「2023年1月前半の運勢」12星座占い

公開日:2022年12月28日

生活を楽しくする12星座占い【1月前半の運勢】

あなたの星座の運勢をチェック

毎日がんばるあなたへ、ちょっとうれしい開運のヒントをお届け!
毎月2回、第二・最終水曜日に更新する12星座占い。

このページの目次

今日の運勢を占おう!CHINTAI情報局のタロット占いページはこちら!

2023年1月前半の星の流れ

三が日の3日目、金星がやぎ座からみずがめ座へ移動し、昨年の10月末から長らく逆行していたふたご座滞在中の火星が13日、順行に。そのため、みずがめ座、ふたご座、てんびん座の人は興味あることが多岐にわたって分散したり、一度にたくさんのことを片づけようとしたりする場合もありそう。8日、かに座で満月を迎えるタイミングでは、さそり座、うお座、かに座の人は続けていたことに節目を迎える可能性が。

おひつじ座の運勢(3/21~4/20)

12星座占い【おひつじ座】

おひつじ座のあなた

ピンときたら即ダッシュ!の行動派。大胆な決断ができて、やりがいのあること、好きなことには情熱と勇気を人一倍使えるので、リーダーシップを取るのも得意。まず自分が見本を見せることで人望を集められる人が多い。部屋にテントを張りキャンプグッズを揃えて「おうちキャンプ」をするのもおすすめ。ラッキーカラーは「赤」。

おひつじ座の全体運

ラッキーなニュースが舞い込んできたとき、あわててその情報に飛び乗ろうとすると空回りすることになりそう。この時期は冷静沈着な思考と態度が幸運の呼び水になるので、まずは何事も落ち着いて受けとめてみて。その上で、取るべき行動を分析してみるとベストな選択ができるはず。健康面には恵まれているので積極的に身体を動かして。

おひつじ座の仕事運・恋愛運

ナンバーワンにこだわったり、誰よりも早い仕上がりなどを意識したりするとかえって足元をすくわれる暗示。仕事に対するプライドを形で示すより目には見えない心構えを優先したほうが、かえって尊敬を集められるはず。恋愛では素直な自分を出せるとき。気になる人には連絡を取ってみて。パートナーとはお金の話を率直にしてみよう。

おひつじ座へのラッキーアドバイス

シチューを食べる

おうし座の運勢(4/21~5/21)

12星座占い【おうし座】

おうし座のあなた

五感に優れているので、興味ある分野の幅が広い趣味人。料理、アート、ファッション、インテリアなど「好きの世界」を縦横無尽かつマイペースに堪能すると充実の毎日を送れるはず。古民家風やシャビーシックなインテリアなど、コツコツと時間をかけて完成させたような部屋がおすすめ。ラッキーカラーは「ブラウン」。

おうし座の全体運

自分のやっていることを肯定的に考えられる時期なので、何をやっても自信を持ってスムーズに進められそう。「やるべきこと」より「やりたいこと」に重きをおいて、ワクワク感や解放感を大切にしつつ行動してみて。体力にも恵まれるので、気になったスポーツをチェックしてみると◎。瞬発力より持久力が鍛えられるものがおすすめ。

おうし座の仕事運・恋愛運

新しい知識やスキルを身に着けて新境地を拓くのにグッドタイミング。収入アップのためというより学んで楽しいと感じられる分野、好奇心が高まるものをセレクトするのが正解。恋愛では、気になる人の好きなタイプと自分がかけ離れていることが発覚しそう。パートナーの家族のことを不用意に話題に出すと、気まずくなるので要注意。

おうし座へのラッキーアドバイス

髪を整える

ふたご座の運勢(5/22~6/21)

12星座占い【ふたご座】

ふたご座のあなた

好奇心旺盛でフットワーク軽く、誰もが一目置く情報通。コミュニケーション力はもちろん、アイデアと応用力があるので営業や企画職に就いているなら実績を出している人が多いはず。ユーモアのセンスと教え上手な面を生かすと人気急上昇!風通し良い、大きな窓がある部屋に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「ライトブルー」。

ふたご座の全体運

苦手な人や世界となぜか縁が生まれる悩ましい時期。でも敢えてそこに触れることで運命を感じる瞬間がやってきそう。その影響で行動力がアップして、これまでできなかったことにもチャレンジする勇気が湧いてくる可能性大。打ち込めるものを見つけると圧倒的な集中力で成し遂げることができるので、まずは目標を持ってGo!

ふたご座の仕事運・恋愛運

いつもの軽やかなコミュニケーションより、責任感を重視した相談役的なポジションでチームメイトの声に耳を傾けると信頼を獲得できるはず。恋愛では、理想の相手をクリアにイメージしてから探すという順番を守ると良い出会いがありそう。パートナーと一緒に美術館やギャラリーなど巡り、アートな会話を楽しむと盛り上がるかも。

ふたご座へのラッキーアドバイス

指輪をはめる

かに座の運勢(6/22~7/23)

12星座占い【かに座】

かに座のあなた

感情表現豊かで共感性バツグン。しかも気配り上手なので癒しパワーは達人級。どこか頼りない人や恵まれない人を放っておけず、結果的にいつも誰かの世話を焼いていてそれが楽しい、というタイプ。おすすめの環境は商店街を散歩できるエリア。部屋には過去の良き思い出コーナーを作ってみて。ラッキーカラーは「パールベージュ」。

かに座の全体運

公私問わずコミュニケーションに緊張が走りやすい時期なので、肩の力を抜ける間柄の人との時間を優先してエネルギーチャージを。気晴らしに新しい趣味を見つけると心身のリフレッシュになって一石二鳥。「誰かのために」や「何かのために」ではなく、まずは「自分のために」に、ワガママを承知で好きな世界に没頭してみて。

かに座の仕事運・恋愛運

緊張感を逆手に取った戦略で成功が勝ち取れる時期。プレゼンや高度なスキルが求められる交渉ほど、誰かの影に隠れることなく自ら買って出ると実りを享受できるはず。恋愛では、いつものタイプじゃない人が気になって翻弄されそう。パートナーの希望優先のデートより、行き当たりばったりプランのほうがお互いの喜びになるのかも。

かに座へのラッキーアドバイス

深呼吸する

しし座の運勢(7/24~8/23)

12星座占い【しし座】

しし座のあなた

情熱的で個性的、ドラマチックな展開が大好物の無邪気なスター。本人は無自覚なまま、堂々としたオーラを放っている人が多い。ワクワクの毎日を送ると常にエネルギーがチャージされるので、おすすめの環境は遊び心が刺激される創造性あふれたデザイナーズ物件か、リゾートの空気がある街。ラッキーカラーは「ゴールド」。

しし座の全体運

自分のやりたかったことと、すべきことの狭間で悶々としそうな時期。いつもの自分の主義を貫こうとするとかえってストップが入ることが多いので、敢えて求められることに集中してみると視界が広がることが多いよう。目の前の問題はすぐに解決できるので懸念事項をラインナップしてみよう。片っ端からかたづけられるはず。

しし座の仕事運・恋愛運

苦手な仕事内容に敢えて取り組んでみると、意外な発見がありそう。チームで対処するよりは自分で何とかしようしたほうが、絶妙なタイミングでサポートが入る可能性アリ。恋愛では、気になる人に自分に良いところをアピールしたくなるかも。パートナーに贅沢なプレゼントをすると逆に勘ぐられそう。身の丈に留めておいて。

しし座へのラッキーアドバイス

美しいと思う舞台を観る

おとめ座の運勢(8/24~9/22)

12星座占い【おとめ座】

おとめ座のあなた

繊細な感受性とクールな分析能力、管理能力を合わせ持つ常識人。外ではマナーを弁えた大人の振る舞いができるし、家では整理整頓が大得意。非の打ち所がない知性派ながら、密かにマニアックな趣味を持っているタイプ。仕草が可愛い小動物系ペットや小さな植物を育てる環境がおすすめ。ラッキーカラーは「ネイビー」。

おとめ座の全体運

いつもの慎重なペースが崩されるような出来事に遭遇しそう。冷静に対処しているつもりでも、周囲から見ればボタンのかけ違いのようなことが頻発しているように思えるかも。自分のやり方にこだわらずに何がベストかを考えながら、慎重に状況を観察してみて。最適な答えが見えてくるはず。健康キープには入浴をしっかりすることが肝心。

おとめ座の仕事運・恋愛運

いつもは縁の下の力持ちでも、この時期はスポットライトが当たって活躍の場面が巡ってきそう。尻込みせず受けて立てば評価は盤石なものになるはず。恋愛では、日頃コンプレックスを感じる相手に惹かれる予感。新しい自分と出会うためにも、思いきって向きあってみては?パートナーには我慢しすぎている部分がないか再考を。

おとめ座へのラッキーアドバイス

玄関の掃除をする

てんびん座の運勢(9/23~10/23)

12星座占い【てんびん座】

てんびん座のあなた

社交上手で平和な空気を作るのが上手いリアリスト。ユーモアたっぷりの笑顔を見せつつバツグンの交渉能力を発揮するので、駆け引きが必要なコミュニケーションを要求される仕事で活躍する人が多い。お洒落で美的センスに優れているので、洗練された街並みが印象的な環境に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「マスカットグリーン」。

てんびん座の全体運

思いがけない出来事に遭遇したり、予想外の展開に見舞われたりして、ついネガティブな方へ気持ちが向かいやすい時期。そういうときは「安全策を講じよ」のサインと理解して足元を見直して。ムリして冒険したりせず、あえて遠回りを選ぶのが正解。サポートしてくれる人に恵まれるので、一人で解決しようと抱え込まないのがベストな対策法。

てんびん座の仕事運・恋愛運

いろいろな事象にアンテナが張り巡らされるので「あれもこれもすべき」と抱え込みたくなることが多い反面、いざやってみると後悔が多くなる時期。何か一点だけに集中してみるとベストパフォーマンスを叩き出せるので、やるべきことを取捨選択して。恋愛ではアプローチが増えそう。パートナーとは二人だけの時間を大切に。

てんびん座へのラッキーアドバイス

石に触る

さそり座の運勢(10/24~11/22)

12星座占い【さそり座】

さそり座のあなた

洞察力と観察力に優れているので他人の本音を見抜くのがうまい。サイキックな感性があっても人を怖がらせるようなことは口にしないので、そうとは気づかれないことのほうが多い。一度決めたことはトコトンやり抜く根性派。静かな奥まった土地に位置する環境に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「ワインレッド」。

さそり座の全体運

これまで準備してきたことにチャンスが到来する予感。計画を実行に移すタイミングが来たと感じたら、ためらうことなく飛び込んでみると新しい世界が広がるはず。これまで知らなかった世界がカラフルに彩られ、自分だけでなく大切な人たちの飛躍にも力を貸せることがありそう。体力面では栄養と睡眠のバランスを確保して正解。

さそり座の仕事運・恋愛運

深く考えたことほど肩透かしを食らうような結果になりやすいよう。何事もあまり気にしない姿勢が結果をうまく導いてくれるので、仕事の肝心な部分を敢えて仲間や未来に任せると望む成果が得られるはず。恋愛では「来るもの拒み、去る者は追わず」が良い時期。気になる人は遠くから見守るのが正解。パートナーとはお互いの時間を尊重し合って。

さそり座へのラッキーアドバイス

タオルをたたむ

いて座の運勢(11/23~12/21)

12星座占い【いて座】

いて座のあなた

未知の世界への憧れが強い冒険家。チャレンジ精神旺盛で楽観的な人が多い。他人が「いや、ムリでしょ」と言う夢を、持ち前の視野の広さ、高さと知性でクリアしてみせる実力に恵まれている。知的で刺激的な情報を集めた本棚や、行きたい国などの地図や風景のポスターを部屋に飾るのがおすすめ。ラッキーカラーは「グリーン」。

いて座の全体運

客観的に見ればチャンスに恵まれているにも関わらず、なぜか自分より優れていると思う人にジェラシーを感じてストレスが増えそうな時期。そのエネルギーを怒りや攻撃に転嫁せず生産的な原動力にすると、これまでくすぶっていたことを打開できる機会にできるはず。質の良い栄養と睡眠を取るとさらにパフォーマンスアップ!

いて座の仕事運・恋愛運

自分の一人でこなす業務より、周囲の人たちと協力し合ったことのほうが結果を得られる時期。難問も柔軟性と機転を効かせることで解決できるので、視野を広げ、しなやかな感性をキープすることを心がけて。恋愛では美しいと感じる世界に気になる人を誘うのが早道。パートナーとはお笑い番組を観て笑いあうのが愛の時間に。

いて座へのラッキーアドバイス

おでこを撫でる

やぎ座の運勢(12/22~1/19)

12星座占い【やぎ座】

やぎ座のあなた

堅実的で責任感が人一倍強い慎重派。いつも冷静で合理的な判断ができるのも頼もしい。伝統を重んじるので保守的に見られがちだけれど、内に秘めた野心のためなら思いきった行動に出ることもあるタイプ。部屋にはいつもの緊張を解いて寛げる、大きなクッションや座り心地の良い椅子を用意するのがおすすめ。ラッキーカラーは「ブラック」。

やぎ座の全体運

目の前にある蜃気楼を追いかけてしまいそうな時期。本当のタイミングを見定めるためには、持ち前の落ち着きと冷静さを駆使して周囲とのテンポを「少しずらす」のが大切なポイント。体力はあるように感じても、実は疲れが溜まっているのでムリせずにゆっくり休む時間を多めに取って。その上で動けば本当のチャンスをつかめるはず。

やぎ座の仕事運・恋愛運

頭の回転が早くなり、周囲をリードするコミュニケーションができる時期。とはいえ空回りすると修復に時間がかかるので、焦りや欲張った考えは脇に置いて動くのが正解。恋愛では、いつもの自分以上に明るい笑顔を心がけると片想いの人を惹きつける効果が高くなる模様。パートナーとはお互いの仕事の話をすると距離が縮まるはず。

やぎ座へのラッキーアドバイス

知らないジャンルの音楽を聴く

みずがめ座の運勢(1/20~2/18)

12星座占い【みずがめ座】

みずがめ座のあなた

常識に囚われない永遠の自由人。趣味や好きなモノが「変わってるね」と言われがちな人が多い。誰にでも平等に接する態度とさりげない優しいが印象的なタイプで、自分が考えたことは率直に主張し、自分も他人も客観視するのがクセ。部屋には、アイデアが生まれるようなユニークなオブジェを飾るのがおすすめ。ラッキーカラーは「シルバー」。

みずがめ座の全体運

自分から動くことにラッキーの種が潜んでいる時期。お金と時間のどちらかに余裕があれば小さな旅をしてみると新しい発見がありそう。友人からのサポートが入りやすいので、応援を頼みたいことがあればこのタイミングを逃さずに相談を。テリトリーを広げるつもりでいつもの場所から飛び出してみると新しい出会いがあるはず。

みずがめ座の仕事運・恋愛運

仲間から良い情報が飛び込んでくるので、積極的にコミュニケーションを取ると仕事の成果に繋がるヒントが得られそう。その上でインスピレーションを働かせるとスキルアップになるステージまでゲットできる予感。恋愛では、自分の好みのタイプがクリアになりそう。パートナーには少し贅沢なプレゼントを奮発してみて。

みずがめ座へのラッキーアドバイス

ストライプのソックスを履く

うお座の運勢(2/19~3/20)

12星座占い【うお座】

うお座のあなた

イマジネーション豊かなロマンチスト。芸術家としてのセンスに優れ、特に美的感覚に秀でている。スピリチュアルな感性も持っているので、ふんわり纏った空気感とカンの鋭さが同居していて、時々周囲をドキリとさせるタイプ。間接照明などムード作りに欠かせないインテリアがおすすめ。ラッキーカラーは「ホワイト」。

うお座の全体運

何かと突っ走りたくなる、エネルギーが昂ぶる時期。とはいえ、そのまま進むと反省と後悔が待っているので、場合によっては丁寧な軌道修正が必要とわきまえておくのが正解。今大切なのはまずは落ち着いて進むべき方向を探る賢明さ。好き嫌いをハッキリさせたくなる場面で、その必要があるかを見極める知性に活かせるはず。

うお座の仕事運・恋愛運

仕事で役立つセミナーやイベントに積極的に足を運んでみるべきタイミング。職場のコミュニケーションだけでは気づけなかった、大切なことを発見できそう。恋愛では、気になる人を少し背伸びした場所へ誘ってみると心の距離が縮まる予感。パートナーには前から似合うと思っていた物を贈ってみて。絆が深まるサプライズになるかも。

うお座へのラッキーアドバイス

ハサミで何かを切る

更新は「CHINTAI情報局」の公式Twitterでもお知らせ。

フォーチュンセラピストKOKOri.

運命学メソッド「セルフラブ・パートナーシップ/Star☆Flow」で10,000名以上を開運へ導き、連載多数。「言霊ライティング法」も開発。著書に『魂守り(みまもり)コトバ』(世界文化社)など
http://www.kokorium.net

イラスト=ナカオテッペイ
ユニーク系イラストでポップ~ファッションを舞台に独特の世界観を表現。雑誌のカバーや書籍・広告・TV・webを手掛ける傍ら、株式会社千値練とのコラボ寿司怪獣ソフビ、スシエルエーのイラストを担当する。

全国の人気駅から賃貸物件を探す
仙台駅 名古屋駅 広島駅 旭川駅 函館駅 阿佐ケ谷駅 元住吉駅 苫小牧駅 松山駅 浜松駅

全国の人気沿線から賃貸物件を探す
鹿児島市 宮崎市 福島市 沖縄市 高松市 松本市 茨木市 福岡市中央区 熊本市中央区 大阪市西区

リンクをコピー
関連記事関連記事