シモンズのおすすめベッド&マットレス10選。極上の眠りを手に入れよう

公開日:2020年1月31日

シモンズのベッドが人気な理由

白を基調とした清潔感のあるベッド
高級なシモンズベッドの人気が高い理由は?

この記事ではシモンズのベッドとマットレスについて解説している。
ここからは、シモンズのベッドが人気な理由を紹介する。
シモンズといえば「高級マットレス」というイメージがあるが、それでも人気が高いということには以下の2つの理由がある。

シモンズ社の歴史

1870年にアメリカで誕生したシモンズ社が日本に上陸したのは1964年のことである。150年以上の歴史を持つ老舗のマットレスメーカーであり、高品質なポケットコイルマットレスを製造するべく、常に研究と改良を重ねている。

日本の「シモンズ株式会社」が手掛けるシモンズのマットレスは、静岡県の工場で国内製造されているため、日本人に合った寝心地を追求したものとなっているのだ。ポケットコイルに使用されているバネについても、不純物の少ない国産大手製鉄メーカーのものであり、その優れた耐久性は海外産のものを上回るとのこと。

ポケットコイルを包む袋や配列の工夫など、シモンズは長い歴史に裏付けされた確かな品質を持っているといえる。

シモンズのベッドの保証内容

シモンズ公式サイトによると、その品質の高さからマットレスの寿命は約10年とされている。また、保証期間は代理店によって異なるが、ほとんどの場合で「2年」と設定されているようだ。このように、品質に自信を持っていながらも保証期間を設けているのも人気のポイントだろう。

ただし、「保証期間20年」としている代理店では、経年劣化と見なされるマットレスのへたりについては保証されなかったり、保証期間を設けていない代理店もあったりするので気を付けたい。

ベッドは睡眠を変え、健康や生活にも影響を与える

上質な睡眠がきちんと取れていなければ、日常生活にもその影響が出てしまうものである。寝具といえば、布団セットもしくはベッドだ。

女性の一人暮らしで寝具が重要な理由

女性の一人暮らしは、仕事・おしゃれ・趣味など何かと忙しい。しかし睡眠時間が7時間だとすると、一生の約3割以上を寝具の上で過ごすことになるのだ。そのためにも、寝具にはこだわりたい。

毎日の上げ下ろしの必要がないベッドのほうが便利だろう。布団セットを片付けることで省スペースというメリットもあるが、ベッドの場合は床のホコリからも距離を取れるため、忙しい女性の一人暮らしで毎日掃除をしなくてはならないという呪縛からも解放される。

シモンズのベッドをいつまでも快適に使うために併せて用意したいアイテム

上質な睡眠を期待できるシモンズのベッドを購入するなら、気軽に使えるお手入れグッズで時々メンテナンスするのが、マットレスを長持ちさせるポイントだ。

マットレスや掛け布団の湿気を取り除いてくれる「布団乾燥機」があれば、梅雨の湿気や真冬の結露によるダニ・カビの発生を防ぐことができるだろう。

また、シモンズのマットレスのみを購入する場合には、すのこ状になっているベッドフレーム、フローリングや畳上に設置する際には「すのこ」を使用することで湿気対策となるのでおすすめだ。

シモンズのベッドで極上の眠りを手に入れよう!

朝目を覚まして気持ちよく伸びをする女性
高級なシモンズベッドの人気が高い理由は?

シモンズのベッド・マットレスは一般的に見て高価格だが、特別な人だけが購入しているわけではない。高価格ながら「普通の人」からも広く愛される商品なのだ。それはシモンズが純粋に高品質な商品を作り続けているからこそと言えるだろう。

良質な睡眠は健康や生活に良い影響を与えてくれる。憧れのシモンズのベッド&マットレスを手に入れて、毎日の睡眠を充実させよう。

良質な睡眠の敵!こむら返りの原因と対策もチェックしておこう!

文=生活系ライター・わたやみき

アラサー1児の母、ライターとボイストレーナー。日々の暮らしを快適にするため、あくなき探究心で生活の質をアップさせる方法を実践!生活が楽しくなるブログ「わた屋」開店中

※2021年2月加筆=CHINTAI情報局編集部

一人暮らし女性向けインテリアサイト『Woman.Store』がオープン

女性一人暮らしにおすすめのインテリア・家具・収納・雑貨の通販サイト「Woman.Store」がオープンいたしました!

Woman.Storeではかわいいインテリアアイテムをリーズナブルな価格で販売しています。
間取りやインテリアテイストから商品を選べるので、自分で情報収集したり、欲しいアイテムを探し回ったりする手間もありません!

Woman.Storeで商品を見てみる

一人暮らし女性向けインテリアサイトWoman.Store

Woman.Store独自のインテリア診断機能では、3つの質問に答えるだけであなたにぴったりのインテリアを診断します!自分の好みのテイストが分かるだけでなく、そのテイストに合った商品を提案してくれてそのまま購入ページに進んでお買い物もできるので楽ちん!
まずは自分にぴったりなインテリアテイストやアイテムを診断してみよう!

さっそくインテリア診断する

一人暮らし向けの賃貸物件はこちら!

関東の人気駅から賃貸物件を探す
下北沢駅 目黒駅 大宮駅 船橋駅 松戸駅 西船橋駅 鎌倉駅 日吉駅 登戸駅 溝の口駅

関東の人気市区町村から賃貸物件を探す
和光市 川口市 新宿区 三鷹市 厚木市 藤沢市 入間市 柏市 平塚市 旭市

<
12
リンクをコピー
関連記事関連記事