【風水鑑定家が伝授】結婚運アップ!玄関の風水インテリア【二人暮らし向け】

公開日:
最終更新日:

風水インテリアで玄関から結婚運を呼び込もう!

【結婚運アップの玄関風水インテリア】玄関
玄関は幸運を呼び込む入り口

部屋を選ぶ際には家賃や立地はもちろんだが、取り入れてほしいのが風水の視点だ。

二人暮らしのカップルや夫婦に向けて、部屋の箇所別におすすめ風水インテリアをご紹介するこのシリーズ。今回フォーカスするのは、お部屋の顔となる玄関だ。結婚前のカップル必見!な「結婚運・金運」をアップさせるインテリアアイテムや風水術をお伝えする。

教えてくれたのは?

気学風水鑑定家/生田目 浩美.先生

1998年より風水師に師事。風水・九星・祐気採り(吉方位判断)・吉日の選定・手相・姓名判断・家相学などを学ぶ。
http://www.fengshui-nacky.jp/

方位別・玄関開運法

【結婚運アップの玄関風水インテリア】方位磁石
玄関の中だけでなく、方位も重要

まずは、玄関の方位別に開運法を整理。

この中でも“良縁に恵まれる玄関”は東南なので、まだ部屋が決まっていないカップルは玄関が東南向きの物件を探してみよう。

やる気の出る玄関明るさを大切に
南東良縁に恵まれる玄関ニオイに気を付けて
行動的になる玄関除湿に気を付けて
南西裏鬼門/コツコツ派になる玄関(大変でも頑張る人向け)物を極力置かない
西金運の出入りがある玄関カーテンや衝立などを置くといい
北西仕事運に良い玄関ゴールドやパールホワイトの物を置く
プライバシーが守られる玄関寒すぎないように注意
北東鬼門/変化が起こりやすい玄関常に片付ける、物を極力置かない

特に、玄関が北東(鬼門)と南西(裏鬼門)にある場合、徹底して掃除をしたり、片付けたりすることが大事。鬼門・裏鬼門と、「鬼」と付いているが、怖いものではなくここは神様の通り道。物を減らしてきれいにして、神様にお通りいただこう。

玄関の風水的ポジション

外と、内の切り替えの場である玄関。運気の出入り口とされるため、家の中では最も重要な場所。

カップルで住む場合、二人の運気を同時に高めていくことができる。同じ幸せを二人で共有することで、理想的な結婚へと進んでいく。

幸せな結婚へ向けてのおすすめ玄関風水インテリア

【結婚運アップの玄関風水インテリア】幸せそうなカップル
整った玄関は結婚を呼び込む

おすすめ玄関風水インテリア:二人の素敵な思い出の写真を、縁を結ぶフォトフレームに入れて

玄関に入ったときに、うれしくなるような二人の写真を飾っておくと結婚運はアップ。

写真を入れる「フォトフレーム」を選ぶなら、縁を結ぶために、「リボン」のついているもの、「リボン」のデザインのものがおすすめ。天と縁が深くなると結婚につながりやすいので、星や月など、天体を表すデザインも◎。

おすすめ玄関風水インテリア:ライトを置いて玄関を明るく

玄関は、明るいと陰の気を飛ばすことができる。特に、結婚運に良いお花の形をしたライトを置いてみて。結婚式にお花が必要不可欠であるように、お花の陽のパワーが二人の未来をも照らしてくれる。

ligangamイルミネーションLED ライトストリングライト 20球 2m バラ 電飾 雰囲気作り 屋内屋外 ホームパーティー/バー/レストラン/祝日/結婚式/パーティデコレーション/庭園/ガーデン 装飾 クリスマス電池必要(ウォームカラー)

おすすめ玄関風水インテリア:玄関マット

明るい色の玄関マットは悪い気を陽に転じてくれる。陽の気が増えるとうれしいことが増える。結婚も喜び事のひとつ。縁をつなぐ円形のデザインもしくは、ドット柄がおすすめ。

おすすめ玄関風水インテリア:思い出の品を赤い敷物に置くとさらにパワーアップ!

二人で初めて出かけた場所の思い出の品や、すごく楽しかったときを思い出すような品があれば、赤い敷物の上に置いてみるといい。

二人の喜びの記憶がよみがえり、一緒にいることに幸せを感じやすくなるから、結婚したい気持ちが高まる。

次ページからは結婚に良い運をため込み、悪い運をシャットアウトする方法や玄関のNGな使い方をご紹介!

12
>
リンクをコピー
関連記事関連記事