公開日:
最終更新日:

コンビニで買える!いびき・不眠症に効果が期待できるコンビニ商品10選

リンクをコピー

二人暮らし中のパートナーや友達に「いびき」がうるさいって言われた…どうすれば解消できる?

二人暮らし中のパートナーや、一緒に旅行をした友達から「いびき」がうるさいといわれた経験がある人もいるのではないだろうか。

いびきの主な原因は肥満や関連筋肉の緩みだと言われていて、いびきが起きることによって睡眠が浅くなり疲労が回復しづらくなったり、自律神経の乱れを引き起こして不眠症になってしまう可能性がある。

いびきのせいで不眠症を併発してしまうリスクを回避するためにも、早めの対策をとったほうがいいだろう。

いびきや不眠症の治療は最寄りの医療機関に相談することが一番良いと言われているが、忙しくてなかなか医療機関にいけなかったりする人もいるだろう。

そこで今回は、「睡眠をできるだけ深くする」「できるだけいびきを解消をする」ことにフォーカスして、手軽にコンビニで購入することできる、いびきや不眠症の改善に効果が期待できる商品を紹介する。

※紹介する商品は効果があると保証するものではありません
※本記事は医療従事者ではない健康運動指導士が実体験を元に監修をしております
健康運動指導士とは、保健医療関係者と連携しつつ安全で効果的な運動を実施するための運動プログラム作成及び実践指導計画の調整等を行う役割を担う者をいいます

https://www.chintai.net/news/2018/06/27/31900/

いびき・不眠症に効果が期待できるコンビニは?

①しょうが(購入できるコンビニ:ローソンストア100)

いびき・不眠症に効果が期待できるコンビニ商品:しょうが

いびき(不眠症)に対する期待できる効果

生姜は血液をアルカリ性にし循環を促す効果が期待できる。そうすることで疲労回復やダイエット効果が期待でき、いびき(不眠症)の原因解消に効果が期待できる。

自律神経の調整にも効果があると言われているので睡眠不足による神経の乱れにも効果が期待できる。コンビニ以外でも近くのスーパーで購入が可能なため家から近いお店で購入しよう。

商品の摂取方法や摂取する際の注意点

効果を高めるためチューブタイプなどではなく、出来るだけ生の生姜を食べるようにしよう。次に紹介する豆腐と一緒に食べることで大きな効果が期待できる。

②豆腐(購入できるコンビニ:多種)

いびき・不眠症に効果が期待できるコンビニ商品:絹豆腐

いびき(不眠症)に対する期待できる効果

豆腐などの大豆製品は体温を下げるパワーがあり、睡眠導入を良くしてくれる効果が期待できる。また血液をサラサラにして血液循環を促すことや高タンパクによる代謝促進など、ダイエット効果も期待できる。

商品の摂取方法や摂取する際の注意点

豆腐は夜に食べると狙った効果が得やすい。朝に食べると1日を活発的に過ごすことへの妨げになる可能性もあるので、夜に食べることをお勧めする。

コンビニ以外でも近くのスーパーで購入が可能なため家から近いお店で購入しよう。

③レモン(購入できるコンビニ:ローソンストア100)

いびき・不眠症に効果が期待できるコンビニ商品:レモン

いびき(不眠症)に対する期待できる効果

レモンは血液をサラサラにしてアルカリ性にする効果が期待できる。

普段酸性に傾きやすい食事をしている場合は肥満につながりやすいので、レモンを食べることでバランスをとることをおすすめする。

商品の摂取方法や摂取する際の注意点

ミネラルウォーターにレモンを絞ったお水を飲むことで効果が高まるため、レモンウォーターとしてレモンを摂取しよう。コンビニ以外でも近くのスーパーで購入が可能なため家から近いお店で購入しよう。

次のページでは、タオル等のアイテムをメインにいびき・不眠症に効果が期待できるコンビニ商品(アイテム編)を紹介!

12
リンクをコピー
関連記事関連記事