公開日:
最終更新日:

「2021年10月後半の運勢」12星座占い

「2021年10月後半の運勢」12星座占い
リンクをコピー

生活を楽しくする12星座占い【10月後半の運勢】

あなたの星座の運勢をチェック

毎日がんばるあなたへ、ちょっとうれしい開運のヒントをお届け!
毎月2回、第二・最終水曜日に更新する12星座占い。

てんびん座・さそり座・いて座・やぎ座・みずがめ座・うお座の運勢は次のページへ

2021年10月後半の星の流れ

木星が18日、水星が19日と連続で逆行から順行へと転じる影響で、真偽のわからない情報のツギハギではなく、広く有機的に繋がる知識や教養を身に着けたいと思う人が多くなりそう。20日に牡羊座で満月、23日には太陽が蠍座へ移動するので、牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座の人は、自分の中にある長年のこだわりや執着から何を手放し、どのような新しいことを選択し、取り入れるのかを決めるきっかけを手にするかも。

おひつじ座の運勢(3/21~4/20)

12星座占い【おひつじ座】

おひつじ座のあなた

ピンときたら即ダッシュ!の行動派。大胆な決断ができて、やりがいのあること、好きなことには情熱と勇気を人一倍使えるので、リーダーシップを取るのも得意。まず自分が見本を見せることで人望を集められる人が多い。部屋にテントを張りキャンプグッズを揃えて「おうちキャンプ」をするのもおすすめ。ラッキーカラーは「赤」。

おひつじ座の全体運

この二週間は、自分の意思を明確に示すと物事うまくいく時期。いつもなら「面倒かも」と感じることも、この時期ならサクサクとこなす集中力もあるので、まずは自分がやりたいことは何かをしっかり考え、目的を整理することで最後までやりきることができるはず。マイペースに進めることが出来る環境を整えることも成功のポイントに。

おひつじ座の仕事運・恋愛運

仕事では、ライバルを設定した方が、成果が出やすい時期。プレゼンやビジネスの交渉では、相手の本音やライバルの作戦などが手に取るようにわかるはず。サポート職の人も、自分の才能がその点にあることが自覚できそう。恋愛では、将来の夢や学びたいことを語り合える人と急接近しそう。パートナーとは憧れの旅プランを立てて。

おひつじ座へのラッキーアドバイス

スニーカーを洗う

おうし座の運勢(4/21~5/21)

12星座占い【おうし座】

おうし座のあなた

五感に優れているので、興味ある分野の幅が広い趣味人。料理、アート、ファッション、インテリアなど「好きの世界」を縦横無尽かつマイペースに堪能すると充実の毎日を送れるはず。古民家風やシャビーシックなインテリアなど、コツコツと時間をかけて完成させたような部屋がおすすめ。ラッキーカラーは「ブラウン」。

おうし座の全体運

この二週間は、社交性が高まり、多くの人とコミュニケーションを取る縁が生まれる時期。好き嫌いを出さず、シンプルな好奇心を大切に新しい人間関係に飛び込んでみれば、これまで「合わないはず」と思い込んでいた人ともうまくやっていけることがわかりそう。食生活が原因で体調がイマイチと感じることがありそうなので、栄養バランスを見直して。

おうし座の仕事運・恋愛運

集中力が高まるので、仕事で結果を出しやすい時期。特に繊細な感受性が仕事に生かされるので、コミュニケーションの機微が求められるビジネス上の取引などもうまくこなせるはず。恋愛では、愛情表現が素直にできるので、気になる人へ思いきって連絡を取ってみるのがおすすめ。パートナーとは二人だけの時間を過ごそう。

おうし座へのラッキーアドバイス

防災グッズの中身を確認する

ふたご座の運勢(5/22~6/21)

12星座占い【ふたご座】

ふたご座のあなた

好奇心旺盛でフットワーク軽く、誰もが一目置く情報通。コミュニケーション力はもちろん、アイデアと応用力があるので営業や企画職に就いているなら実績を出している人が多いはず。ユーモアのセンスと教え上手な面を生かすと人気急上昇!風通し良い、大きな窓がある部屋に住むのがおすすめ。ラッキーカラーは「ライトブルー」。

ふたご座の全体運

日頃の観察眼が一層鋭くなるためストレスが溜まりやすく、神経質になってピリピリしたコミュニケーションが多くなりそうな時期。体調を犠牲にしないためにも、規則正しい生活を送れるよう暮らしのリズムを見直してみて。食事の栄養バランスにも気を配り健康意識を高めることで、神経の高ぶりをクールダウンさせることができるはず。

ふたご座の仕事運・恋愛運

クリエイティブな発想が仕事に活きる時期。思いつきはどんなこともメモして、積極的に企画提案の材料にすれば採用される頻度が高まるはず。恋愛は、結婚や家庭生活を考えられる人との出会いを求めたくなりそう。気になる人の生活観や金銭感覚が合うかどうか、さりげなくチェックを。パートナーとは結婚の話をしてみるのも◎

ふたご座へのラッキーアドバイス

寝室に観葉植物を置く

かに座の運勢(6/22~7/23)

12星座占い【かに座】

かに座のあなた

感情表現豊かで共感性バツグン。しかも気配り上手なので癒しパワーは達人級。どこか頼りない人や恵まれない人を放っておけず、結果的にいつも誰かの世話を焼いていてそれが楽しい、というタイプ。おすすめの環境は商店街を散歩できるエリア。部屋には過去の良き思い出コーナーを作ってみて。ラッキーカラーは「パールベージュ」。

かに座の全体運

この二週間は、自分のやりたいことが明確になってきやすい時期。これまで続けてきた趣味や、子どもの頃に好きだった世界などに本格的に飛び込んでみるとどうなるか、シミュレーションしてみるのもOK。主張したいことがクリアになればSNSの発信で同じ価値観の仲間を作ることもできるはず。気になっていた身体の不調はケアを。

かに座の仕事運・恋愛運

仕事では任されていることに興味があるかどうかで、気分の上下が激しくなりそう。好きな内容ならヤル気十分、そうでないなら心が落ち込むことも。ラクかどうかだけで仕事の価値を判断しないよう注意して。恋愛はあまり気分が乗らず、好きな人からせっかく誘われても断ってしまうかも。パートナーとは少し距離を取るのが正解。

かに座へのラッキーアドバイス

ワンランク上の調味料を使う

しし座の運勢(7/24~8/23)

12星座占い【しし座】

しし座のあなた

情熱的で個性的、ドラマチックな展開が大好物の無邪気なスター。本人は無自覚なまま、堂々としたオーラを放っている人が多い。ワクワクの毎日を送ると常にエネルギーがチャージされるので、おすすめの環境は遊び心が刺激される創造性あふれたデザイナーズ物件か、リゾートの空気がある街。ラッキーカラーは「ゴールド」。

しし座の全体運

この二週間は、何らかの理由で生活環境や生活リズムを変えなくてはならないことが起こりそう。その時の状況をしっかり見極めて、柔軟に考えて対処していくことでスムーズに変化の波に乗れるはず。勢いで物事を決めてしまうと、後で悔やむことになるので要注意。長時間、何かに集中すると疲れやすいので時間配分を考えて。

しし座の仕事運・恋愛運

仕事に役立つ勉強を始めると、成果に繋がりやすい時期。スキルアップのための仕込みと種まきを意識すると、それが確実に将来の実りとなるので、先を急がずコツコツと積み上げて。恋愛では、チャンスにたくさん恵まれそう。あなたが行く場所すべてに恋人候補がいると思って積極的に行動を。パートナーとの関係はステップアップしそう。

しし座へのラッキーアドバイス

近所の公園を散歩する

おとめ座の運勢(8/24~9/22)

12星座占い【おとめ座】

おとめ座のあなた

繊細な感受性とクールな分析能力、管理能力を合わせ持つ常識人。外ではマナーを弁えた大人の振る舞いができるし、家では整理整頓が大得意。非の打ち所がない知性派ながら、密かにマニアックな趣味を持っているタイプ。仕草が可愛い小動物系ペットや小さな植物を育てる環境がおすすめ。ラッキーカラーは「ネイビー」。

おとめ座の全体運

この二週間は、いろいろなことに興味が持てる時期なので、新たにキャッチした情報を元に「やってみたい!」と素直に思えることにチャレンジしてみると、人生の新しい扉を開く可能性アリ。友人からの誘いは、億劫だと思わずに乗ってみて。また食べすぎ、飲みすぎには要注意。運動不足になりやすいので意識して身体を動かそう。

おとめ座の仕事運・恋愛運

以前、得意だったはずのことが苦手になったと思っていることほど、再び特技になっている可能性大。仕事で活用できそうな昔の特技があれば、積極的に使ってみて。恋愛では、家族や地元の友人を通して出会いがありそう。思い込みや偏見を捨てて、連絡を取り合ってみると思わぬ発展があるかも。パートナーの隠し事は様子見が肝心。

おとめ座へのラッキーアドバイス

ストライプ柄のハンカチを持つ

てんびん座・さそり座・いて座・やぎ座・みずがめ座・うお座の運勢は次のページへ

12
リンクをコピー
関連記事関連記事