「2022年10月後半の運勢」12星座占い

公開日:2022年10月13日

生活を楽しくする12星座占い【10月後半の運勢】

あなたの星座の運勢をチェック

毎日がんばるあなたへ、ちょっとうれしい開運のヒントをお届け!
毎月2回、第二・最終水曜日に更新する12星座占い。

このページの目次

今日の運勢を占おう!CHINTAI情報局のタロット占いページはこちら!

2022年10月後半の星の流れ

23日に太陽と金星が同時にてんびん座からさそり座へ移動。そして同じタイミングでみずがめ座に滞在している土星が順行に。そのため、おうし座、しし座、さそり座、みずがめ座の人は仕事や恋愛、金銭面で変化を経験することになりそう。25日には、さそり座で新月を迎え、その4日後に逆行中の木星がおひつじ座からうお座へ。その影響で、かに座、さそり座、うお座の人にはラッキーチャンスが巡ってくるかも。

おひつじ座の運勢(3/21~4/20)

12星座占い【おひつじ座】

おひつじ座のあなた

ピンときたら即ダッシュ!の行動派。大胆な決断ができて、やりがいのあること、好きなことには情熱と勇気を人一倍使えるので、リーダーシップを取るのも得意。まず自分が見本を見せることで人望を集められる人が多い。部屋にテントを張りキャンプグッズを揃えて「おうちキャンプ」をするのもおすすめ。ラッキーカラーは「赤」。

おひつじ座の全体運

この二週間は、以前から悩みのタネだったことから少しずつ解放されていきそう。抱えていた問題、厄介事の解決策を知る人とコミュニケーションが取れるなど、ホッと一息つけるはず。自分の意志を明確に持ち、ブレない軸を育てることも意識してみて。その強さを養うためにもプライベートは好きなことをしてエネルギー補給を。

おひつじ座の仕事運・恋愛運

同期やライバルとの競争意識が成果に繋がるので、お互いを意識し合ってスキルを高め合う材料にするとベスト。プレゼンにも成功しやすいので、企画や交渉の場面では自分の実力を信じて行動しよう。恋愛では意中の人にアプローチしたい気分が盛り上がったら、ためらわず連絡を取って。パートナーとは親密な時間を過ごして。

おひつじ座へのラッキーアドバイス

恋愛モノの漫画を読む

おうし座の運勢(4/21~5/21)

12星座占い【おうし座】

おうし座のあなた

五感に優れているので、興味ある分野の幅が広い趣味人。料理、アート、ファッション、インテリアなど「好きの世界」を縦横無尽かつマイペースに堪能すると充実の毎日を送れるはず。古民家風やシャビーシックなインテリアなど、コツコツと時間をかけて完成させたような部屋がおすすめ。ラッキーカラーは「ブラウン」。

おうし座の全体運

この二週間は、人生の新たな目標や目的が見つかりやすい時期。同じ感覚、価値観を持った仲間や友人とも巡り合うチャンスがあるので、一気に交友範囲が広がるかも。共通の趣味を持つ仲間と行動を共にすると活躍のステージを与えられるチャンスがあるはず。注目も集まる可能性も高く、ファッションセンスに磨きをかけると◎。

おうし座の仕事運・恋愛運

繊細な感性を意識すると仕事に良い影響があるので、細かい作業やチェックが必要なタスクほど集中できる環境を大切にして。前から目標にしていたレベルを達成できるチャンスもやってきそう。恋愛では婚活したくなるかも。アプリはもちろんリアルな紹介やお見合いも視野に入れて。パートナーとはお互いの家族の話を。

おうし座へのラッキーアドバイス

スマホケースを新調する

ふたご座の運勢(5/22~6/21)

12星座占い【ふたご座】

ふたご座のあなた

好奇心旺盛でフットワーク軽く、誰もが一目置く情報通。コミュニケーション力はもちろん、アイデアと応用力があるので営業や企画職に就いているなら実績を出している人が多いはず。ユーモアのセンスと教え上手な面を生かすと人気急上昇!風通し良い、大きな窓がある部屋に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「ライトブルー」。

ふたご座の全体運

この二週間は、社会的なポジションがアップするチャンスに恵まれる時期。与えられた機会に尻込みすることなく飛び込めば、成功の階段を登り始めた証に視野が広くなるはず。と同時に今まで見えなかった世界や気づかなかった綻びに気を取られそう。そこにイライラするとストレスが溜まるので神経を休めることも心がけて。

ふたご座の仕事運・恋愛運

趣味をヒントにしたアイデア、クリエイティブな感性が仕事に生かされるので、遊び心を発揮することを意識してみて。想像するとワクワクするイメージを同僚やチームの仲間に語ってみると実現するチャンスが近づくはず。恋愛面ではイマイチ気分の盛り上がりに欠けるよう。パートナーにマンネリを感じたら相手もそうだと思って。

ふたご座へのラッキーアドバイス

神社仏閣に参拝する

かに座の運勢(6/22~7/23)

12星座占い【かに座】

かに座のあなた

感情表現豊かで共感性バツグン。しかも気配り上手なので癒しパワーは達人級。どこか頼りない人や恵まれない人を放っておけず、結果的にいつも誰かの世話を焼いていてそれが楽しい、というタイプ。おすすめの環境は商店街を散歩できるエリア。部屋には過去の良き思い出コーナーを作ってみて。ラッキーカラーは「パールベージュ」。

かに座の全体運

この二週間は、興味ある分野を深く学んでみるのに良いタイミング。仕事上のテーマを掘り下げるとキャリアアップに繋がるはず。知的好奇心が高まっているので、未知の世界を探検するつもりで海外の文化や異国の歴史などに触れてみるのもおすすめ。また、趣味でやってきたことでプロデビューするチャンスが舞い込んできそう。

かに座の仕事運・恋愛運

仕事に対する集中力、ヤル気にムラが出やすいので、淡々とこなせるルーティンワークを中心にスケジュール管理するのがおすすめ。異動や仕事内容が変化する可能性もあるので、柔軟に対応するのが運気安定のコツと心得て。恋愛は積極的に出逢いの場へ出かけるとチャンス到来の予感。パートナーとはグループデートを楽しもう。

かに座へのラッキーアドバイス

乗り物に乗る

しし座の運勢(7/24~8/23)

12星座占い【しし座】

しし座のあなた

情熱的で個性的、ドラマチックな展開が大好物の無邪気なスター。本人は無自覚なまま、堂々としたオーラを放っている人が多い。ワクワクの毎日を送ると常にエネルギーがチャージされるので、おすすめの環境は遊び心が刺激される創造性あふれたデザイナーズ物件か、リゾートの空気がある街。ラッキーカラーは「ゴールド」。

しし座の全体運

この二週間は高額な買い物をする機会が訪れそう。暮らしを充実させたり、安定させたりするための出費はリターンが大きいので、引越しなどを検討するにはグッドタイミング。住環境に思いきった投資をするなら、勢いやノリで決めることなく、しっかり情報収集を。パートナーや信頼できるプロフェッショナルなどに相談して決定しよう。

しし座の仕事運・恋愛運

キャリアアップのチャンスなので資格取得の勉強を始めたり、スキルを磨いたりする時間を確保すると、現場での仕事ぶりにも反映されて一石二鳥に。恋愛では、家族からの情報や紹介からパートナー候補が出現する予感。家族ぐるみで付き合える人を理想にするのもおすすめ。パートナーから誤解されていると感じたらしっかり話そう。

しし座へのラッキーアドバイス

水辺を散歩する

おとめ座の運勢(8/24~9/22)

12星座占い【おとめ座】

おとめ座のあなた

繊細な感受性とクールな分析能力、管理能力を合わせ持つ常識人。外ではマナーを弁えた大人の振る舞いができるし、家では整理整頓が大得意。非の打ち所がない知性派ながら、密かにマニアックな趣味を持っているタイプ。仕草が可愛い小動物系ペットや小さな植物を育てる環境がおすすめ。ラッキーカラーは「ネイビー」。

おとめ座の全体運

この二週間は、友人から誘われて外出や旅するチャンスが多くなりそう。アクティブに行動すればそれだけ運気アップのチャンスが増えるので、好奇心が動く場所へぜひ訪れてみて。また公私共に契約事に幸運が潜んでいるので、引越しや結婚、共同パートナーとの経営独立などの機会があれば、人生ステージの飛躍に繋がるはず。

おとめ座の仕事運・恋愛運

持ち前の特技や趣味を生かすと収入アップに繋がるので、本業とは別に副業を模索するのもおすすめ。その際一緒に活動するパートナーがいると楽しくスタートできそう。恋愛では、趣味の場で意気投合した人が恋人候補に浮上してくるかも。パートナーとは共通の友人と一緒に出かけると、お互いの存在価値を再発見できるはず。

おとめ座へのラッキーアドバイス

ファッションアイテムの整理をする

てんびん座の運勢(9/23~10/23)

12星座占い【てんびん座】

てんびん座のあなた

社交上手で平和な空気を作るのが上手いリアリスト。ユーモアたっぷりの笑顔を見せつつバツグンの交渉能力を発揮するので、駆け引きが必要なコミュニケーションを要求される仕事で活躍する人が多い。お洒落で美的センスに優れているので、洗練された街並みが印象的な環境に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「マスカットグリーン」。

てんびん座の全体運

この二週間は、食事やレジャーを一緒に楽しめる人間関係を大切にすべき時期。仕事の話もフランクにでき、遊びも一緒にワクワク取り組める仲間がいたら、感謝を伝えて。その交流のなかで働き方を見直すきっかけを掴んだり、健康や美容に関する重要な情報を得られたりするはず。自分から積極的に情報提供することも心がけて。

てんびん座の仕事運・恋愛運

能力や実績が認められて思わぬポジションに抜擢されたり、前から憧れていた仕事内容を任されたりしそう。経験がないこともカンが冴えてスムーズにこなせるので、ぜひチャレンジしてみて。恋愛では、マッチングアプリなどでスペックが合う相手を厳密に選びたくなりそう。パートナーと気まずい空気が流れたら距離を取って正解。

てんびん座へのラッキーアドバイス

節電グッズを設置する

さそり座の運勢(10/24~11/22)

12星座占い【さそり座】

さそり座のあなた

洞察力と観察力に優れているので他人の本音を見抜くのがうまい。サイキックな感性があっても人を怖がらせるようなことは口にしないので、そうとは気づかれないことのほうが多い。一度決めたことはトコトンやり抜く根性派。静かな奥まった土地に位置する環境に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「ワインレッド」。

さそり座の全体運

この二週間は、趣味や好きなことに打ち込むことで充実した時間が過ごせる時期。特に未知の世界の扉を開いてみると、今まで知らなかった楽しみを見つけることができそう。新しい知り合いや、共通の価値観の仲間を増やすためのコミュニティに参加するのもおすすめ。いつも以上に自分らしさが輝くので周囲からの注目も集まるはず。

さそり座の仕事運・恋愛運

仕事内容が誰かのサポートや接客がメインなら実力を十分に発揮できるものの、自分一人でのデスクワーク中心の場合は、何かと気が散って集中できない出来事に遭遇しそう。ミスを防ぐためのチェック体制を作ることを意識してみて。恋愛では、気になる人から連絡が頻繁に来るなど、モテキを実感するかも。パートナーとは次の段階に進もう。

さそり座へのラッキーアドバイス

子供時代の良い思い出に浸る

いて座の運勢(11/23~12/21)

12星座占い【いて座】

いて座のあなた

未知の世界への憧れが強い冒険家。チャレンジ精神旺盛で楽観的な人が多い。他人が「いや、ムリでしょ」と言う夢を、持ち前の視野の広さ、高さと知性でクリアしてみせる実力に恵まれている。知的で刺激的な情報を集めた本棚や、行きたい国などの地図や風景のポスターを部屋に飾るのがおすすめ。ラッキーカラーは「グリーン」。

いて座の全体運

この二週間はエネルギーが低下しがちなので、何をするにも億劫になったり、退屈さを感じたりしやすいかも。こんな時期におすすめなのは家族や家族的な人とのコミュニケーション。メッセージのやり取りだけでなく、電話する、顔を見に帰るなどしてみて。そんな「自分の原点に戻る行為」で自然にエネルギーが補充され笑顔が増えるはず。

いて座の仕事運・恋愛運

ソロプレイやリーダーシップを発揮するより、チームワークを意識して行動すると成果に繋がるとき。まずはそれぞれの役割分担をクリアにしてアクションを起こして。恋愛ではライバルの存在を発見するかも。また「少し強引なくらいが魅力的」と感じる人ほど要注意。パートナーでは解消されない寂しさを感じても今は浮気心を抑えて。

いて座へのラッキーアドバイス

植物に水をやる

やぎ座の運勢(12/22~1/19)

12星座占い【やぎ座】

やぎ座のあなた

堅実的で責任感が人一倍強い慎重派。いつも冷静で合理的な判断ができるのも頼もしい。伝統を重んじるので保守的に見られがちだけれど、内に秘めた野心のためなら思いきった行動に出ることもあるタイプ。部屋にはいつもの緊張を解いて寛げる、大きなクッションや座り心地の良い椅子を用意するのがおすすめ。ラッキーカラーは「ブラック」。

やぎ座の全体運

この二週間はインスピレーションが冴え渡り、ピンときたことを実行に移すとうまくいくことが多くなりそう。また、人に対する好奇心が高まるので、SNSやリアル問わず、コミュニケーションを取る機会を増やせば楽しく、充実した時間を過ごせるはず。趣味や習い事、興味を惹かれたことを何でもやってみると将来の発展に繋がるはず。

やぎ座の仕事運・恋愛運

やりがいのある大きな仕事を任されることになるかも。プレッシャーを感じる反面、「自分ならやれる」という自信が湧いてくるので大丈夫。問題に感じることは信頼できる先輩に早めに相談して。恋愛では、趣味や習い事の仲間から相手を紹介されることがありそう。パートナーの長年の悩みを一緒に解決してあげる姿勢を示して。

やぎ座へのラッキーアドバイス

風通しの良い場所でドリンクを飲む

みずがめ座の運勢(1/20~2/18)

12星座占い【みずがめ座】

みずがめ座のあなた

常識に囚われない永遠の自由人。趣味や好きなモノが「変わってるね」と言われがちな人が多い。誰にでも平等に接する態度とさりげない優しいが印象的なタイプで、自分が考えたことは率直に主張し、自分も他人も客観視するのがクセ。部屋には、アイデアが生まれるようなユニークなオブジェを飾るのがおすすめ。ラッキーカラーは「シルバー」。

みずがめ座の全体運

この二週間は臨時収入があったり、欲しかったモノが意外なルートから手に入ったりと豊かさを感じられそう。副業の道を探る、あるいは投資など資産活用の勉強を始めるのもおすすめ。一方、対人面では価値観の合わない人や苦手と感じる人と衝突しやすいのでイライラするかも。ストレスを軽くするためにも一人の時間を大切に。

みずがめ座の仕事運・恋愛運

集中して取り組んだ仕事は確実に結果が出て、今後のスキルアップにも繋がる時期。仕事そのものが楽しいと感じられるので、その姿が自然にチームメイトのムードにも良い影響を与えそう。恋愛では仕事先の尊敬する人、上司や先輩に気になる人が現れそう。婚活するなら今がグッドタイミング。パートナーとは少し距離を取って。

みずがめ座へのラッキーアドバイス

ヘアスタイルを変える

うお座の運勢(2/19~3/20)

12星座占い【うお座】

うお座のあなた

イマジネーション豊かなロマンチスト。芸術家としてのセンスに優れ、特に美的感覚に秀でている。スピリチュアルな感性も持っているので、ふんわり纏った空気感とカンの鋭さが同居していて、時々周囲をドキリとさせるタイプ。間接照明などムード作りに欠かせないインテリアがおすすめ。ラッキーカラーは「ホワイト」。

うお座の全体運

この二週間は、自分の中に秘めた才能が花開くタイミング。周囲から注目を集めやすい時期なので、活躍のステージが大きく広がるはず。思いきった冒険も今ならOK。積極的に行動しつつ、新しい目標や叶えたい未来を隠さず発信することでファンができるなど、応援してくれる人が集まることによって実現と成功への足がかりができそう。

うお座の仕事運・恋愛運

日頃のルーティンワークに敢えて時間をかけ、じっくり取り組むことで新しい発見がありそう。また、コツコツと積み上げるべき仕事内容ほど結果的にたくさんの量をこなせるはず。恋愛では、育った背景や時代が違う人ほど魅力的に感じそう。パートナーと初めて出会った場所、又は初デートの場へ足を向けるとさらに絆が深まりそう。

うお座へのラッキーアドバイス

スポーツ関連の番組を観る

更新は「CHINTAI情報局」の公式Twitterでもお知らせ。

フォーチュンセラピストKOKOri.

運命学メソッド「セルフラブ・パートナーシップ/Star☆Flow」で10,000名以上を開運へ導き、連載多数。「言霊ライティング法」も開発。著書に『魂守り(みまもり)コトバ』(世界文化社)など
http://www.kokorium.net

イラスト=ナカオテッペイ
ユニーク系イラストでポップ~ファッションを舞台に独特の世界観を表現。雑誌のカバーや書籍・広告・TV・webを手掛ける傍ら、株式会社千値練とのコラボ寿司怪獣ソフビ、スシエルエーのイラストを担当する。

全国の人気駅から賃貸物件を探す
仙台駅 名古屋駅 広島駅 旭川駅 函館駅 阿佐ケ谷駅 元住吉駅 苫小牧駅 松山駅 浜松駅

全国の人気沿線から賃貸物件を探す
鹿児島市 宮崎市 福島市 沖縄市 高松市 松本市 茨木市 福岡市中央区 熊本市中央区 大阪市西区

リンクをコピー
関連記事関連記事