【2021年冬】この冬観たいNetflix(ネットフリックス)おすすめ映画20選!

公開日:2021年12月2日
冬に見る映画のイメージ
via AdobeStock

Netflixが、すごいことになっている。オリジナルドラマ『イカゲーム』が世界的なブームとなったのはご存知の通り。現在、同じく韓国ドラマの『地獄が呼んでいる』がその『イカゲーム』を上回って週間視聴時間ランキング1位を奪取し、絶賛の嵐となっているのだ。

他にもオンラインゲーム『リーグ・オブ・レジェンド』の前日譚を描いたアニメ『アーケイン』も大評判を呼び、日本のアニメを実写ドラマ化した『カウボーイ・ビバップ』も話題となった。さらには12月からアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』の一挙12話配信(後にテレビ放送もあり)がスタートするなど、「ここでしか観られない」独占コンテンツが他の配信サービスの追随を許さないほどに充実してきているのだ。

そんなNetflixにおいて、2021年8月以降に配信開始された作品から厳選した、おすすめ映画の20作品を紹介しよう(特に11月と12月の配信作品から多く選んでいる)。今年の夏までに配信された映画のおすすめは、以下の記事も合わせて参考にしてほしい。

ヒナタカ

WEB媒体を中心にオールジャンルの映画を紹介・解説する雑食系映画ライター。「サイゾー」「女子SPA!」「ねとらぼ」「Cienams PLUS」などで執筆中。おすすめは「リリイ・シュシュのすべて」「ビッグ・フィッシュ」で検索すると1ページ目に出てくる解説記事。

この記事で紹介している映画

※リストの〇選のところから紹介ページに飛べます
※作品の年齢制限は、作品ごとにご確認ください

いよいよ次のページでは、「最新!Netflixオリジナル映画おすすめ5選」から紹介していく。

リンクをコピー
関連記事関連記事