公開日:
最終更新日:

コンビニで買える! 一人暮らしで風邪や病気になった時に買いたいコンビニ商品11選

リンクをコピー

一人暮らしで風邪をひいた時、どうすれば早く治る!?

風邪を引いた女性

一人暮らしで風邪をひいて辛い思いをしているそこのキミに言いたい。大前提として風邪を治すために大事なのは「水分補給」「睡眠」だ。

絶賛風邪っ引き中では、何か食べないと治らない!死んでしまう!と考える人も多いのではないだろうか?実は風邪で動けない時に栄養を摂ろうと無理して食事することは風邪を治すのに逆効果なのだ。

やさしいダイエット専門パーソナルトレーナー・松浦雄一

専業主婦や看護師、医師など幅広い方が通っていて、10ヶ月以上キャンセル待ちが出るほど人気。厳しく辛い方法ではなく優しく癒されるダイエット法で健康的に結果が出ることに満足され、約80%の高いリピート率を誇る。

公式ホームページはこちら → つくば市のパーソナルトレーニングジム「優しいダイエット専門」

https://www.chintai.net/news/2018/10/15/43415/?internal2107
https://www.chintai.net/news/2018/07/06/32378/?internal2107
https://www.chintai.net/news/2014/11/13/2403/?internal2107

人間の体のパワーを全体で100%とすると、食事では全体の約80%のパワーを使うといわれている。本来100%風邪を治すために使いたいパワーを80%食事に使ってしまい、残りの20%で風邪に対処しないといけないので治りが遅くなってしまう。

風邪を治したい時の食事は回復の邪魔になってしまうためあまり摂らない方がよいのだ。

ちなみに会社でお昼ご飯を食べたあと、強烈な睡魔に襲われて寝てしまうことがあると思う。食べた後に眠くなるのは消化で使ったパワーを回復させようとしているためなのだ。決しておかしいことではない。

風邪からの回復を助けるコンビニ商品を、水分補給・栄養補給・風邪の治りかけの3つにフォーカスして紹介していく。

※紹介する商品は効果があると保証するものではありません。

風邪以外にも、「足がつって悩んでいる……」「さいきん食欲がない……」「いびきがヒドくて悩んでいる……」という人も多いのではないだろうか。そうした不調に効果が期待できるコンビニ商品も紹介しているので、あわせてチェックしてみよう!

https://www.chintai.net/news/2019/11/06/73700/?news_01401
https://www.chintai.net/news/2019/09/25/73029/?news_01401
https://www.chintai.net/news/2019/10/04/73707/?news_01401

【一人暮らしの風邪対策】欠かせない水分補給のおすすめコンビニ商品

風邪をひいて動けないことも多々あると思う。一人暮らしの風邪は適切な対処がしにくいため風邪が長引いてしまう。

風邪の対処で頑張っている体にもっとも大切で効果的なのは水分補給だ。以下に紹介する水分を積極的に摂ることをおすすめする。

エビアン(ミネラルウォーター)硬水

ミネラルウォーター・エビアン

風邪に対する期待できる効果

エビアンは硬度が304mgで他のミネラルウォーターと比べてミネラルが豊富風邪の時、失いやすいミネラルの補給として効果が高い。ペットボトルが硬めなので、ペットボトルのプラスティック成分が水に溶けにくく安全性も高い。

商品を摂取する時の注意点

出来るだけ沢山の水分を補給することが大切。

霧島(ミネラルウォーター)硬水

ミネラルウォーター

風邪に対する期待できる効果

ファミマセレクションの天然水の霧島は硬度150mgでミネラルが豊富だ。エビアンには劣るがミネラルの補給として効果が高い。

ペットボトルが硬めのため、ペットボトルのプラスティック成分が水に溶けにくく安全性も高い。

商品の注意点

1,020mlと600mlがあるが、1,020mlの方が多くて水分補給に最適。九州地方と沖縄県には2,000mlがありさらにおすすめだ。

宇治抹茶入り緑茶 ティーパック

緑茶

風邪に対する期待できる効果

含まれているカテキンは優秀な抗酸化物質で免疫力を高めてくれるだけでなく、血管の中をキレイにしてくれる効果が期待できる。

商品の注意点

緑茶は水分補給としては効果が低いため、一緒にミネラルウォーターを飲むと効果的。

次のページでは、風邪を引いてしまって辛い時に栄養補給ができるオススメのコンビ二商品を紹介。体調が悪くても口に入れやすい商品をセレクトしたのでチェックしておこう!

123
リンクをコピー
関連記事関連記事