チンタイガーがよみうりランドに参上! 一緒にホタルを鑑賞しよう

公開日:
最終更新日:

月に一度のペースで開かれているチンタイガーとファンの交流会だが、いよいよ今月もイベントの開催日が近づいてきた。

チンタイガーと夏の到来を感じてみては?

チンタイガーと夏の到来を感じてみては?

今回チンタイガーが出没するスポットは、東京都稲城市と神奈川県川崎市多摩区にまたがる遊園地「よみうりランド」。「なぜ、よみうりランド?」と思う人もいるかと思うが、現在、同施設ではホタル観賞イベント「ほたるの宵」を開催中。園内にある「聖地公園」で、飼育しているヘイケボタルとゲンジボタルを観賞できるそうだ。

今まで一度もホタルを見たことがないチンタイガーは、「お尻が光るんだよ」とCHINTAI社員に教えてもらった未知の昆虫に興味津々! チンタイガーのお願いを「よみうりランド」が快諾したことで、イベントへの参加が決定したのだ。

当日は、ホタルの鑑賞以外にも撮影会や子どもたちとのふれあいタイムを予定。「ガァ!(ホントにひかるです? はやくみたいです!!)」とチンタイガーは待ちきれないようす。

チンタイガーは、17時30分~19時ごろまで会場に登場予定。当日のようすや居場所は随時、公式Twitterからお届けする。チンタイガーと一緒にホタル観賞を楽しんで、夏の到来を感じてみてはいかがだろうか?

(播磨谷拓巳/ノオト)

リンクをコピー
関連記事関連記事