「2022年12月前半の運勢」12星座占い

公開日:2022年11月30日

生活を楽しくする12星座占い【12月前半の運勢】

あなたの星座の運勢をチェック

毎日がんばるあなたへ、ちょっとうれしい開運のヒントをお届け!
毎月2回、第二・最終水曜日に更新する12星座占い。

このページの目次

「今日の運勢」をタロットで占おう!

2022年12月前半の星の流れ

4日、うお座で逆行していた海王星が順行に。そして7日には射手座にいた水星がやぎ座へ引っ越し、それを追いかけるようにして、金星もまた10日にはやぎ座へ移動。翌日の8日、ふたご座で満月を迎えるので、おうし座、おとめ座、やぎ座の人は人間関係がスムーズに進み、楽しい出来事に遭遇しそう。満月から下弦の月へと向かう中旬、ふたご座、てんびん座、みずがめ座の人はデトックスを意識して。

おひつじ座の運勢(3/21~4/20)

12星座占い【おひつじ座】

おひつじ座のあなた

ピンときたら即ダッシュ!の行動派。大胆な決断ができて、やりがいのあること、好きなことには情熱と勇気を人一倍使えるので、リーダーシップを取るのも得意。まず自分が見本を見せることで人望を集められる人が多い。部屋にテントを張りキャンプグッズを揃えて「おうちキャンプ」をするのもおすすめ。ラッキーカラーは「赤」。

おひつじ座の全体運

これまで滞っていた問題や厄介ごとの解決策が見えてきそう。複雑に思えていたことほど一つの糸口が見つかればスルスル解けるので、そのヒントを探すつもりで積極的に行動してみて。周囲からふと入ってきた言葉、頼りになる人からの助言がきっかけになるかも。体力にも恵まれるので、問題に取り組む集中力がキープできるはず。

おひつじ座の仕事運・恋愛運

うっかりミスや忘れ物をしたりしやすい時期。ケアレスミスが重なると自信を失いやすくなるので、二重の確認や忘れたくない物はスペアを持ち歩くなどの工夫を。恋愛では、スペックのバランスが合わないとわかっている相手が妙に気になるかも。パートナーに強引な態度を取りたくなったらストレスがある証拠。少し一人になってみて。

おひつじ座へのラッキーアドバイス

眼の疲れをとるマッサージをする

おうし座の運勢(4/21~5/21)

12星座占い【おうし座】

おうし座のあなた

五感に優れているので、興味ある分野の幅が広い趣味人。料理、アート、ファッション、インテリアなど「好きの世界」を縦横無尽かつマイペースに堪能すると充実の毎日を送れるはず。古民家風やシャビーシックなインテリアなど、コツコツと時間をかけて完成させたような部屋がおすすめ。ラッキーカラーは「ブラウン」。

おうし座の全体運

何を考えているのかよくわからない人と出会う、あるいは価値観の違う人とコミュニケーションを取る必要が出てくる時期。真剣になればなるほど疲れてしまい、体力と気力をいつも以上に消耗するかも。また、この時期は欲しいものを手に入れるには犠牲を払う必要があるので、本当にそれだけの価値があるかよく考えてから行動を。

おうし座の仕事運・恋愛運

ふと耳にした話や目にした情報を元に閃いたアイデアがあれば、すぐに企画に応用したり、周囲の仕事仲間とシェアしたりしよう。交渉も成功しやすい時期なので、思いきったプレゼン内容を披露するのもOK。恋愛では、気になる人を誘うべきタイミング。パートナーとの関係を一歩進めるにも良い時期なので、ここは本音で向き合って。

おうし座へのラッキーアドバイス

ネックレスを付ける

ふたご座の運勢(5/22~6/21)

12星座占い【ふたご座】

ふたご座のあなた

好奇心旺盛でフットワーク軽く、誰もが一目置く情報通。コミュニケーション力はもちろん、アイデアと応用力があるので営業や企画職に就いているなら実績を出している人が多いはず。ユーモアのセンスと教え上手な面を生かすと人気急上昇!風通し良い、大きな窓がある部屋に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「ライトブルー」。

ふたご座の全体運

いつもの軽いジョークが通じない相手と遭遇し、気まずい関係になりそうな時期。どんな人とも一定の緊張感を保つと事なきを得るので、距離感を意識してみて。会話は一歩譲るスタンスが正解。体力面ではパワフルに動けるので、スピードが求められる、あるいは競い合う仲間がいるスポーツにチャレンジしてみると、好成績を残せそう。

ふたご座の仕事運・恋愛運

打合せの内容を勘違いするなど、誤解からミスリードするリスクが。軽いミーティングでも記録しておくと、あやふやな点や不安な箇所を後から確認できて確実に処理できるはず。恋愛では、いつものタイプとは違う人にわけもなく惹かれる瞬間がありそう。パートナーの愛を試そうと嘘をつきたくなったら、その理由をまず考えて。

ふたご座へのラッキーアドバイス

手を洗う

かに座の運勢(6/22~7/23)

12星座占い【かに座】

かに座のあなた

感情表現豊かで共感性バツグン。しかも気配り上手なので癒しパワーは達人級。どこか頼りない人や恵まれない人を放っておけず、結果的にいつも誰かの世話を焼いていてそれが楽しい、というタイプ。おすすめの環境は商店街を散歩できるエリア。部屋には過去の良き思い出コーナーを作ってみて。ラッキーカラーは「パールベージュ」。

かに座の全体運

アスリートなど体力を使うプロに良くも悪くも影響を受けやすい時期。「健康のために〇〇している」というコメントや情報を鵜呑みにすると、自分の体質に合わない場合もあるので要注意。その一方、彼らが尊敬する人の著作などに触れると思考のアップデートができるので内面を見習ってみて。睡眠をしっかり取ると体力キープできるはず。

かに座の仕事運・恋愛運

上司や先輩、交渉相手の言葉尻が妙に気になってしまいそう。相手の思惑を疑心暗鬼のまま探りたくなったら、いったん思考を切り替えて。そのうえで判断すると、誤解なく受けとめられるはず。恋愛では、自分の魅力を相手にアピールしたくなりそう。パートナーとお金に対する価値観を話し合うと、未来の計画が現実化へ進むはず。

かに座へのラッキーアドバイス

深呼吸する

しし座の運勢(7/24~8/23)

12星座占い【しし座】

しし座のあなた

情熱的で個性的、ドラマチックな展開が大好物の無邪気なスター。本人は無自覚なまま、堂々としたオーラを放っている人が多い。ワクワクの毎日を送ると常にエネルギーがチャージされるので、おすすめの環境は遊び心が刺激される創造性あふれたデザイナーズ物件か、リゾートの空気がある街。ラッキーカラーは「ゴールド」。

しし座の全体運

物事がスムーズに運びやすいので、大丈夫かどうか気になってストップしていた事柄があれば、この時期こそがゴーサイン。さっそく始めてみて。趣味のジャンルを広げてみるのもおすすめ。体力づくりにスポーツを始めるなら、瞬発力、集中力を使うものがベスト。競うよりマイペースに取り組めるものが長続きするはず。

しし座の仕事運・恋愛運

憧れのポジションに就いている人や尊敬する人にアドバイスを求めると、仕事の成果に繋がるアイデアが湧きそう。謙虚さと素直な心でコミュニケーションを取ってみて。恋愛では思いがけない人から誘われる予感。パートナーと趣味が合わない部分は無理せずに、お互い一人で楽しむゆとりを大切にすると、かえって絆が深まるはず。

しし座へのラッキーアドバイス

鏡で背中を見る

おとめ座の運勢(8/24~9/22)

12星座占い【おとめ座】

おとめ座のあなた

繊細な感受性とクールな分析能力、管理能力を合わせ持つ常識人。外ではマナーを弁えた大人の振る舞いができるし、家では整理整頓が大得意。非の打ち所がない知性派ながら、密かにマニアックな趣味を持っているタイプ。仕草が可愛い小動物系ペットや小さな植物を育てる環境がおすすめ。ラッキーカラーは「ネイビー」。

おとめ座の全体運

目には見えない壁が立ちはだかっているのを感じやすい時期。何をするにも邪魔が入るように思えたり、体力面、気力面でも新しいことにチャレンジするパワーに欠けたりする気配。いまは、その感覚に従って正解。まずはエネルギー補給を第一に考えて、お気に入りの時間をできるだけ確保を。「遠回りは近道に通じる」と心得て。

おとめ座の仕事運・恋愛運

得意のサポートに徹することで役割意識と成果が結びつき、周囲からの評価も高まる時期。相手が何を望んでいるのかをまず察知してから行動すれば、信頼する先輩からより一層、頼られるはず。恋愛では、将来を見据えた相手探しにチャンスが訪れそう。パートナーと一緒にイベントの計画を立てると、二人の未来像も見えてくるはず。

おとめ座へのラッキーアドバイス

冷蔵庫の整理をする

てんびん座の運勢(9/23~10/23)

12星座占い【てんびん座】

てんびん座のあなた

社交上手で平和な空気を作るのが上手いリアリスト。ユーモアたっぷりの笑顔を見せつつバツグンの交渉能力を発揮するので、駆け引きが必要なコミュニケーションを要求される仕事で活躍する人が多い。お洒落で美的センスに優れているので、洗練された街並みが印象的な環境に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「マスカットグリーン」。

てんびん座の全体運

以前から計画していたことに成功の兆しが見えてくる時期。ためらわずに行動し、結果をつかむ貪欲さを意識してみて。また何事にも前向きになれるので、これまでの自分のテリトリーを広げるつもりでアクションを起こしてみると◎。視野も広がり人脈も増えて、毎日が刺激的で楽しくなるはず。体力も万全なので多少のムリもOK。

てんびん座の仕事運・恋愛運

いつもは自分がこなしている仕事を後輩や未経験の人に任せてみると、意外なほど助かることが判明しそう。抱えこんでキャパオーバーになっていないか、タスク量を振り返るきっかけにもなるはず。恋愛では「こんな人と付き合えばラクかも」と感じる人が気になりそう。パートナーにはつい厳しい目を向けがちなので、詰め寄りすぎないで。

てんびん座へのラッキーアドバイス

明るい色のボトムスを身に着ける

さそり座の運勢(10/24~11/22)

12星座占い【さそり座】

さそり座のあなた

洞察力と観察力に優れているので他人の本音を見抜くのがうまい。サイキックな感性があっても人を怖がらせるようなことは口にしないので、そうとは気づかれないことのほうが多い。一度決めたことはトコトンやり抜く根性派。静かな奥まった土地に位置する環境に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「ワインレッド」。

さそり座の全体運

ピンときたらすぐアクション、という心がけがチャンスを呼び込む時期。お金と時間に余裕があれば、予定のないプチ旅をするのもおすすめ。偶然の出会いから、思わぬ貴重な縁が生まれたり、昔から気になっていた物がカンタンに手に入ったりしそう。これまで苦手だったスポーツやアクティビティになぜか夢中になることがあるかも。

さそり座の仕事運・恋愛運

チームワークを意識すると仕事がはかどるので、お互いの役割分担を明確にしたり、助け合いの仕組みを作ったりすると、成果と一緒に評価も高まるはず。後輩や部下の相談には気軽に乗って正解。恋愛では、気になる美的センスの合う人と趣味の話題で盛り上がれそう。パートナーとのディナーでは奮発し、ごちそうすると◎。

さそり座へのラッキーアドバイス

トイレにアロマを置く

いて座の運勢(11/23~12/21)

12星座占い【いて座】

いて座のあなた

未知の世界への憧れが強い冒険家。チャレンジ精神旺盛で楽観的な人が多い。他人が「いや、ムリでしょ」と言う夢を、持ち前の視野の広さ、高さと知性でクリアしてみせる実力に恵まれている。知的で刺激的な情報を集めた本棚や、行きたい国などの地図や風景のポスターを部屋に飾るのがおすすめ。ラッキーカラーは「グリーン」。

いて座の全体運

自信に満ちて堂々と発言できたり、行動するバイタリティーが湧き出してきたりする時期。注目が集まりやすいので、誘いも多くなりスケジュールがパンパンになりそう。とはいえ、いつも以上にタフなので、公私ともに元気で充実した年末を過ごすことができそう。一方で、家族との約束が後回しになりやすい点は要注意。甘えて許される限度を確認して。

いて座の仕事運・恋愛運

仕事の守備範囲を広げる目的で勉強を始めるなら、いまがベストタイミング。自分の得意分野はもちろん、関連するフィールドで気になっていたスキルを身に着けるためのセミナーや講座には積極的に自己投資してみて。恋愛では、気になる人に素直な自分を出せそう。パートナーに気まぐれな態度はご法度。思わぬしっぺ返しを食らうかも。

いて座へのラッキーアドバイス

足早に歩く

やぎ座の運勢(12/22~1/19)

12星座占い【やぎ座】

やぎ座のあなた

堅実的で責任感が人一倍強い慎重派。いつも冷静で合理的な判断ができるのも頼もしい。伝統を重んじるので保守的に見られがちだけれど、内に秘めた野心のためなら思いきった行動に出ることもあるタイプ。部屋にはいつもの緊張を解いて寛げる、大きなクッションや座り心地の良い椅子を用意するのがおすすめ。ラッキーカラーは「ブラック」。

やぎ座の全体運

インスピレーションが冴えて、物事が良い方向へ進みそう。予感が湧いたら自分を信じて行動してみよう。この時期に良い夢を見たら、メモしておくのもおすすめ。残したキーワードがきっかけとなって、飛躍のチャンスが訪れるかも。体力にはムラがあるので、今のパワーを過信せずに栄養バランスと休息をしっかり取って。

やぎ座の仕事運・恋愛運

頭の回転が早くなっているので、スピードが求められる決断やルーティンワークにはいつも以上に実力を発揮できそう。仲間とのコミュニケーションでは、自分のペースを押し付けないよう注意して。恋愛では気になる人を照れずに誘えそう。パートナーとの時間を優先すると、これまで以上に愛されていることが実感できる体験をするはず。

やぎ座へのラッキーアドバイス

爪を切る

みずがめ座の運勢(1/20~2/18)

12星座占い【みずがめ座】

みずがめ座のあなた

常識に囚われない永遠の自由人。趣味や好きなモノが「変わってるね」と言われがちな人が多い。誰にでも平等に接する態度とさりげない優しいが印象的なタイプで、自分が考えたことは率直に主張し、自分も他人も客観視するのがクセ。部屋には、アイデアが生まれるようなユニークなオブジェを飾るのがおすすめ。ラッキーカラーは「シルバー」。

みずがめ座の全体運

いつものマイペースを優先するよりも、周囲を気遣った真面目さ、誠実さを意識して行動してみて。不思議なことに自分にとって快適な環境を与えられそう。ムリに前に進もうとするとジャマが入りやすいので、流れに身を任せる姿勢が大切。問題をじっくり解決するパワーに恵まれているので、周囲から相談されたら協力してあげよう。

みずがめ座の仕事運・恋愛運

仕事に取り組むスタイルや価値観の合う人とコミュニケーションを取りながらタスクを片づけていくと、いつも以上に快適で「サクサク進むな」と実感できそう。恋愛では、センスが良いと日頃から感じる人と接近するチャンスあり。パートナーとは、お互いの一人時間を尊重しあって。少し距離を置くと相手の魅力を再認識できそう。

みずがめ座へのラッキーアドバイス

ショウガ入りのお茶を飲む

うお座の運勢(2/19~3/20)

12星座占い【うお座】

うお座のあなた

イマジネーション豊かなロマンチスト。芸術家としてのセンスに優れ、特に美的感覚に秀でている。スピリチュアルな感性も持っているので、ふんわり纏った空気感とカンの鋭さが同居していて、時々周囲をドキリとさせるタイプ。間接照明などムード作りに欠かせないインテリアがおすすめ。ラッキーカラーは「ホワイト」。

うお座の全体運

好奇心のままに行動すると予想外の出来事に見舞われそうな時期。今は目に見えないエネルギーが急速な変化を伴って動いていると警戒しよう。まずは安全圏に身を置いて、周囲の様子を観察するのが正解。冒険心が疼いて、つい衝動的に動きたくなったら、ゲームで気分を切り替えたり、スリルとサスペンスがテーマの映画やドラマを観たりしてみて。

うお座の仕事運・恋愛運

尊敬する先輩のアドバイスを参考に、じっくり仕事に取り組む姿勢をキープするとトラブルなしでスムーズに進めることができそう。後輩や部下には「まずは自由にやってみたら」と個性を尊重したサポートをするのがおすすめ。恋愛は、気になる人に連絡を取ると良い反応が返ってきそう。パートナーとは二人の思い出の場所を巡ってみて。

うお座へのラッキーアドバイス

アキレス腱を伸ばす

更新は「CHINTAI情報局」の公式Twitterでもお知らせ。

フォーチュンセラピストKOKOri.

運命学メソッド「セルフラブ・パートナーシップ/Star☆Flow」で10,000名以上を開運へ導き、連載多数。「言霊ライティング法」も開発。著書に『魂守り(みまもり)コトバ』(世界文化社)など
http://www.kokorium.net

イラスト=ナカオテッペイ
ユニーク系イラストでポップ~ファッションを舞台に独特の世界観を表現。雑誌のカバーや書籍・広告・TV・webを手掛ける傍ら、株式会社千値練とのコラボ寿司怪獣ソフビ、スシエルエーのイラストを担当する。

全国の人気駅から賃貸物件を探す
仙台駅 名古屋駅 広島駅 旭川駅 函館駅 阿佐ケ谷駅 元住吉駅 苫小牧駅 松山駅 浜松駅

全国の人気沿線から賃貸物件を探す
鹿児島市 宮崎市 福島市 沖縄市 高松市 松本市 茨木市 福岡市中央区 熊本市中央区 大阪市西区

リンクをコピー
関連記事関連記事