【風水鑑定家が伝授】同棲カップル・夫婦仲円満!キッチン風水インテリア【二人暮らし向け】

公開日:
最終更新日:

キッチンのインテリアアイテムに風水を取り入れて、カップル・夫婦円満に!

【キッチン風水】キッチン
キッチンを整えることも風水では大事

二人暮らしのカップルや夫婦に向けて、部屋の箇所別におすすめな風水インテリア術やおすすめアイテムをご紹介するこのシリーズ。

今回フォーカスするのは夫婦・カップルの関係を円満にするために整えたい場所、キッチンの風水だ。お互いを思いやり、幸せな毎日を送るためにおすすめなアイテムや、風水術をお伝えする。

教えてくれたのは?

気学風水鑑定家/生田目 浩美.先生

1998年より風水師に師事。風水・九星・祐気採り(吉方位判断)・吉日の選定・手相・姓名判断・家相学などを学ぶ。
http://www.fengshui-nacky.jp/

キッチン風水:方位別開運法

【キッチン風水】方位磁石
風水で欠かせない方位

まずは、キッチンの方位別に開運法を整理。

この中でも“夫婦・カップルの仲が円満となるキッチン”は東南から東にかけてなので、まだ部屋が決まっていない夫婦・カップルは、東南か東にキッチンがある物件を探してみよう。

元気で明るい家庭を築けるキッチン照明で明るさを大事に。窓があると尚◎
東南人がたくさん集まり、楽しく賑やかな家庭を築けるキッチン花柄が吉。窓があると尚◎
活動的な方位なので、家庭内より家庭外で活躍したい方向けのキッチンカラーはグリーンが吉
南西裏鬼門。物をため込みやすいキッチン食品類の保管には注意が必要
西余計な物を買い込んでしまうキッチン派手な黄色い物は置かない。(山吹色ぐらいの落ち着いた黄色が◎)
北西出世運がアップするキッチングラスやカトラリーはピカピカに磨くと◎
貯蓄運がアップするキッチン寒さ対策、冷えに注意
北東鬼門。予想外のことが起きやすいキッチンゴミはこまめに捨てる。ニオイに気を遣って

キッチンの風水的立ち位置

【キッチン風水】料理をするカップル
キッチンは活力が生まれる場所

キッチンは、料理をする場所。通常ならば1日に3回の食事をとるわけだが、夫婦・カップルともに円満に過ごすならば、出来る限り手作りの同じ料理を食べた方が良い。それは、作った人の気(エネルギー)が食材に入り、相手にも伝わるという考え方からだ。

同じ気の入ったものを二人または家族で食べれば、同じ気が流れる。同じ気は、「気が合う」ことになる。つまりは、円満になるということだ。その料理を作る場所であるから、良い気が流れやすいように、きれいにしておく必要がある。

次ページからは、カップル・夫婦円満を呼び込む「キッチン風水インテリア」をご紹介!風水的にNGなキッチンの使い方なども解説しているので、ぜひともチェックを。

12
>
リンクをコピー
関連記事関連記事