「2022年9月後半の運勢」12星座占い

公開日:2022年9月14日

生活を楽しくする12星座占い【9月後半の運勢】

あなたの星座の運勢をチェック

毎日がんばるあなたへ、ちょっとうれしい開運のヒントをお届け!
毎月2回、第二・最終水曜日に更新する12星座占い。

このページの目次

今日の運勢を占おう!CHINTAI情報局のタロット占いページはこちら!

2022年9月後半の星の流れ

18日にふたご座で下弦の月になり、同じくふたご座にいる火星の作用でダイエット中の人は成功率が高まりそう。23日に逆行中の水星がおとめ座に戻り、太陽が入れ替わりにてんびん座へ移動。そのため特におひつじ座、うお座、おとめ座、てんびん座の人はコミュニケーションの勘違いに要注意。契約などは再確認を徹底しましょう。29日に金星がてんびん座入りするので、ふたご座、みずがめ座の人には出会いがあるかも。

おひつじ座の運勢(3/21~4/20)

12星座占い【おひつじ座】

おひつじ座のあなた

ピンときたら即ダッシュ!の行動派。大胆な決断ができて、やりがいのあること、好きなことには情熱と勇気を人一倍使えるので、リーダーシップを取るのも得意。まず自分が見本を見せることで人望を集められる人が多い。部屋にテントを張りキャンプグッズを揃えて「おうちキャンプ」をするのもおすすめ。ラッキーカラーは「赤」。

おひつじ座の全体運

この二週間は後半になるにつれて、嬉しい出来事や楽しいことに恵まれそう。特に人間関係が豊かに発展するので、交流の機会が増える予感。いつものファッションに意外性を添えるスパイス的なアイテムを加えると、人気運がさらに上がるはず。スタミナは持久力より瞬発力のほうに傾いている時期。疲れを溜めないケアを心がけて。

おひつじ座の仕事運・恋愛運

集中力が高まり、仕事は一気に片付けやすいものの、無意識に自分のペースを他人にも求めがち。後輩や部下がついてこられない場面があるかもしれないので、相手のペースにも配慮すると人望がアップするはず。恋愛面は、恋を求めるエネルギーが低空飛行。パートナーとの時間が退屈だと感じたら、ムリせず自分だけの充電時間をつくって。

おひつじ座へのラッキーアドバイス

目のマッサージをする

おうし座の運勢(4/21~5/21)

12星座占い【おうし座】

おうし座のあなた

五感に優れているので、興味ある分野の幅が広い趣味人。料理、アート、ファッション、インテリアなど「好きの世界」を縦横無尽かつマイペースに堪能すると充実の毎日を送れるはず。古民家風やシャビーシックなインテリアなど、コツコツと時間をかけて完成させたような部屋がおすすめ。ラッキーカラーは「ブラウン」。

おうし座の全体運

この二週間は、体調が不安定になりやすい時期。スタミナが続かない感覚から、ついダラダラ過ごす時間が多くなるので、まずは規則正しい生活のリズムを取り戻すことを先決に生活習慣を整えて。特にバランスの取れた食事は過敏な神経を鎮めたり、精神面に良い影響を与えたりと、人間関係をスムーズにしてくれる作用アリ。冷蔵庫を整理しよう。

おうし座の仕事運・恋愛運

起業や独立に関するアイデアが湧いたり、良い情報が飛び込んできたりするので、そのための収集をしながら仕事をすると、本業にも良い影響が出てくるタイミング。恋愛では理想のタイプと遭遇するチャンスが到来!思い切ってアプローチするのもOK。パートナーとの関係はステップアップするチャンス。いっそプロポーズしては?

おうし座へのラッキーアドバイス

シャンプーボトルの底を洗う

ふたご座の運勢(5/22~6/21)

12星座占い【ふたご座】

ふたご座のあなた

好奇心旺盛でフットワーク軽く、誰もが一目置く情報通。コミュニケーション力はもちろん、アイデアと応用力があるので営業や企画職に就いているなら実績を出している人が多いはず。ユーモアのセンスと教え上手な面を生かすと人気急上昇!風通し良い、大きな窓がある部屋に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「ライトブルー」。

ふたご座の全体運

この二週間は、「自分のやりたいことはこれだ!」という思いが強くなる時期。SNSで発信したり、実際に言葉にしたりすることで、現実化するチャンスが舞い込むので行動あるのみ。今までそこに向かって努力してきたなら、成果が出やすいはず。一方で、疲れが溜まってきたなら体調には要注意。まずはクールダウンを優先して。

ふたご座の仕事運・恋愛運

仕事の内容に変化が起きそう。やる気が高まるなら問題ないけれど、いまいち乗れない気分になるとアウトプットの質に影響するので要注意。モチベーションの維持を工夫してみて。恋愛では、家族とのつながりから出会いが生まれる予感。パートナーのちょっとした一言や表情が引っかかったら、なかったことにせず確認すること。

ふたご座へのラッキーアドバイス

港の風景画像を見る

かに座の運勢(6/22~7/23)

12星座占い【かに座】

かに座のあなた

感情表現豊かで共感性バツグン。しかも気配り上手なので癒しパワーは達人級。どこか頼りない人や恵まれない人を放っておけず、結果的にいつも誰かの世話を焼いていてそれが楽しい、というタイプ。おすすめの環境は商店街を散歩できるエリア。部屋には過去の良き思い出コーナーを作ってみて。ラッキーカラーは「パールベージュ」。

かに座の全体運

この二週間は、生活スタイルを変える必要がありそう。自ら望む変化というよりは、外の環境や状況の変化の波を受ける形なので柔軟に対応するセンスが求められそう。また勢いで大きなことを決めてしまったり、感情的になったりしないように注意して。肉体より心の疲れを最優先でリリースする習慣をつくると無事に乗り切れるはず。

かに座の仕事運・恋愛運

キャリアアップを狙った行動がおすすめの時期。仕事に役立つ勉強や資格取得のための講座に通うなど、積極的に動いてみて。趣味の習い事でプロデビューするチャンスもありそう。恋愛では友達だと思っていた人が急に気になる存在になるかも。パートナーとは家族ぐるみの付き合いに発展させると、後々の関係がスムーズに。

かに座へのラッキーアドバイス

交通情報を再確認する

しし座の運勢(7/24~8/23)

12星座占い【しし座】

しし座のあなた

情熱的で個性的、ドラマチックな展開が大好物の無邪気なスター。本人は無自覚なまま、堂々としたオーラを放っている人が多い。ワクワクの毎日を送ると常にエネルギーがチャージされるので、おすすめの環境は遊び心が刺激される創造性あふれたデザイナーズ物件か、リゾートの空気がある街。ラッキーカラーは「ゴールド」。

しし座の全体運

この二週間は、世の中のさまざまなことに興味が広がる時期。視界が広がり、それに伴って好奇心も高まるので、新たな習い事や勉強にチャレンジするにはベストタイミング。行動半径も自然と広がるので外出や旅が増えそう。美容や健康維持のためのエクササイズやサプリメントのセレクトは、情報を鵜呑みにせず「実験」を心がけて。

しし座の仕事運・恋愛運

もともと持っている特技が仕事に活かせるタイミング。そこを意識してさらなるスキルアップに励むと、仕事自体が楽しくなり周囲からの評価も高まって一石二鳥に。恋愛面は、あまり気分じゃないモード。相手に求めるスペックを急に上げたくなりそう。パートナーのいる人は、相手への要求が多くなる傾向にあるので、お互い様という謙虚さを持って。

しし座へのラッキーアドバイス

配線コードを整理する

おとめ座の運勢(8/24~9/22)

12星座占い【おとめ座】

おとめ座のあなた

繊細な感受性とクールな分析能力、管理能力を合わせ持つ常識人。外ではマナーを弁えた大人の振る舞いができるし、家では整理整頓が大得意。非の打ち所がない知性派ながら、密かにマニアックな趣味を持っているタイプ。仕草が可愛い小動物系ペットや小さな植物を育てる環境がおすすめ。ラッキーカラーは「ネイビー」。

おとめ座の全体運

この二週間は、プライベートタイムを大切にすると良い時期。特にじっくりと取り組める趣味に没頭すると、充実した時間が過ごせるはず。しかも同じ感覚や世界観を共有できる友人と行動を共にするとラッキーが舞い込む予感。持病があるとこじらせやすいので、体調のケアは念入りに。睡眠の質と時間はいつも以上に確保して。

おとめ座の仕事運・恋愛運

持って生まれた才能が開花しやすいので、未経験の内容やポジションでも、チャンスがあれば飛び込む価値アリ。自分を信じて取り組めば、その姿勢が実績や評価に繋がるはず。恋愛面でも、自然体の魅力が注目を集めそう。誘われたらためらわずに応えて。交際に発展する可能性大! パートナーとは将来の話を具体的に進めて。

おとめ座へのラッキーアドバイス

食器を洗う

てんびん座の運勢(9/23~10/23)

12星座占い【てんびん座】

てんびん座のあなた

社交上手で平和な空気を作るのが上手いリアリスト。ユーモアたっぷりの笑顔を見せつつバツグンの交渉能力を発揮するので、駆け引きが必要なコミュニケーションを要求される仕事で活躍する人が多い。お洒落で美的センスに優れているので、洗練された街並みが印象的な環境に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「マスカットグリーン」。

てんびん座の全体運

この二週間は、何に対してもエネルギーが高く、前向きに注げる時期。存在感も増すので、公私共に注目が集まりそう。特に未知の世界に飛び込んでみると、新鮮なワクワク感を覚え、同時にリーダーとしての役割が回ってくるはず。これまでの体調不良は改善される兆し。むしろ体力があるからこその食べ過ぎ、飲み過ぎには注意して。

てんびん座の仕事運・恋愛運

良くも悪くも目立つため、リーダーとしてより「誰かのサポート、助けになるように」と決めて仕事に取り組むと、備わっている実力がバランスよく発揮できそう。恋愛では強引さやワガママな姿に妙に惹かれがち。トラブルの火種を作ることになるので注意して。パートナーの隠し事が透けて見えても、慌てずに少し様子見を。

てんびん座へのラッキーアドバイス

腕時計をつける

さそり座の運勢(10/24~11/22)

12星座占い【さそり座】

さそり座のあなた

洞察力と観察力に優れているので他人の本音を見抜くのがうまい。サイキックな感性があっても人を怖がらせるようなことは口にしないので、そうとは気づかれないことのほうが多い。一度決めたことはトコトンやり抜く根性派。静かな奥まった土地に位置する環境に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「ワインレッド」。

さそり座の全体運

この二週間は、何をするにも身体と心の両方が重く感じられやすい時期。家族や友人のちょっとした一言や仕草にコンプレックスを刺激されたり、モヤモヤが消えなかったり……。常に事実だけを見て妄想で行動しないようクールな視点を心がけて。体調面もイマイチなので、好きなことをしてマイペースに過ごす時間を大切にすること。

さそり座の仕事運・恋愛運

同僚や後輩がとても頼りになる時期。自分だけで成果をあげようとしないで、周囲のパワーを上手に活かす方法を考えながら仕事をすると、想像以上の仕上がりと早さが手に入るはず。恋愛では、同年代の人と「昔、流行っていた◯◯」で盛り上がると心の距離が縮まるきっかけに。パートナーとは複数人で何かに取り組むのがおすすめ。

さそり座へのラッキーアドバイス

チョコレートを食べる

いて座の運勢(11/23~12/21)

12星座占い【いて座】

いて座のあなた

未知の世界への憧れが強い冒険家。チャレンジ精神旺盛で楽観的な人が多い。他人が「いや、ムリでしょ」と言う夢を、持ち前の視野の広さ、高さと知性でクリアしてみせる実力に恵まれている。知的で刺激的な情報を集めた本棚や、行きたい国などの地図や風景のポスターを部屋に飾るのがおすすめ。ラッキーカラーは「グリーン」。

いて座の全体運

この二週間は、同じ趣味やコミュニティ内の人々との交流が楽しく充実する時期。仲間が増える出会いもあるので、積極的に友達づくりをしてみるのもおすすめ。積極的に興味ある事柄に触れ、ピンときたらその世界に飛び込んでみると◎。健康面は少し不安定気味なので、日頃不足している栄養分をチェックし、補うようにして。

いて座の仕事運・恋愛運

上司や先輩のアドバイスを参考にすることで、レベルの高い仕事を成功させるチャンスがやってきそう。プレッシャーを感じたら、それはむしろ「冒険する価値アリ」のサイン。恋愛では、尊敬する人が恋の対象に変化する可能性大。真剣に結婚を考えるなら婚活をスタートさせてみて。パートナー以外で気になる人が出てくるかも。

いて座へのラッキーアドバイス

背を伸ばす

やぎ座の運勢(12/22~1/19)

12星座占い【やぎ座】

やぎ座のあなた

堅実的で責任感が人一倍強い慎重派。いつも冷静で合理的な判断ができるのも頼もしい。伝統を重んじるので保守的に見られがちだけれど、内に秘めた野心のためなら思いきった行動に出ることもあるタイプ。部屋にはいつもの緊張を解いて寛げる、大きなクッションや座り心地の良い椅子を用意するのがおすすめ。ラッキーカラーは「ブラック」。

やぎ座の全体運

この二週間は、オフィシャルでもプライベートでも自分が責任を追うべき出来事に向き合う時期。人間関係では、イライラさせられる人との関わりが増え、珍しく感情的になる場面がありそう。日頃からストレスを発散できる環境づくりを整え、気持ちのコントロールを心がけて。体質改善の勉強を始めると健康運の基盤ができるはず。

やぎ座の仕事運・恋愛運

高い目標を持つとモチベーションと集中力が同時に発揮できるので、将来のキャリア像をリアルに描いてみて。情報収集にはネット検索だけでなく書店や図書館も◎。恋愛は、生活圏以外の場所で出逢いが生まれる予感。オンラインイベントなど友人に誘われた場へ積極的に足を運んでみて。パートナーのスキルアップには協力してあげよう。

やぎ座へのラッキーアドバイス

エスニック料理を食べる

みずがめ座の運勢(1/20~2/18)

12星座占い【みずがめ座】

みずがめ座のあなた

常識に囚われない永遠の自由人。趣味や好きなモノが「変わってるね」と言われがちな人が多い。誰にでも平等に接する態度とさりげない優しいが印象的なタイプで、自分が考えたことは率直に主張し、自分も他人も客観視するのがクセ。部屋には、アイデアが生まれるようなユニークなオブジェを飾るのがおすすめ。ラッキーカラーは「シルバー」。

みずがめ座の全体運

この二週間は、やりたいことをSNSで発信したり、実際にドンドン進めたりしていくことでスピーディーに希望が叶いやすくなる時期。思わぬ形で実現することがあるので、プロセスは自然の流れに任せるのがコツ。海外の情報を積極的に集めるとそこに成功のヒントが隠れていそう。アクティブに過ごせる分、睡眠不足には要注意。

みずがめ座の仕事運・恋愛運

多くのタスクを同時進行でこなせるパワーと集中力に恵まれるので、一人で進める環境にいる人ほど仕事がはかどりそう。尊敬するベテランや先輩の手腕をまねしたり、素直に意見を聞いたりすることで、さらなるスキルアップに。恋愛は、意中の人に告白する勇気が湧いてきそう。パートナーとは情熱的なひとときが過ごせる予感。

みずがめ座へのラッキーアドバイス

スマホのセキュリティをチェック

うお座の運勢(2/19~3/20)

12星座占い【うお座】

うお座のあなた

イマジネーション豊かなロマンチスト。芸術家としてのセンスに優れ、特に美的感覚に秀でている。スピリチュアルな感性も持っているので、ふんわり纏った空気感とカンの鋭さが同居していて、時々周囲をドキリとさせるタイプ。間接照明などムード作りに欠かせないインテリアがおすすめ。ラッキーカラーは「ホワイト」。

うお座の全体運

この二週間は、粘り強く物事に取り組める時期。自分の意思をしっかり持てるときなので、誰かを説得したり意見を貫いたりする場面では成功の確率大。一方で、自分の考えに自信が持てないと周囲の人の活躍が羨ましくなり、嫉妬の闇に飲み込まれそうになるので要注意。健康面は、気になっていながら放置していた箇所をケアしよう。

うお座の仕事運・恋愛運

プレゼンや交渉の場面で活躍できるので、ライバルの存在が良い刺激になりそう。また上司やクライアントの希望を反映した企画がすんなり浮かぶなど、自然体で評価が高まるチャンス到来! 恋愛では、新旧の知り合いが紹介してくれる人に良縁アリ。パートナーと同居の話を進めたり、将来の希望をシェアしたりするベストタイミング。

うお座へのラッキーアドバイス

アーティストの伝記作品に触れる

更新は「CHINTAI情報局」の公式Twitterでもお知らせ。

フォーチュンセラピストKOKOri.

運命学メソッド「セルフラブ・パートナーシップ/Star☆Flow」で10,000名以上を開運へ導き、連載多数。「言霊ライティング法」も開発。著書に『魂守り(みまもり)コトバ』(世界文化社)など
http://www.kokorium.net

イラスト=ナカオテッペイ
ユニーク系イラストでポップ~ファッションを舞台に独特の世界観を表現。雑誌のカバーや書籍・広告・TV・webを手掛ける傍ら、株式会社千値練とのコラボ寿司怪獣ソフビ、スシエルエーのイラストを担当する。

全国の人気駅から賃貸物件を探す
仙台駅 名古屋駅 広島駅 旭川駅 函館駅 阿佐ケ谷駅 元住吉駅 苫小牧駅 松山駅 浜松駅

全国の人気沿線から賃貸物件を探す
鹿児島市 宮崎市 福島市 沖縄市 高松市 松本市 茨木市 福岡市中央区 熊本市中央区 大阪市西区

リンクをコピー
関連記事関連記事