「2022年3月前半の運勢」12星座占い

「2022年3月前半の運勢」12星座占い

公開日:
最終更新日:

生活を楽しくする12星座占い【3月前半の運勢】

あなたの星座の運勢をチェック

毎日がんばるあなたへ、ちょっとうれしい開運のヒントをお届け!
毎月2回、第二・最終水曜日に更新する12星座占い。

てんびん座・さそり座・いて座・やぎ座・みずがめ座・うお座の運勢は次のページへ

2022年3月前半の星の流れ

3月は「一年の間で今月だけ」という、天体すべてが順行するレアな期間。また6日には金星と火星が同時にみずがめ座へ入るタイミングで土星のそばへ寄っていくことで、みずがめ座、ふたご座、てんびん座の人は遊びより仕事モードが強めになりそう。11日には水星がうお座入りし太陽へ接近。その影響で、ふたご座、おとめ座、いて座、うお座の人はインスピレーションを受けて、急にスケジュールを変更したくなることがあるかも。

おひつじ座の運勢(3/21~4/20)

12星座占い【おひつじ座】

おひつじ座のあなた

ピンときたら即ダッシュ!の行動派。大胆な決断ができて、やりがいのあること、好きなことには情熱と勇気を人一倍使えるので、リーダーシップを取るのも得意。まず自分が見本を見せることで人望を集められる人が多い。部屋にテントを張りキャンプグッズを揃えて「おうちキャンプ」をするのもおすすめ。ラッキーカラーは「赤」。

おひつじ座の全体運

この二週間は、きちんと筋道を立て、計画的に行っていることはスムーズに進むものの、スピードを意識して前のめりに取り組んでいることは、かえって横槍が入る兆しアリ。いつものペースをスローダウンさせ、自分でできることでもあえて周囲に任せるなど、シェアする気持ちを大切にしてみて。滞りが解消されてラクになるはず。

おひつじ座の仕事運・恋愛運

職場の仲間より友人関係が仕事に与える影響が多い時期。日頃から仲良くしている人たちとの交流から新しいアイデアが出てきたり、一緒にプロジェクトを進めることになったりするかも。恋愛では、既に顔見知りの人から意外な形でアプローチを受ける可能性アリ。パートナーには少しオーバーなくらいの愛情表現をしてみて。

おひつじ座へのラッキーアドバイス

紅茶を飲む

おうし座の運勢(4/21~5/21)

12星座占い【おうし座】

おうし座のあなた

五感に優れているので、興味ある分野の幅が広い趣味人。料理、アート、ファッション、インテリアなど「好きの世界」を縦横無尽かつマイペースに堪能すると充実の毎日を送れるはず。古民家風やシャビーシックなインテリアなど、コツコツと時間をかけて完成させたような部屋がおすすめ。ラッキーカラーは「ブラウン」。

おうし座の全体運

この二週間は、計画していたことを実行に移すにはベストタイミング。思いつきの行動も「序盤戦」というイメージなら、ためらうことなく突き進んでOK。この時期、友人に相談したことは不思議とうまくいきやすいので、これまで「変わりたくても変われなかった…」と思っていた人ほど、自分を信じて一歩踏み出してみよう。

おうし座の仕事運・恋愛運

仕事では自信がある分野ほど、手応えをイマイチ感じなくて戸惑いを覚えそう。こんなときはプライドより成長を重要視して、学びに徹してみて。プライベートとの板挟みにもなりそうなので、まずはできることから地道に進めよう。恋愛は、気になる相手の振る舞いに深読みしがちかも。パートナーとは二人だけの時間を確保して。

おうし座へのラッキーアドバイス

スマホの連絡先を整理

ふたご座の運勢(5/22~6/21)

12星座占い【ふたご座】

ふたご座のあなた

好奇心旺盛でフットワーク軽く、誰もが一目置く情報通。コミュニケーション力はもちろん、アイデアと応用力があるので営業や企画職に就いているなら実績を出している人が多いはず。ユーモアのセンスと教え上手な面を生かすと人気急上昇!風通し良い、大きな窓がある部屋に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「ライトブルー」。

ふたご座の全体運

この二週間は、体力的にムリが効かない時期。今までの疲れが溜まっているので、まずはリラクゼーションをスケジュールの優先順位のトップに置くのが正解。プライベートタイムは自分自身をとことん癒せる予定で埋め尽くそう。その上で、遠回りしてでも、時間をかけてでも行きたい場所、会いたい人やものをピックアップして。

ふたご座の仕事運・恋愛運

これまで敬遠していた仕事が「食わず嫌い」だったと気づくチャンスがありそう。特に新しい内容で気になったことには、何でも積極的に手を出してみて。恋愛は、機転の効いたユーモアセンスのある会話で相手を惹きつけると効果大。パートナーとはお笑い動画を観たり、笑顔で語り合える思い出の場所を訪れたりすると親密感アップ!

ふたご座へのラッキーアドバイス

グリーンの小物を持つ

かに座の運勢(6/22~7/23)

12星座占い【かに座】

かに座のあなた

感情表現豊かで共感性バツグン。しかも気配り上手なので癒しパワーは達人級。どこか頼りない人や恵まれない人を放っておけず、結果的にいつも誰かの世話を焼いていてそれが楽しい、というタイプ。おすすめの環境は商店街を散歩できるエリア。部屋には過去の良き思い出コーナーを作ってみて。ラッキーカラーは「パールベージュ」。

かに座の全体運

この二週間は、今までガマンしていたこと、様子を見ていたことにケリをつけ、一気に突き進んでみるのがよい時期。特に専門的な分野で学んでみたいものがあれば、今こそベストタイミング。自分の時間を確保するために整理すべき人間関係があるなら、まずはそこから始めてみて。微かな良い兆しをキャッチしたら、すぐに飛び込むのも肝心。

かに座の仕事運・恋愛運

自分のことより周囲のサポート役になることを優先すると、かえって思っていた通りに事が運ぶことが多くなる時期。とはいえ見返りを期待しないのが実現する最大のコツ、と覚えておこう。恋愛では、気になる人につい見栄を張りたくなってしまいそう。パートナーの小さな部分が気になってイライラしたら、少し距離を置いて。

かに座へのラッキーアドバイス

湖の風景画像を見る

しし座の運勢(7/24~8/23)

12星座占い【しし座】

しし座のあなた

情熱的で個性的、ドラマチックな展開が大好物の無邪気なスター。本人は無自覚なまま、堂々としたオーラを放っている人が多い。ワクワクの毎日を送ると常にエネルギーがチャージされるので、おすすめの環境は遊び心が刺激される創造性あふれたデザイナーズ物件か、リゾートの空気がある街。ラッキーカラーは「ゴールド」。

しし座の全体運

この二週間は、価値観が違う人とのコミュニケーションが多くなる時期。その人々を通して「自分はいったい何を大切にしているのか?」ということがクリアにわかるはず。すれ違いを感じても敢えて深追いせず、お互いの世界観を尊重する態度を示せばスムーズにやり取りできそう。誤解があっても受け流すことで人間力もアップ!

しし座の仕事運・恋愛運

緊張感のある相手と仕事をすることになりそう。結果の成否を握っているのは相手なので、それを逆手に取るアイデアを工夫すると、仕事の質が向上して成長の糧になるタイミング。恋愛では、最初に反発を感じてもなぜか心惹かれる存在が現れそう。パートナーには、これまで溜まっていた不満を正直に打ち明けて話し合おう。

しし座へのラッキーアドバイス

背筋を伸ばす

おとめ座の運勢(8/24~9/22)

12星座占い【おとめ座】

おとめ座のあなた

繊細な感受性とクールな分析能力、管理能力を合わせ持つ常識人。外ではマナーを弁えた大人の振る舞いができるし、家では整理整頓が大得意。非の打ち所がない知性派ながら、密かにマニアックな趣味を持っているタイプ。仕草が可愛い小動物系ペットや小さな植物を育てる環境がおすすめ。ラッキーカラーは「ネイビー」。

おとめ座の全体運

この二週間は、合理的に物事を進める性格が全面に出てしまいがちな時期。自分の都合や正義感を優先してしまうと人間関係が微妙になるので、相手の思惑や希望を優先するゆとりをキープしつつ、まずは自分の部屋やデスクまわりなどの整理整頓をして。すると思考がスッキリ、ベストなコミュニケーションが取れる自分に戻れるはず。

おとめ座の仕事運・恋愛運

あなたにとって意外な習慣を持っている仕事仲間や、思わぬ方法で成功している人の情報が入ってきそう。マンネリに陥りがちなルーティンワークのモチベーションアップになるので、試しに取り入れてみて。恋愛では、神秘的なオーラを纏った人が気になりそう。パートナーとは、ケンカするたびに仲良くなっていることを実感しそう。

おとめ座へのラッキーアドバイス

歯をよく磨く

てんびん座・さそり座・いて座・やぎ座・みずがめ座・うお座の運勢は次のページへ

12
>
リンクをコピー
関連記事関連記事