【地上波で観れる!】ゴールデンウィーク中、テレビ放送する映画まとめ

公開日:

ゴールデンウィーク、映画でも観ようかな…

2019年のゴールデンウィークがやってくる。なんと今年は元号の改正もあり、10連休の超大型連休だ。「旅行に行こうかな、実家に帰ろうかな、それとも美味しいご飯でも食べに行こうかな」なんてテンションが上がっている方もいるだろう。

しかし、このご褒美のような10連休、「外にはたくさん人がいるから、ずっと家にいる。お金も使いたくないし」なんていう人もいるかもしれない。

そんな方に向けて、せめてもの救いになるかもしれないと思い、この10連休中に地上波テレビで放送する映画をまとめてみた。「自分で観たい映画をチョイスすることすら面倒だ。でも暇つぶしをしたい」という方にはとっておきの内容となっているだろう。ぜひ参考にしてみて欲しい。

アベンジャーズ

アベンジャーズ (字幕版)

『アイアンマン』『インクレディブル・ハルク』『マイティ・ソー』『キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー』というマーベル・コミックス出身のスーパーヒーローが一堂に会す映画。地球を襲う巨大な脅威に立ち向かうドリームチームの闘いと、ヒーローそれぞれの苦悩のドラマが展開していく。

人気映画ということもあり、一度観たことがある方もいるかもしれないが、迫力ある映像・展開には何度観ても驚くことだろう。ちなみに4月26日(金)より最新作の『アベンジャーズ/エンドゲーム』が全国の劇場にて公開されるので、こちらもぜひチェックしておこう。

4/27(土) 22:15~00:20 テレビ朝日系列にて放送

旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ

旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ スペシャル・エディション [DVD]

動物を愛する人々の情熱と、動物園再生のために彼らが行った画期的な方法を描く真実の物語。閉園寸前の状態から、年間300万人の入場者を集める人気の動物園となった旭山動物園。実在の人物をモデルにした園長に西田敏行、飼育係に中村靖日が扮する。

動物たちの素顔やなかなか見られない瞬間をとらえた映像がたくさん描かれている本作を観れば、実際の動物園に行くよりもズボラなあなたにとっては確実に楽しめるだろう。

04/29(月) 13:00~14:55 テレビ東京にて放送

コッホ先生と僕らの革命

コッホ先生と僕らの革命 (字幕版)

ドイツ・サッカーの父として同国の人々から敬愛され続けているコンラート・コッホの実録ドラマ。イギリス留学中に知ったサッカーを子どもたちに教えながら、協調や公正を重んじる精神を育ませていく彼の姿を見つめる。

InstagramやFacebookを覗いてみると「海外に行ってきます」なんて投稿がフィードに流れてくるかもしれない。もしかしたらちょっとうらやましく思うかもしれない。そんなときはこの映画を見て、はるか遠くのドイツの地に思いを馳せてみてはいかがだろうか。来年のGWに、ドイツに行きたくなるかもしれない。いや、ないか。

04/30(火) 02:09~03:59 日本テレビ系列にて放送

湯を沸かすほどの熱い愛

湯を沸かすほどの熱い愛

宮沢りえさん主演映画。潰れかけた銭湯を舞台に、余命宣告をされた「お母ちゃん」こと幸野双葉が、家族の絆を繋いでいく感動の人間ドラマ。公開当時、涙が止まらない映画として話題になった作品だ。

最近感動もしてない、もちろん涙なんて流してない。そんな方はぜひ観てみてはいかがだろうか。

05/02(木) 13:00~15:40 テレビ東京にて放送

エイプリルフールズ

エイプリルフールズ

戸田恵梨香さん、松坂桃李さん、ユースケ・サンタマリアさん、小澤征悦さん、菜々緒さん、岡田将生さん、浜辺美波さん、小池栄子さん、古田新太さん、富士純子さん、里見浩太朗さんなど、27名の超豪華キャストが贈る嘘つきエンタテインメント作品。

「リーガルハイ」や「ミックス。」などの脚本を手がけた古沢良太氏が脚本を担当。なお、5/17(金)には古沢良太氏が手がけた最新作『コンフィデンスマンJP ロマンス編』も劇場公開。こちらも必見だ。

05/04(土) 21:00~23:10 フジテレビ系列にて放送

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン (吹替版)

映画『アベンジャーズ』の続編となるシリーズ第二作目。ヒーローたちによる愛する者たちを救うための戦いをダイナミックに描く。本作は今回が地上波初放送となり、4月26日(金)より公開の『アベンジャーズ/エンドゲーム』の前に観ておきたい一本だ。映画館にもし(もし)行く予定があれば、ぜひチェックしておこう。

05/05(日) 21:00~23:14 テレビ朝日

観たい映画はあっただろうか

合計6つの映画を紹介したが、この中にひとつでも気になった作品はあっただろうか。「暇つぶしをしようと思ってもうまいこと計画が立てられず、結局なにもしなかった」という過ごし方をするよりは、一本でも映画を観たほうが有意義に休みを過ごすことが出来るかもしれない。

よかったらぜひ参考にしてみてほしい。

文=編集部

全国の人気駅から賃貸物件を探す
札幌駅 大阪駅 京都駅 渋谷駅 釧路駅 帯広駅 津田沼駅 神戸駅 姫路駅 静岡駅

全国の人気沿線から賃貸物件を探す
ゆりかもめ 京急大師線 仙石線 大阪環状線 東武野田線 阪急今津線 相模線 西武多摩川線 東海道本線 内房線

全国の人気駅から賃貸物件を探す
札幌駅 大阪駅 京都駅 渋谷駅 釧路駅 帯広駅 津田沼駅 神戸駅 姫路駅 静岡駅

全国の人気沿線から賃貸物件を探す
ゆりかもめ 京急大師線 仙石線 大阪環状線 東武野田線 阪急今津線 相模線 西武多摩川線 東海道本線 内房線

あなたにあったお部屋探し ネットでCHINTAIで見つけよう
あなたにあったお部屋探し ネットでCHINTAIで見つけよう
CHINTAI編集部
CHINTAI編集部

1992年創業、お部屋探しや生活の情報を発信してきた株式会社CHINTAIが運営するWebメディア。引越しに関する情報はもちろん、家事や家計、季節の楽しみなど日々を豊かにする知識を調査・ご紹介。
不動産店舗での業務経験者、宅建試験合格者などお部屋探し分野のプロも活躍する編集部が、新生活に役立つ情報をお届けします。

リンクをコピー
関連記事関連記事