1億円分の中身とは……2014年話題の福袋大公開!

公開日:

12月も中旬を迎え、そろそろ年始の計画を立てるか……と重い腰をあげた人も多いはず。そう、年明け早々のイベントといえば、福袋争奪戦だ。

1億円の超高額福袋の中身は、実際にお茶を沸かすこともできるという金の茶釜。(写真提供/松坂屋上野店)

1億円の超高額福袋の中身は、実際にお茶を沸かすこともできるという金の茶釜。(写真提供/松坂屋上野店)

「アベノミクスの影響で、宝飾品や時計など高額商品の売れ行きが絶好調。これを受け、2014年度は豪華な福袋を多数企画しました」

こう話すのは、松坂屋上野店の広報担当者。聞けば、1億円の福袋なるものがあるらしい!

「企画した中で最も高価なものが、『金の茶釜福袋』純金製/約8,340g(写真上)です。日本における鍛金の第一人者、平澤正英(鍛金師)氏による手作りの作品で、上部の形は世界遺産に登録された富士山をイメージしていております」

こちら、限定1点とのことなので、興味のある人はどうぞお早めに。

(写真提供/東武百貨店)

(写真提供/東武百貨店)

また、1億円とまではいかないにしても、1.000万円の豪華ジュエリーを販売するのは、東武百貨店。
その名も、『エメラルドリング福袋』で、こちらも限定1点とのこと。5カラットを超える希少なエメラルドを使用し、両サイドには角型のダイヤモンドを配したシンプルで気品あふれるデザインだ。

(写真提供/西武渋谷店)

(写真提供/西武渋谷店)

『アメ!のミクス福袋』
価格:500円/約3,000円相当/限定100個
“飴でめぐる各地の旅”というコンセプトのもと、全国各地の名産飴9種を詰め合わせている。

(写真提供/西武渋谷店)

(写真提供/西武渋谷店)

『雨!ちゃん福袋(雨でもちゃんとおでかけ福袋)』
価格:5,250円/約2万円相当/限定30個 ※サイズ有
豪雨や台風に対応できる、レインコート、レインショートブーツ、耐風傘など、無敵の3点セット。

(写真提供/西武渋谷店)※観葉植物は商品に含まれません。ラグまたは照明からお選びいただけます。

(写真提供/西武渋谷店)
※観葉植物は商品に含まれません。ラグまたは照明からお選びいただけます。

『居間でしょ!福袋』
価格:予価30万円/約48万円相当/限定3セット
居間が素敵になる二人掛けソファー、ソファーカバー、テレビボード、オットマン、ラグまたは照明の、インテリア系のコーディネート商品をセットでお届けする。
※写真はイメージです。

最後は、“リアルに欲しい物”をお値打ち価格で大放出する福袋をご紹介。

(写真提供/ラゾーナ川崎プラザ)

(写真提供/ラゾーナ川崎プラザ)

ラゾーナ川崎プラザが企画したのは、『2,014円つめ放題“服袋”』(限定10個)。

2,014 円(税込)で館内のアパレル22ブランドの洋服のつめ放題ができる“施設体験型”の福袋だ。晴れてゲットしたお客は、広々とした施設全体を巡って好きなブランドの好きな服を選んで、上記の専用袋に詰め込めるだけ詰め込めるという、なんとも太っ腹な企画。

袋に入る目安となるのは、パーカー、ジャケットなど約8着とのこと。冬物は1点が高額なので、選びようによってはかなりお得かも!

以上、景気の上向きともに、例年に比べ大胆なものが目立つ2014年の福袋事情。あなたのお気に入りのブランドもひょっとしたら……なんてこともなきにしもあらず。年始の計画に“福袋巡りDAY”を入れてみるのも悪くないかも!?

(両角はるか+ノオト)

リンクをコピー
関連記事関連記事