買うよりお得なの? 家具レンタルサービスとは

公開日:

引越しシーズンも佳境を迎え、新居を決めた人も多いかと思う。部屋を決めたら、次は家具選びだが、冷蔵庫や洗濯機など一式揃えるのは、金額的にも負荷が大きい。そこで、利用を考えたいのが「家具レンタルサービス」だ。

せっかくの新生活、スムーズにスタートさせたい!

せっかくの新生活、スムーズにスタートさせたい!

江戸時代から庶民の生活を支えていたというレンタル業。衣類や布団、食器、家具など、なんでも借りることができ、単身者の割合も多かった江戸では「買う」より「借りた」ほうが合理的だったのだろう。

それは、いまの時代も変わらない。もし、数年で次の引越しを考えているのなら、家具レンタルサービスを検討してみるのも良いだろう。

詳しいことを家電レンタル・家具レンタルサービス「かして!どっとこむ」の荒木勤さんに聞いてみた。

主にどのような人がレンタルサービスを利用しているの?

8~9割が一人暮らしの方ですね。いずれも単身赴任や学生の方など、数年後の移動を前提としている方です。

家具レンタルのメリットとは?

たとえば、引越を終えて、またすぐに違う場所に移動する予定のある人は、一番メリットが多いです。買ってしまうと、購入代金以外にも、移動する時の引越し代や処分費用が発生してしまいます。レンタルを使うと、それらの費用は必要なく、返すだけで済みますからね。

もし故障した場合は料金がかかる?

レンタル期間中に故障した場合は、無料配送で商品を交換します。また、傷がついたり、汚れたりしても、我々が弁済を求めることはしません。思う存分使っていただくという趣旨でやっています。

レンタル品のなかでどのような商品が人気なの?

中古家電4点セット(1年)が一番人気です。ほかですと、カーテンや照明器具、ベッドなどの生活必需品はよく利用されています。意外なものだと自転車を、通勤で利用する人もいますね。

同サービスでは、配送無料になるエリアがある。もちろん、設置や撤去にも別途料金は発生しないとのこと。

条件さえあえば、買うよりもメリットがいっぱいの家具レンタル。単身赴任などが多い人は、利用を検討してみてはいかがだろう?

(ミノシマタカコ+ノオト)

<関連リンク>

http://www.kasite.com/

<オススメ記事>



リンクをコピー
関連記事関連記事