「2022年7月前半の運勢」12星座占い

公開日:
最終更新日:

生活を楽しくする12星座占い【7月前半の運勢】

あなたの星座の運勢をチェック

毎日がんばるあなたへ、ちょっとうれしい開運のヒントをお届け!
毎月2回、第二・最終水曜日に更新する12星座占い。

てんびん座・さそり座・いて座・やぎ座・みずがめ座・うお座の運勢は次のページへ

2022年7月前半の星の流れ

5日に火星がおうし座へ、水星がかに座へと同時に次の星座へ引越す影響で、おうし座とおとめ座の人はテンションが高くなり、行動範囲が広がりそう。かに座、うお座の人はコミュニケーションが活発化。さそり座、やぎ座の人はこの時期の火星、水星の影響を同時に受けるので、多忙な日々が続くかも。先月末から逆行を始めた海王星の影響が強いうお座の人は、ダブルブッキングがないようスケジュール管理をしっかりと。

おひつじ座の運勢(3/21~4/20)

12星座占い【おひつじ座】

おひつじ座のあなた

ピンときたら即ダッシュ!の行動派。大胆な決断ができて、やりがいのあること、好きなことには情熱と勇気を人一倍使えるので、リーダーシップを取るのも得意。まず自分が見本を見せることで人望を集められる人が多い。部屋にテントを張りキャンプグッズを揃えて「おうちキャンプ」をするのもおすすめ。ラッキーカラーは「赤」。

おひつじ座の全体運

この二週間は、楽観的に物事を見ることができる反面、それが裏目に出てうっかりミスが生じることもありそう。パーフェクトを目指すとかえって足元がグラつくので要注意。今月に入ってすぐは、特に焦りが出やすいので「このくらいでOKとしよう」など、何事も腹八分の感覚でハードルを下げることを心がければ、スムーズに進むはず。

おひつじ座の仕事運・恋愛運

仕事とプライベートの板挟みになるスケジュールが待っているかも。その原因になるのが密かな虚栄心やライバル心。「デキる自分を自慢したい」「◯◯だけには負けたくない」と自分を追い込むと時間も余裕も失うので気をつけて。恋愛では素直な気持ちを表現できる時。意中の人を思いきって誘おう。パートナーには感謝を伝えて。

おひつじ座へのラッキーアドバイス

ビンの蓋をしっかり閉める

おうし座の運勢(4/21~5/21)

12星座占い【おうし座】

おうし座のあなた

五感に優れているので、興味ある分野の幅が広い趣味人。料理、アート、ファッション、インテリアなど「好きの世界」を縦横無尽かつマイペースに堪能すると充実の毎日を送れるはず。古民家風やシャビーシックなインテリアなど、コツコツと時間をかけて完成させたような部屋がおすすめ。ラッキーカラーは「ブラウン」。

おうし座の全体運

この二週間は計画してきたことを実行に移すチャンス。パワフルに動きたくなる時期なので、つい思いつきでも行動したくなるけれど、それはNG。自分の考えをしっかり他人に伝えて、やる気を見せることで応援してくれる人が増えるのでコミュニケーションも大切に。資金繰りなどのマネープランを練るにも絶好のタイミング。

おうし座の仕事運・恋愛運

仕事仲間からグッドニュースが飛び込んできそうな時期。日頃から交流を絶やさないよう心がけることで、いざという時に使える情報の貯金ができるはず。恋愛では、気になる相手との距離を慎重に縮めると良い時期。連絡を取り、気軽なやり取りができる空気を作っておいて。パートナーとはお互いの好きな場所でデートするのが〇。

おうし座へのラッキーアドバイス

スマホカバーを新調する

ふたご座の運勢(5/22~6/21)

12星座占い【ふたご座】

ふたご座のあなた

好奇心旺盛でフットワーク軽く、誰もが一目置く情報通。コミュニケーション力はもちろん、アイデアと応用力があるので営業や企画職に就いているなら実績を出している人が多いはず。ユーモアのセンスと教え上手な面を生かすと人気急上昇!風通し良い、大きな窓がある部屋に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「ライトブルー」。

ふたご座の全体運

この二週間はどんどんインスピレーションが湧くので、つい高揚した気分のまま動き出したくなりそう。でも、そこはぐっとこらえて、気分に左右されないように心がけると成功の確率が高まるはず。より高いハードルを超えたい時こそ、冷静さを意識するのが正解。何かと欲しい物が目につきやすいので、衝動買いや浪費には要注意。

ふたご座の仕事運・恋愛運

頭の回転がスムーズなので、日頃から疑問に思っていたことに答えが見つかったり、抱えていた問題に突破口を見出したりできそう。恋愛では、いつも以上に自分の魅力を感じてもらいやすい時期。気になる人には積極的にコミュニケーションを取り、存在をアピールしてみて。パートナーにはサプライズプレゼントが効果的。

ふたご座へのラッキーアドバイス

帽子をかぶる

かに座の運勢(6/22~7/23)

12星座占い【かに座】

かに座のあなた

感情表現豊かで共感性バツグン。しかも気配り上手なので癒しパワーは達人級。どこか頼りない人や恵まれない人を放っておけず、結果的にいつも誰かの世話を焼いていてそれが楽しい、というタイプ。おすすめの環境は商店街を散歩できるエリア。部屋には過去の良き思い出コーナーを作ってみて。ラッキーカラーは「パールベージュ」。

かに座の全体運

この二週間は活力に溢れ、持ち前の思いやりを発揮したくなりそう。周囲の人に何かしてあげられることはないか探して行動して。あなたのサポートを喜んでくれる人とそうでもない人がいるので、見分ける視点を大切に。お節介にならないコミュニケーションを心がけつつ自分自身をケアする時間も確保して、バランスを取ろう。

かに座の仕事運・恋愛運

これまでと違う発想や思考が生まれ、仕事への取り組み方が変わりそう。その変化に周囲が注目するので、新しいポジションや環境に抜擢されることがあるかも。恋愛では一目惚れしたりされたりがありそう。尽くしたい気持ちがストレートに出てくるので、相手次第ではモテモテに。パートナーとは思いきって次のステップへ進もう。

かに座へのラッキーアドバイス

アイスクリームを食べる

しし座の運勢(7/24~8/23)

12星座占い【しし座】

しし座のあなた

情熱的で個性的、ドラマチックな展開が大好物の無邪気なスター。本人は無自覚なまま、堂々としたオーラを放っている人が多い。ワクワクの毎日を送ると常にエネルギーがチャージされるので、おすすめの環境は遊び心が刺激される創造性あふれたデザイナーズ物件か、リゾートの空気がある街。ラッキーカラーは「ゴールド」。

しし座の全体運

この二週間は、じっとしていられない衝動に背中を押されそう。何かと動きたくなるので、知らない間に体力を消耗し、疲れからかえって体調を崩す原因が蓄積されるスパイラルに入ってしまうかも。エネルギーが空回りしないよう、しっかりチャージする時間を確保して。金銭面ではムダを省いて節約することを心がけて。

しし座の仕事運・恋愛運

より広い世界を知ることで仕事のレベルがアップする時期。自分の専門外の分野を知ろうとする好奇心が良い出逢いにも繋がりそう。転職や独立を視野に入れた人脈づくりをするにはベストタイミング。恋愛では、気になる人と共通の話題を見つけて、気軽にコミュニケーションを取るのがおすすめ。パートナーとはもっと密になって。

しし座へのラッキーアドバイス

キャンドルの炎を見つめる

おとめ座の運勢(8/24~9/22)

12星座占い【おとめ座】

おとめ座のあなた

繊細な感受性とクールな分析能力、管理能力を合わせ持つ常識人。外ではマナーを弁えた大人の振る舞いができるし、家では整理整頓が大得意。非の打ち所がない知性派ながら、密かにマニアックな趣味を持っているタイプ。仕草が可愛い小動物系ペットや小さな植物を育てる環境がおすすめ。ラッキーカラーは「ネイビー」。

おとめ座の全体運

この二週間は、いつもの緻密な計画や段取りがスムーズにいかないと感じやすいかも。頭で考えるより行動することで解決が早まるので、ピンときたらサクっと動いてみることを心がけて。思わぬ方向から応援やサポートが入ることもあるので、周囲の人に自分の気持ちを素直に打ち明けるのも効果大。笑顔が幸運の鍵と心得て。

おとめ座の仕事運・恋愛運

幅広い情報を得るように心がけるとよい時期。ネットだけでなく本をたくさん読んだり仕事に役立つセミナーに参加したりと学びの姿勢を大切にすると、飛躍のチャンスがやってくるはず。恋愛では、余計なアクションが障害の元になりそう。今は積極策を控え、気になる人のことはそっと見守って。パートナーとはお互いの時間を優先するのが正解。

おとめ座へのラッキーアドバイス

足首をまわす

てんびん座・さそり座・いて座・やぎ座・みずがめ座・うお座の運勢は次のページへ

12
>
リンクをコピー
関連記事関連記事