「2022年5月後半の運勢」12星座占い

「2022年5月後半の運勢」12星座占い

公開日:
最終更新日:

生活を楽しくする12星座占い【5月後半の運勢】

あなたの星座の運勢をチェック

毎日がんばるあなたへ、ちょっとうれしい開運のヒントをお届け!
毎月2回、第二・最終水曜日に更新する12星座占い。

てんびん座・さそり座・いて座・やぎ座・みずがめ座・うお座の運勢は次のページへ

2022年5月後半の星の流れ

16日に蠍座で皆既月食が起き、次に太陽が21日にふたご座へ移り、入れ替わるように逆行中の水星が23日におうし座へ戻る星回り。その影響で、おうし座とふたご座、さそり座といて座の人は緊張感が増すシチュエーションに遭遇しそう。さらには火星が25日におひつじ座、金星が28日におうし座へと連続で移るので慌ただしい気分になる人も。おとめ座といて座の人は、滞っていたことがスムーズに進み始める予感。

おひつじ座の運勢(3/21~4/20)

12星座占い【おひつじ座】

おひつじ座のあなた

ピンときたら即ダッシュ!の行動派。大胆な決断ができて、やりがいのあること、好きなことには情熱と勇気を人一倍使えるので、リーダーシップを取るのも得意。まず自分が見本を見せることで人望を集められる人が多い。部屋にテントを張りキャンプグッズを揃えて「おうちキャンプ」をするのもおすすめ。ラッキーカラーは「赤」。

おひつじ座の全体運

マイペースに過ごすと幸運が舞い込みやすい時期。とはいえ、いつものハイスピードより、少しブレーキをかける感覚を大切にするのがコツ。時間をじっくりかけることで気づくことがあるので、何事もサクッと片付けるより、目の前のことを丹念に味わうことに集中してみて。一つの趣味に没頭すると、充実したひとときになりそう。

おひつじ座の仕事運・恋愛運

新規のプロジェクトを立ち上げたり、率先して行動したりすることで実績が上がる時期。チームや部署の活気をアップさせるのは自分だ、という認識があると先輩や上司からの評価につながるかも。恋愛では気になる人が現れそう。すでに意中の人がいるなら告白のチャンス到来!積極的に誘ってみて。パートナーとはさらに相思相愛を実感しそう。

おひつじ座へのラッキーアドバイス

玄関の靴を揃える

おうし座の運勢(4/21~5/21)

12星座占い【おうし座】

おうし座のあなた

五感に優れているので、興味ある分野の幅が広い趣味人。料理、アート、ファッション、インテリアなど「好きの世界」を縦横無尽かつマイペースに堪能すると充実の毎日を送れるはず。古民家風やシャビーシックなインテリアなど、コツコツと時間をかけて完成させたような部屋がおすすめ。ラッキーカラーは「ブラウン」。

おうし座の全体運

この二週間は未知の世界に飛びこむと良い時期。いつもは尻込みしたくなる場面でも、なぜか自信を持って行動できるので、前から気になっていた分野の扉を開いてみるチャンス!また、体力をつけるための情報を集めてみると、面白そうな健康法が手に入り実行したくなりそう。但し、鵜呑みにせず慎重に調べてからがベスト。

おうし座の仕事運・恋愛運

意外な才能が花開く可能性アリ。今までは経験者にまかせていたことに手を挙げてみると、周囲からの期待や評価がアップするので積極的にチャレンジして。恋愛では、どことなく寂しそうな人や他に誰かいそうな人に惹かれる予感。失恋してもいいと覚悟できるなら飛び込んでみよう。パートナーとはお互いの時間を優先し合うのが正解。

おうし座へのラッキーアドバイス

感動系の映画やドラマを鑑賞する

ふたご座の運勢(5/22~6/21)

12星座占い【ふたご座】

ふたご座のあなた

好奇心旺盛でフットワーク軽く、誰もが一目置く情報通。コミュニケーション力はもちろん、アイデアと応用力があるので営業や企画職に就いているなら実績を出している人が多いはず。ユーモアのセンスと教え上手な面を生かすと人気急上昇!風通し良い、大きな窓がある部屋に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「ライトブルー」。

ふたご座の全体運

この二週間は、何をするにも億劫で身体や心が重く感じがちだけれど、後半になるにつれ軽くなってくるよ。とはいえ、体調はムリが効かない時期なので、リラックスできる時間をできるだけ多く確保することを優先しよう。この時期に夢中になったことは没頭しやすく習慣にもなりやすいので、ゲームや嗜好品はほどほどに。

ふたご座の仕事運・恋愛運

書類やメールの管理に注意が必要な時期。いつもはしないケアレスミスが重なったりしそうなので、集中力に欠けるときは「ムリせず休むのも仕事のうち」と心得て。恋愛では趣味の集まりや、職場の同僚などと突然、恋に落ちる可能性が。パートナーとはお互いの友人同士で一緒に遊ぶプランを立てて。良い思い出づくりになりそう。

ふたご座へのラッキーアドバイス

クラウドファンディングをチェックする

かに座の運勢(6/22~7/23)

12星座占い【かに座】

かに座のあなた

感情表現豊かで共感性バツグン。しかも気配り上手なので癒しパワーは達人級。どこか頼りない人や恵まれない人を放っておけず、結果的にいつも誰かの世話を焼いていてそれが楽しい、というタイプ。おすすめの環境は商店街を散歩できるエリア。部屋には過去の良き思い出コーナーを作ってみて。ラッキーカラーは「パールベージュ」。

かに座の全体運

この二週間は、何かとムリしそうな時期。自分より人のために動く時間が多くなり、気も遣い過ぎて疲れが溜まりやすくなりそう。できるだけ体や心のセルフケアを心がけて。気になる不調があるなら、後回しにしないことが肝心。最も優先すべきは睡眠の質と量。ぐっすり眠れる日を確保しよう。その上で栄養のバランスを整えて。

かに座の仕事運・恋愛運

自分の役割をしっかり意識することで仕事がスムーズに運ぶ時期。仕事仲間から頼られがちではあるけれど、負担が大き過ぎる部分まで引き受けていないか振り返ってみて。恋愛では、大人の落ち着いた魅力を感じさせる人に惹かれそう。パートナーからの相談事は、知らなかったことにしたい内容でもしっかり向き合って正解。

かに座へのラッキーアドバイス

日頃なじみのないジャンルの音楽を聴く

しし座の運勢(7/24~8/23)

12星座占い【しし座】

しし座のあなた

情熱的で個性的、ドラマチックな展開が大好物の無邪気なスター。本人は無自覚なまま、堂々としたオーラを放っている人が多い。ワクワクの毎日を送ると常にエネルギーがチャージされるので、おすすめの環境は遊び心が刺激される創造性あふれたデザイナーズ物件か、リゾートの空気がある街。ラッキーカラーは「ゴールド」。

しし座の全体運

この二週間は、同じ価値観や趣味を持つ仲間とのコミュニケーションが楽しめそう。積極的に交流できるイベントや環境に飛び込んでみよう。初対面で一生の親友になれそうな人に出会えるかも。自分に合う健康法や美容テクも見つかりやすいので、ピンと来た情報はさっそく試してみて。体調が良好な分、大好物の食べ過ぎには要注意。

しし座の仕事運・恋愛運

仕事では、やりがいのある内容を任されると同時に責任のプレッシャーも感じそう。問題が発生してスムーズに進まないと感じても、そこが成長ポイント。逃げずに向き合えばその経験がキャリアアップの糧に。恋愛では、外出先や意外な場所で出会った人を好きになりそう。パートナーの習い事の内容に耳を傾けてみて。

しし座へのラッキーアドバイス

海外の文化に触れる

おとめ座の運勢(8/24~9/22)

12星座占い【おとめ座】

おとめ座のあなた

繊細な感受性とクールな分析能力、管理能力を合わせ持つ常識人。外ではマナーを弁えた大人の振る舞いができるし、家では整理整頓が大得意。非の打ち所がない知性派ながら、密かにマニアックな趣味を持っているタイプ。仕草が可愛い小動物系ペットや小さな植物を育てる環境がおすすめ。ラッキーカラーは「ネイビー」。

おとめ座の全体運

この二週間は、日頃から得意なサポートより、敢えて自分がリーダーシップを取る場を増やすべき時期。そのため対人関係でプレッシャーを感じたり、苦手な人を目の前にしたストレスでイライラしたりすることが増えそう。それは人間関係の見直しのサインだと受けとめて。一人の時間はダラダラ過ごすのではなく、好きなことに集中して。

おとめ座の仕事運・恋愛運

高い集中力を発揮できるので、取り組んだ仕事は確実に成果を出せる時期。専門的なポジションに就いている人ほど評価も高まるので、敢えてハードルの高い内容にチャレンジするのがおすすめ。恋愛では、身体の相性が合う人を優先したい気分かも。パートナーとは一緒に住むことや結婚について話し合うと事が進みそう。

おとめ座へのラッキーアドバイス

財布の中身を整理する

てんびん座・さそり座・いて座・やぎ座・みずがめ座・うお座の運勢は次のページへ

12
>
リンクをコピー
関連記事関連記事