための健康情報を収集することや栄養学に詳しい知り合いや友人からアドバイスをもらうなどもおすすめ。

おとめ座の仕事運・恋愛運

アイデアを活かして企画を立てるなど、クリエイティブなことで成果を上げやすい時期。趣味や特技を活かした副業をスタートさせるのも良さそう。積極的にアクションを起こしてみると手ごたえがあるはず。恋愛では婚活に良いタイミング。飲み会や会食、イベントで理想に近いタイプと出会える可能性も。パートナーとは同居や結婚の話をしてみて。

おとめ座へのラッキーアドバイス

植物に水をやる

てんびん座の運勢(9/23~10/23)

12星座占い【てんびん座】

てんびん座のあなた

社交上手で平和な空気を作るのが上手いリアリスト。ユーモアたっぷりの笑顔を見せつつバツグンの交渉能力を発揮するので、駆け引きが必要なコミュニケーションを要求される仕事で活躍する人が多い。お洒落で美的センスに優れているので、洗練された街並みが印象的な環境に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「マスカットグリーン」。

てんびん座の全体運

応援してくれる人に恵まれる時期。周囲にやりたいことを積極的に発信すると、実現させるためのアドバイスをくれたり、具体的な環境を提案してもらえたりと、自分の周りにはたくさんのサポーターがいるなと感謝できそう。また、自分の体質に合った健康法を知りたいと専門家に相談すれば、ベストな方法も伝授してもらえるはず。

てんびん座の仕事運・恋愛運

仕事環境がかわる、あるいは業務内容が多岐にわたり一定しないなど、不安を覚えそうな時期。とはいえ、一人で抱え込まないと決めて周囲と相談しながら進めれば、信頼関係を築くチャンスになるはず。恋愛においては、誰かを好きになるエネルギーが低下しそう。パートナーとはマンネリを感じやすいので少し距離を置くのもOK。

てんびん座へのラッキーアドバイス

枕カバーをチェンジする

さそり座の運勢(10/24~11/22)

12星座占い【さそり座】

さそり座のあなた

洞察力と観察力に優れているので他人の本音を見抜くのがうまい。サイキックな感性があっても人を怖がらせるようなことは口にしないので、そうとは気づかれないことのほうが多い。一度決めたことはトコトンやり抜く根性派。静かな奥まった土地に位置する環境に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「ワインレッド」。

さそり座の全体運

突然、部屋の模様替えをしたくなったり、旅に出たくなったり、あるいは知らない人が集うイベントへ行きたくなるなど未知の空間、時間を求める時期。とはいえ、そのときの感情のまま衝動に駆られて行動すると後で悔やむことになりそう。湧き上がってきた気持ちが本物かどうかを確かめながら、ゆっくりと変化を起こすのが成功の秘訣。

さそり座の仕事運・恋愛運

長年続けている習い事などがあれば、思いきって副業や独立、起業の材料にすることを考えてみるのに良い時期。免許皆伝を狙った試験などにチャレンジすると、良い形で残せるはず。恋愛では少し気になっていた人から声がかかったり、偶然の出会いから発展したりする関係もありそう。パートナーとは周囲から祝福を受ける段階に進むかも。

さそり座へのラッキーアドバイス

フルーツを食べる

いて座の運勢(11/23~12/21)

12星座占い【いて座】

いて座のあなた

未知の世界への憧れが強い冒険家。チャレンジ精神旺盛で楽観的な人が多い。他人が「いや、ムリでしょ」と言う夢を、持ち前の視野の広さ、高さと知性でクリアしてみせる実力に恵まれている。知的で刺激的な情報を集めた本棚や、行きたい国などの地図や風景のポスターを部屋に飾るのがおすすめ。ラッキーカラーは「グリーン」。

いて座の全体運

関心の幅が広がり、一気に趣味が増えそうな時期。好奇心のままに訪れた場所で新たな出会いがあったり、急に勉強したくなる分野を見つけたりとジッとしている時間がなくなりそう。友人から誘われたら「どこであっても断らない!」と決めておくと、世界は加速度的に広がっていくはず。偏食すると体力が落ちるので、栄養バランスは意識して。

いて座の仕事運・恋愛運

外で知り合った人が収入アップのきっかけになったり、特技や趣味をマネタイズする方法を偶然知ったりと、仕事以外の要因が豊かさを運んできてくれそう。恋愛では、家族の知り合いや紹介といった身内ルートで出会いが運ばれてくる予感。パートナーの言葉や態度の裏に何かを感じ取ったら、率直に不安をぶつけてみよう。

いて座へのラッキーアドバイス

靴の手入れをする

やぎ座の運勢(12/22~1/19)

12星座占い【やぎ座】

やぎ座のあなた

堅実的で責任感が人一倍強い慎重派。いつも冷静で合理的な判断ができるのも頼もしい。伝統を重んじるので保守的に見られがちだけれど、内に秘めた野心のためなら思いきった行動に出ることもあるタイプ。部屋にはいつもの緊張を解いて寛げる、大きなクッションや座り心地の良い椅子を用意するのがおすすめ。ラッキーカラーは「ブラック」。

やぎ座の全体運

趣味や好きなことに時間を使うことで充実できる時期。特にマイペースなリズムを大切にすると、成果が出やすいのでおすすめ。誰かと一緒に過ごすなら、少し贅沢な食事や刺激的なアクティビティなどイベント感のあるものが◎。体調が不安定な人はこの時期にこそ不調の原因を徹底的に追究してみて。改善ポイントがわかってスッキリするはず。

やぎ座の仕事運・恋愛運

経験のないことを任されたら、チャンス到来と考えてOK。これまでのスキルを応用してオリジナリティある仕事スタイルを確立する機会がやってきた証。積極的にチャレンジしよう。恋愛ではその他大勢の一人だった人が急浮上したり、趣味が同じ人から気になる存在が現れたりするかも。パートナーとは、お互いの兄弟姉妹を紹介するタイミング。

やぎ座へのラッキーアドバイス

オーロラの写真や画像を見る

みずがめ座の運勢(1/20~2/18)

12星座占い【みずがめ座】

みずがめ座のあなた

常識に囚われない永遠の自由人。趣味や好きなモノが「変わってるね」と言われがちな人が多い。誰にでも平等に接する態度とさりげない優しいが印象的なタイプで、自分が考えたことは率直に主張し、自分も他人も客観視するのがクセ。部屋には、アイデアが生まれるようなユニークなオブジェを飾るのがおすすめ。ラッキーカラーは「シルバー」。

みずがめ座の全体運

リーダーシップを求められやすいタイミング。自分に自信が湧いてくる時期でもあるので、堂々と立ち振る舞うことができそう。注目された分だけ、これまで培ってきた実力をお披露目できると確信して、意欲的に行動しよう。未知の世界にチャレンジするのもおすすめ。未来の健康に繋がるので、ピンときた食事改善法は試してみて正解。

みずがめ座の仕事運・恋愛運

人から注目されていないところではケアレスミスが出そう。仕事上での忘れ物やなくしものもありそうなので、持ち物の確認は二回する、など心がけてみて。恋愛では相手に求めるスペックを引き上げたくなる、あるいは気になっていた人への興味を失う残念な出来事に遭遇する可能性アリ。パートナーへの不満はお互いさまと割り切って。

みずがめ座へのラッキーアドバイス

尊敬する友人にメッセージを送る

うお座の運勢(2/19~3/20)

12星座占い【うお座】

うお座のあなた

イマジネーション豊かなロマンチスト。芸術家としてのセンスに優れ、特に美的感覚に秀でている。スピリチュアルな感性も持っているので、ふんわり纏った空気感とカンの鋭さが同居していて、時々周囲をドキリとさせるタイプ。間接照明などムード作りに欠かせないインテリアがおすすめ。ラッキーカラーは「ホワイト」。

うお座の全体運

プライベートタイムは一人静かに過ごしたくなりそうな時期。人目につくことは避けたいと感じるので、人間関係も必要最小限の付き合いに留めておきたくなるよう。敢えてスマホを見る時間を減らし、胸がザワつく情報はシャットアウトするのが正解。体調面では気になる部分をケアするのに良いタイミングなので、心身とじっくり向き合って。

うお座の仕事運・恋愛運

同僚や仲間に助けられて結果が出せる時期。一人で奮闘するよりも素直にサポートを求めたほうがラクで、周囲も一緒に仕事がしやすいはず。グループ内の役割分担はクリアにしておくのがベスト。恋愛では、自然とモテてしまうので、気になる人へは受け身の姿勢でOK。パートナーとはいつも一緒にいたほうが安心できるはず。

うお座へのラッキーアドバイス

財布の中身を整理する

更新は「CHINTAI情報局」の公式Twitterでもお知らせ。

フォーチュンセラピストKOKOri.

運命学メソッド「セルフラブ・パートナーシップ/Star☆Flow」で10,000名以上を開運へ導き、連載多数。「言霊ライティング法」も開発。著書に『魂守り(みまもり)コトバ』(世界文化社)など
http://www.kokorium.net

イラスト=ナカオテッペイ
ユニーク系イラストでポップ~ファッションを舞台に独特の世界観を表現。雑誌のカバーや書籍・広告・TV・webを手掛ける傍ら、株式会社千値練とのコラボ寿司怪獣ソフビ、スシエルエーのイラストを担当する。

全国の人気駅から賃貸物件を探す
仙台駅 名古屋駅 広島駅 旭川駅 函館駅 阿佐ケ谷駅 元住吉駅 苫小牧駅 松山駅 浜松駅

全国の人気沿線から賃貸物件を探す
鹿児島市 宮崎市 福島市 沖縄市 高松市 松本市 茨木市 福岡市中央区 熊本市中央区 大阪市西区

リンクをコピー
関連記事関連記事