【一人暮らし×インテリア】インスタグラマーmariaさんの〝お家カフェ〟コーデ

最終更新日:

インテリアのお手本は韓国のインスタグラマーやカフェ

mariaさんがインテリアのお手本にしているのは韓国女子のインスタグラム。〝オルチャン部屋〟と称される、かわいくてナチュラルなルームコーディネートに惹かれるという。

「とにかく韓国女子のセンスが大好きです。インスタグラムでもチェックしますし、ソウルには何度も行ってます」(mariaさん)

数年前からソウルでは空前のカフェブームが起きており、さまざまな趣向を凝らしたカフェが増えているそうだ。

「ソウルのカフェのインテリアからヒントを得ることも多いですね。お気に入りは『GOULD COFFEE ROASTERS』。ソウルのカフェシーンが今ほど沸騰していなかった頃に知った店なのですが、斬新なインテリアに一目惚れしました」(mariaさん)

1階と地下の2フロアがあり、mariaさんのおすすめは地下とのこと。抑えめの照明の中にグランドピアノやベッドが置かれていて独特な雰囲気なのだとか。

「 ベッドに座ってお茶できたり、アンティークっぽいインテリアが飾られていて、アミューズメント感覚で楽しめるカフェなんです。価格設定は少し高めなんですが、行ってみる価値アリですよ!」(mariaさん)

ソウルに出向いた時は一日に5~6軒のカフェを巡るというmariaさん。これまでに巡った店は数百軒にのぼるとか。
取材当日は自家製ケーキとソウル風のテーブルコーディネートでもてなしてくれた。

【一人暮らし × インテリア】インスタグラマーmariaさんのお部屋:mariaさんお手製のバスク風チーズケーキ

mariaさんお手製のバスク風チーズケーキ。オルチャン部屋風にヴィンテージギンガムのクロスを添えて

妥協せず〝過ごしていて楽しい空間〟を目指そう

実家に住んでいた時は仕事も忙しく、寝るだけのために帰っていたが、一人暮らしの部屋は「過ごしていて楽しい空間にしたかった」とmariaさん。
引越し費用やインテリア代などでトータル50万円ほどかかったそうだが、妥協せず、思いどおりのコーディネートを貫いて良かったとのこと。

「今はキッチンまわりがほぼ手付かずなのですが、完成したらインスタグラムにアップしたいと思います」(mariaさん)

mariaさんの部屋は、まだまだおしゃれに進化していきそうだ。
読者諸君も妥協せず、思い通りの部屋作りを目指そう!

一人暮らし向け賃貸物件はこちら!

写真=北原千恵美
文=野中かおり

あなたにあったお部屋探し ネットでCHINTAIで見つけよう
あなたにあったお部屋探し ネットでCHINTAIで見つけよう
<
123
リンクをコピー
関連記事関連記事