公開日:
最終更新日:

「2021年12月前半の運勢」12星座占い

「2021年12月前半の運勢」12星座占い
リンクをコピー

生活を楽しくする12星座占い【12月前半の運勢】

あなたの星座の運勢をチェック

毎日がんばるあなたへ、ちょっとうれしい開運のヒントをお届け!
毎月2回、第二・最終水曜日に更新する12星座占い。

てんびん座・さそり座・いて座・やぎ座・みずがめ座・うお座の運勢は次のページへ

2021年12月前半の星の流れ

半年前から逆行していた海王星が12月に入ってすぐの1日、順行に。その海王星が山羊座にいる金星と良い角度を取っているので、年上の魅力的な人と出会う人がいるかも。また、アートに興味がある人は新しい趣味を見つけたり、将来の理想ビジョンが見えてきたりする人も。その方向へ思いきって人生の舵を切りたくなったら、まずは堅実に努力する心がけがあればOK。とはいえ、おうし座、しし座、みずがめ座の人は一旦、保留にするのが正解。

おひつじ座の運勢(3/21~4/20)

12星座占い【おひつじ座】

おひつじ座のあなた

ピンときたら即ダッシュ!の行動派。大胆な決断ができて、やりがいのあること、好きなことには情熱と勇気を人一倍使えるので、リーダーシップを取るのも得意。まず自分が見本を見せることで人望を集められる人が多い。部屋にテントを張りキャンプグッズを揃えて「おうちキャンプ」をするのもおすすめ。ラッキーカラーは「赤」。

おひつじ座の全体運

この二週間は、物事がスムーズに進む時期。少々の障害は目に付きそうだけど、いつもの勢いや力任せの限界突破を狙わなくても大丈夫。むしろいつもより落ち着いた物腰で、あえてスローなテンポを意識して進んでみれば、いつのまにか難問は解消され、懸念事項も消え去っていることのほうが多いはず。自分を信じて毎日を過ごそう。

おひつじ座の仕事運・恋愛運

仕事では、視界が拡がるような出来事に遭遇しそう。今まで見えていなかったものが見えてくるので、気づくことが多く、実績を残すためのヒントがたくさん得られそう。恋愛では、気になる相手の仕草がノーのサインに思えるなど、自分の気持ちもイマイチ盛り上がらないかも。パートナーには上から目線で話していないか振り返ってみて。

おひつじ座へのラッキーアドバイス

イヤーアクセサリーを付ける

おうし座の運勢(4/21~5/21)

12星座占い【おうし座】

おうし座のあなた

五感に優れているので、興味ある分野の幅が広い趣味人。料理、アート、ファッション、インテリアなど「好きの世界」を縦横無尽かつマイペースに堪能すると充実の毎日を送れるはず。古民家風やシャビーシックなインテリアなど、コツコツと時間をかけて完成させたような部屋がおすすめ。ラッキーカラーは「ブラウン」。

おうし座の全体運

この二週間は、いつもより周囲の存在が気になって仕方ないかも。誰もが自分より優れたライバルのように思え「気を抜くと追い抜かれてしまう!」という焦りに駆られそう。つい心のアクセルを踏んで前のめりになると空回るので要注意。対人関係では大切な人や心許せる人ほど、少し距離を置くのが正解。笑顔キープを日課にしよう。

おうし座の仕事運・恋愛運

仕事では、大きなプロジェクトを任されそうな気配があるものの、実績になるからと安易に引き受けると後で悔やむことになりそう。どんな内容の業務なのか条件などもしっかり確認し、冷静に判断してみて。恋愛では、将来をしっかり考えることができる人との出会いがあるかも。パートナーには奢ってあげると、お返しが豪華になりそう。

おうし座へのラッキーアドバイス

鏡を磨く

ふたご座の運勢(5/22~6/21)

12星座占い【ふたご座】

ふたご座のあなた

好奇心旺盛でフットワーク軽く、誰もが一目置く情報通。コミュニケーション力はもちろん、アイデアと応用力があるので営業や企画職に就いているなら実績を出している人が多いはず。ユーモアのセンスと教え上手な面を生かすと人気急上昇!風通し良い、大きな窓がある部屋に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「ライトブルー」。

ふたご座の全体運

この二週間は、何かと緊張感が高まりやすい時期。今までなら気にしなかった環境や人にプレッシャーを感じたり、身体の調子もどこかスッキリしなかったりしそう。まずは、ムリせず休養を第一に心がけること。自分の時間を大切にすると、張り詰めていた気持ちや筋肉もほぐれ、本来のポテンシャルを発揮できるニュートラルさが戻るはず。

ふたご座の仕事運・恋愛運

身体より頭のほうが先に動く感覚が強いので、思考の回転は早いものの、周囲がついてこられなくて、コミュニケーションに戸惑うかも。相手の気持ちを汲み取りながら、落ち着いて言葉を選ぶことを心がけて。恋愛では、気になっていたのに追われると逃げたくなる、あるいは、追えば逃げる人との縁があるかも。パートナーへの嫉妬は程々に。

ふたご座へのラッキーアドバイス

香りの良いお茶を飲む

かに座の運勢(6/22~7/23)

12星座占い【かに座】

かに座のあなた

感情表現豊かで共感性バツグン。しかも気配り上手なので癒しパワーは達人級。どこか頼りない人や恵まれない人を放っておけず、結果的にいつも誰かの世話を焼いていてそれが楽しい、というタイプ。おすすめの環境は商店街を散歩できるエリア。部屋には過去の良き思い出コーナーを作ってみて。ラッキーカラーは「パールベージュ」。

かに座の全体運

この二週間は、価値観や目標が違う人々との縁が生まれるかも。いつもならスルーする存在、あまり気に留めない存在との出会いが新たな視点をもたらしてくれそう。本来ならギクシャクしがちな相性であっても、なぜか一緒に行動したくなったりして不思議な関係に発展する可能性大。そのおかげで人生に対する価値観が少し変わるかも。

かに座の仕事運・恋愛運

仕事で冒険するチャンスがやってくる時。いつもなら尻込みするレベルで、高いハードルだとわかっていても、つい流れで引き受けてしまうかも。その経験が貴重なステップになるので、飛び込んで正解だよ。恋愛では気になる人に連絡を取りたくなるけれど、今は待つべき。パートナーが嫌がる話題は気になっても今は触れなくてOK。

かに座へのラッキーアドバイス

観葉植物を育てる

しし座の運勢(7/24~8/23)

12星座占い【しし座】

しし座のあなた

情熱的で個性的、ドラマチックな展開が大好物の無邪気なスター。本人は無自覚なまま、堂々としたオーラを放っている人が多い。ワクワクの毎日を送ると常にエネルギーがチャージされるので、おすすめの環境は遊び心が刺激される創造性あふれたデザイナーズ物件か、リゾートの空気がある街。ラッキーカラーは「ゴールド」。

しし座の全体運

この二週間は、思ったことがそのまま叶いやすい時期。特に自分から行動しなくても、環境や相手のほうが合わせてくれるラクな流れなので、ついつい甘えてしまうことのほうに注意を払って。前から計画していたことならスムーズに展開していくけれど、思いつきの行動は控えて正解。これまでの日々を振り返って整理する時間を持つと◎

しし座の仕事運・恋愛運

仕事では、気になっていた情報がグッドタイミングで飛び込んできたり、何気ない友人との会話からプロジェクトに生かせるアイデアが生まれたりしそう。ピンときたらためらわずに周囲とシェアしてみて。単独よりチームで動いた方が、実現力が高まる時期。恋愛では相性が合わない人に惹かれそう。パートナーがいるなら喜ぶことをしてあげて。

しし座へのラッキーアドバイス

使っていないアプリを整理する

おとめ座の運勢(8/24~9/22)

12星座占い【おとめ座】

おとめ座のあなた

繊細な感受性とクールな分析能力、管理能力を合わせ持つ常識人。外ではマナーを弁えた大人の振る舞いができるし、家では整理整頓が大得意。非の打ち所がない知性派ながら、密かにマニアックな趣味を持っているタイプ。仕草が可愛い小動物系ペットや小さな植物を育てる環境がおすすめ。ラッキーカラーは「ネイビー」。

おとめ座の全体運

この二週間は、いつも以上に健康管理に気をつけるべき時期。普段と変わらない日常を送っているつもりでも、想像以上に疲労が溜まっているよう。タスクが多いからとムリして取り組むと、かえって中途半端な状態に陥りかねないので要注意。「うまくいかないな」と感じることからは、ひとまず手を引くのが正解。何事も一旦寝かせてみて。

おとめ座の仕事運・恋愛運

仕事上の「これはこうあるべき」という自分なりのルールが機能しづらいので思いきって手放してみるとラクになれるはず。そして素直に助けを求めれば、応えてくれる人は周囲に必ずいるから、たまには甘えてみよう。恋愛では、密かに思っていた人とやり取りできるチャンスが訪れそう。パートナーとは新しい場所でデートを。

おとめ座へのラッキーアドバイス

お風呂掃除をする

てんびん座・さそり座・いて座・やぎ座・みずがめ座・うお座の運勢は次のページへ

12
リンクをコピー
関連記事関連記事