「2022年2月前半の運勢」12星座占い

「2022年2月前半の運勢」12星座占い

公開日:
最終更新日:

生活を楽しくする12星座占い【2月前半の運勢】

あなたの星座の運勢をチェック

毎日がんばるあなたへ、ちょっとうれしい開運のヒントをお届け!
毎月2回、第二・最終水曜日に更新する12星座占い。

てんびん座・さそり座・いて座・やぎ座・みずがめ座・うお座の運勢は次のページへ

2022年2月前半の星の流れ

先月までやぎ座で逆行していた水星が4日には順行に戻ります。金星、火星、冥王星もやぎ座に滞在している期間なので、やぎ座、おうし座、おとめ座の人は計画していたことがサクサク進んだり、体力がパワーアップしたりしそう。チームワークで実績を上げるチャンスもやってくるはず。一方、おひつじ座、かに座、てんびん座の人は不思議な現象や出来事に遭遇するかも。少しビックリするかもしれないけれど、実は幸運が巡ってくるサインです。

おひつじ座の運勢(3/21~4/20)

12星座占い【おひつじ座】

おひつじ座のあなた

ピンときたら即ダッシュ!の行動派。大胆な決断ができて、やりがいのあること、好きなことには情熱と勇気を人一倍使えるので、リーダーシップを取るのも得意。まず自分が見本を見せることで人望を集められる人が多い。部屋にテントを張りキャンプグッズを揃えて「おうちキャンプ」をするのもおすすめ。ラッキーカラーは「赤」。

おひつじ座の全体運

この二週間は、計画していたことにじゃまが入ったり、いまいちやる気に欠けたりと、いつものスピード重視の性格が生かしにくいよう。こんな時期は、ムリして動かず、あえて足元を見つめ直す意味で生活習慣を変えたり、身の回りの整理をしたりしてみて。すると「あ、今だ!」という瞬間が降りてきて、自分のリズムが戻ってくるはず。

おひつじ座の仕事運・恋愛運

ソロで動くのが得意なのは周囲も自分もわかっているけれど、今はチームワークを優先するのが正解。「自分にしかできないはず」と思い込んでいた仕事こそ、思いきって誰かに任せてみて。すると余裕が生まれて仕事全体を見渡す視野が拡がるはず。恋愛では気になる相手のイメージを勘違いしているかも。パートナーとはお金の話をしよう。

おひつじ座へのラッキーアドバイス

部屋の空気を入れ替える

おうし座の運勢(4/21~5/21)

12星座占い【おうし座】

おうし座のあなた

五感に優れているので、興味ある分野の幅が広い趣味人。料理、アート、ファッション、インテリアなど「好きの世界」を縦横無尽かつマイペースに堪能すると充実の毎日を送れるはず。古民家風やシャビーシックなインテリアなど、コツコツと時間をかけて完成させたような部屋がおすすめ。ラッキーカラーは「ブラウン」。

おうし座の全体運

潜在的な体力はあるのに気力がついていかず、チグハグした気分に晒されそう。周囲からのやってくる話題や情報もなぜか難しく感じるので、今はやんわり距離を取っておけば、メンタルに負担がないはず。「自分を守る」という意味でおひとり様の時間を大切にしよう。すると心穏やかなエネルギーが戻り、何事もスムーズに進むはず。

おうし座の仕事運・恋愛運

大切に温めていたプランやアイデアがあれば、思いきってオープンにしてみるべき時期。賛同されたり、よりスムーズに実現できるプラスアルファの企画を追加してくれたりする人も登場しそう。恋愛では、職人タイプの静かな横顔がステキな人が気になるかも。パートナーとは思いきって羽を伸ばせるデートを企画して心ゆくまで楽しんで。

おうし座へのラッキーアドバイス

アーティストの自伝やブログを読む

ふたご座の運勢(5/22~6/21)

12星座占い【ふたご座】

ふたご座のあなた

好奇心旺盛でフットワーク軽く、誰もが一目置く情報通。コミュニケーション力はもちろん、アイデアと応用力があるので営業や企画職に就いているなら実績を出している人が多いはず。ユーモアのセンスと教え上手な面を生かすと人気急上昇!風通し良い、大きな窓がある部屋に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「ライトブルー」。

ふたご座の全体運

この二週間は、それまで重たい石が乗ったままだった状況が次第に様子を変えてくる時期。ふと気づけば羽のような軽さで思った以上にスルスルと動き出すので、胸のつかえが降りるはず。コミュニケーションでは「これ以上関わっても互いに傷付け合うだけだな」とわかる人物がハッキリするので、人間関係の整理をするのもおすすめ。

ふたご座の仕事運・恋愛運

仕事に対する価値観が揺らぐような出来事に遭遇しそうな時期。「これが最善」「一番合理的なやり方」など確信を持っていた自分に違う視点を持ち込む同僚、後輩が出現したら素直に耳を傾けてみて。恋愛では好きな相手に自ら連絡すると運命的なすれ違いが起きるかも。パートナーからの連絡が遅くても、あえて待つのが正解。

ふたご座へのラッキーアドバイス

香りの良いお茶を飲む

かに座の運勢(6/22~7/23)

12星座占い【かに座】

かに座のあなた

感情表現豊かで共感性バツグン。しかも気配り上手なので癒しパワーは達人級。どこか頼りない人や恵まれない人を放っておけず、結果的にいつも誰かの世話を焼いていてそれが楽しい、というタイプ。おすすめの環境は商店街を散歩できるエリア。部屋には過去の良き思い出コーナーを作ってみて。ラッキーカラーは「パールベージュ」。

かに座の全体運

この二週間は、体も心も軽く快適に動ける時期。新しく始めたい習い事が出てきたり「思いきって引越しもしちゃおうかな」とピンときたエリアに足を運んだりとフットワークが軽くなるので、心身ともに環境の変化を楽しめそう。但し、根拠のない自信や正義感に突き動されてのウッカリ発言やSNSの発信は災いを呼ぶので注意して。

かに座の仕事運・恋愛運

いつもは緊張が高まる仕事のできる上司や先輩とのペアワークも、この時期なら敢えて緊張を逆手に取るのが正解。自ら近づいて「どうすればそんなふうに仕事ができるようになるのか教えてください!」と素直に学ぶ姿勢を示すと貴重な人間関係が築けるはず。恋愛では、つい相手に良い顔を見せたくて散財しそうなので要注意。

かに座へのラッキーアドバイス

キッチンの布巾を替える

しし座の運勢(7/24~8/23)

12星座占い【しし座】

しし座のあなた

情熱的で個性的、ドラマチックな展開が大好物の無邪気なスター。本人は無自覚なまま、堂々としたオーラを放っている人が多い。ワクワクの毎日を送ると常にエネルギーがチャージされるので、おすすめの環境は遊び心が刺激される創造性あふれたデザイナーズ物件か、リゾートの空気がある街。ラッキーカラーは「ゴールド」。

しし座の全体運

この二週間は、一番大切な存在は誰なのかがハッキリする時期。なんとなくの優しさだけで繋がっていた交流から一旦離れてみたら「やっぱりこの人だな」と確信を持てる存在がクリアになるよ。そのために思わぬ心のぶつかり合いがあるなど、今まで敢えて避けてきた話題を思いきって出すような勇気を使う機会がやってくるかも。

しし座の仕事運・恋愛運

自分がリーダーシップを発揮して進めるべきプロジェクトがあっても、大切な部分を敢えて後輩に任せるような冒険をしてみると、不意打ちのトラブルを回避できるポイントに。チャンスを譲る姿勢が成功の元。恋愛では気になる人の「推し」を探ってみて。思いがけず好みが一致しそう。パートナーとした約束はキッチリ守ろう。

しし座へのラッキーアドバイス

ヘッドマッサージをする

おとめ座の運勢(8/24~9/22)

12星座占い【おとめ座】

おとめ座のあなた

繊細な感受性とクールな分析能力、管理能力を合わせ持つ常識人。外ではマナーを弁えた大人の振る舞いができるし、家では整理整頓が大得意。非の打ち所がない知性派ながら、密かにマニアックな趣味を持っているタイプ。仕草が可愛い小動物系ペットや小さな植物を育てる環境がおすすめ。ラッキーカラーは「ネイビー」。

おとめ座の全体運

この二週間は、コツコツといつものルーティンワークをこなすより「思いついたことを手当たり次第にやってみる」あるいは「ピンときたら捨ててみる」など、いつもはやらないことを敢えてやってみると良い時期。それが思考のクセを取り払うトレーニングになり、凝り固まっていたエネルギーがほぐされてパワーチャージが完了するはず。

おとめ座の仕事運・恋愛運

あらゆる問題を解決できそうな万能感を覚えるほど、イキイキ仕事に取り組めるので、周囲から「頼もしい!」という視線を集めそう。溜まっていたタスクも今なら一気に片づけられるはず。恋愛では「こんな人がいればなあ」と想像していた姿と近い人がふいに見つかるかも。パートナーとは、今まで以上に絆を深められそう。

おとめ座へのラッキーアドバイス

洗面台を洗う

てんびん座・さそり座・いて座・やぎ座・みずがめ座・うお座の運勢は次のページへ

12
>
リンクをコピー
関連記事関連記事