【Amazon】アマゾンプライムビデオのおすすめ映画20選!迷ったら観たい、新生活にぴったりのアマプラ映画作品は?

公開日:
最終更新日:

迷ったら観たい、Amazonプライムビデオで新生活におすすめの映画は?

たくさんの映画を観ている画面と、リモコン

2020年3月現在、新型コロナウイルスの影響により、エンターテインメント業界が苦境に立たされている。
映画館ではアルコール消毒液の常備、清掃や消毒の徹底、座席を1つずつ空けてのチケット販売などの対策がなされているので、個人的には十分に対策をしたうえで観に行って欲しい……と思うのは山々なのだが、それでも観に行くのをためらってしまうという方は少なくないだろう。

ここでは、現在Amazonプライムビデオの動画見放題のラインアップに入っており、新学期や新しい生活が始まるというこの時期にこそ観てほしい、オススメの映画から一挙20作品を紹介していこう。
いずれも、世の中が大変な今だからこそ、日々を楽しく送るためのヒントも得られる作品だ。

▽最新のおすすめはこちらでも!

U-NEXT

Amazonプライムビデオの特徴

Amazonプライム・ビデオ

なお、Amazonプライム・ビデオは他の映像配信サービスに比べて、以下の特徴がある。

・月額料金は500円(または年間4900円)

・追加料金なしでAmazonの配送特典、200万曲が聴き放題のPrime Music、ファイルストレージサービスのPrime Photoなど、他のサービスも利用できる

・作品ごとのユーザーのレビュー文も読むことができる

一斉休校を受けて無料公開の取り組みも

イッシュ地方へ!ゼクロムの影!!

さらに、『ポケットモンスター』『妖怪ウォッチ』『しまじろう』といったアニメシリーズは、2020年4月5日までAmazonプライム会員でなくとも無料で観ることができる。これは、政府の休校要請を受け在宅時間が長くなっている子供たちに向けたものだ。
お子さんのいるご家庭では、ひとまず試しに觀てみるというのもいいだろう。

U-NEXT

次のページでは、新しいことにチャレンジしたくなる、元気が出る映画を紹介する。

リンクをコピー
関連記事関連記事