チンタイガーとファンが花見!「ねこ科最強ゆるキャラ」投票の結果は?

公開日:
最終更新日:

都内の桜はすっかり散ってしまったが、みなさんは花見に行かれただろうか? 実は4月11日、チンタイガーと一緒に花見ができるイベントが開催されたのだ。

左から戸越銀次郎、チンタイガー、新にゃか。ねこ科ゆるキャラが集結!

左から戸越銀次郎、チンタイガー、新にゃか。ねこ科ゆるキャラが集結!

当初は桜が満開を迎える4月4日に行う予定だったが、悪天候のためやむなく中止に。花は散り始めてしまっていたが、チンタイガーの「ファンの期待に応えよう」という強い要望により、実現されたのだ。

場所は、浅草駅から徒歩圏内の隅田川沿い向島1丁目テラス付近。イベントには、同じねこ科のゆるキャラとして、浅草新仲見世商店街の「新にゃか」と、戸越銀座商店街の「戸越銀次郎」が駆け付けてくれた。普段は見られない組み合わせとあって、当日は多くのファンが集い、写真を撮ったり、抱き付いたりなどしてゆるキャラとの触れ合いを楽しんでいた。

イベントは、テラスのみで行う予定だったが、急遽、隅田川を超えた隅田公園方面までピクニックをすることに。通行人のほか外国人観光客が多い浅草。突然登場したゆるキャラたちに、カメラを向ける人が多く見られた。

また、今回は「ねこ科最強ゆるキャラ」を決めるべく、会場付近を行き交う人に、3体の中でどれが一番かわいいかというアンケート投票を実施。イベント前、チンタイガーは「ガァ!(ぼくがいちばんです♪負けないです!)」と語っていたが、その結果は……。

地元キャラの「新にゃか」と、品川区を代表するゆるキャラのひとり「戸越銀次郎」をおさえ、見事1位に輝いた! 「ガァ!(すごくうれしいです!もっとたくさんのひととあそびたいです♪) 」と喜びを語るチンタイガー。

イベント終了後、チンタイガーは日頃の疲れを癒すため(?)、ひとり水上バスに乗り込み、隅田川クルージングを満喫することに。遠い目をしているが、故郷フィリピンに思いをはせているのだろうか……。

イベントにお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました! また、残念ながら今回来られなかった方は、5月にもイベントを開催しますので、その機会にぜひチンタイガーに会いに来てくださいね!

(播磨谷拓巳/ノオト)

リンクをコピー
関連記事関連記事