業務田スー子のかんたんレシピ「衝撃価格!1粒約5円の冷凍肉だんご」使い倒しアレンジ3選

公開日:2022年7月29日

業務田スー子さんに時短・爆安料理レシピを教えてもらった

業務田スー子のかんたんレシピ_冷凍肉団子使い倒しレシピ

高品質&低価格の食品を幅広く扱い、全国に展開する業務スーパー
そんな業務スーパーの商品を斬新なアイディアでアレンジした料理が得意なのが、業務スーパー非公認大使・業務田スー子さんだ。

この記事では、普段料理をしない人でも簡単に作れる「業務スーパー」の食材を使ったレシピを、業務田スー子さんに楽しく紹介してもらう。

今回スー子さんに教えていただくのは、業スーの冷凍肉だんごを使い倒すアレンジレシピ!
さっそくみてみよう!

業務スーパー非公認大使・業務田スー子
業務スーパー非公認大使・業務田スー子

業務スーパーのヘビーユーザで日本テレビ系『ヒルナンデス!』などのメディア出演などで幅広く活動中。幅広い業務スーパーの商品を斬新なアイディアでアレンジしたレシピが人気。

著書に「業務田スー子のヒルナンデス! 冷凍食品ずるうまレシピ」「時短・爆安 神レシピ」(ワニブックス)、「家族ふたり、食費は1か月2万円! 業務スーパー120%活用法」(KADOKAWA)がある



業スーの「肉だんご」で、主食・副菜・スープが作れちゃう!

業務スーパー津西店と業務田スー子さん
愛しの業務スーパー♡

こんにチワワ!業務田スー子です。

ここ最近値上げ値上げと、ありとあらゆるものが値上げラッシュ。心も財布の中身もジリ貧状態になっております(笑)
ですが、心までも悲しい思いをさせてなるものか!節約して切り詰めながらも、悲壮感なく暮らしていこうではないか!と心に誓いました。

本日は、これこそ業務スーパーらしさ溢れる商品、激安大容量、美味しくアレンジしやすい万能食材「冷凍肉だんご」を使い、主食・副菜・スープを誰でも簡単に作れるレシピをご紹介します。
ぜひ作ってみてください♪

業スーの冷凍肉だんごを「主食」に爆速アレンジ!

業務田スー子のかんたんレシピ_冷凍肉団子使い倒しレシピ_ダブルミートドリア

まずは主食、ダブルミートドリアの作り方を紹介。

※1食あたりの費用:約144円(税抜)
※調理時間:約5分(加熱時間除く)

1人前たったの144円!
チンして乗せてトースターで焼くだけで作れる手軽さがポイント。
ガスを使わずあっというまに完成です♡
忙しいランチにお勧めです。

「ダブルミートドリア」の材料(1人前)

  • 冷凍肉だんご 8個
  • チーズ 20g
  • 大盛りミートソース 半袋
  • ご飯 一膳
業務田スー子のかんたんレシピ_ダブルミートドリアの材料
今回使用した冷凍肉だんご、ふりかけるちーず、大盛りミートソースはこちら!

「ダブルミートドリア」の作り方

①耐熱皿に冷凍肉だんごを入れ、軽くラップをしてレンジで1分30秒温め、取り出しておく。

業務田スー子のかんたんレシピ_冷凍肉団子使い倒しレシピ_業務スーパーの冷凍ミートボールを耐熱皿に入れて温める

やけどに注意しましょう

 

②グラタン皿にご飯をよそい、肉だんごを並べる。

業務田スー子のかんたんレシピ_冷凍肉団子使い倒しレシピ_グラタン皿にご飯をよそい業務スーパーの冷凍ミートボールをのせる

グッとくるフォーメーション!

 

③大盛りミートソース半袋分を肉だんごの上にかけ、全体にまんべんなく行き渡るようにスプーンで伸ばす。

業務田スー子のかんたんレシピ_冷凍肉団子使い倒しレシピ_業務スーパーのミートソースをかける

残ったソースはフライドポテトにかけると最高に美味しいです!お試しあれ!

 

④「ふりかけるちーず」を散らし、トースターでチーズに焦げ目がつくまで焼く!

業務田スー子のかんたんレシピ_冷凍肉団子使い倒しレシピ_グラタン皿をトースターに入れて焼く

行ってらっしゃーい!

 

業務田スー子のかんたんレシピ_冷凍肉団子使い倒しレシピ_焼けていい匂いのしているダブルミートドリア

めっちゃいい香り!!

 

⑤トースターから取り出して完成!

業務田スー子のかんたんレシピ_冷凍肉団子使い倒しレシピ_ダブルミートドリアの完成

どこかのファミレスにありそうだな(笑)
業スーの食材を使うだけで、激安で簡単なご馳走が爆誕です♪
1人前144円なのに悲壮感ないよ!!

業務田スー子のかんたんレシピ_冷凍肉団子使い倒しレシピ_ダブルミートドリアを食べる

肉だんごが8個も入っているので、ボリューム満点!!安いのに腹いっぱいで、心も体も癒やされました♡

次のページでは副菜、スープのレシピ2つを紹介します。恐るべし冷凍肉だんご。。魅力あふれる商品の続きをご覧になってくださいね♪

12
>
リンクをコピー
関連記事関連記事