「2024年7月の運勢」12星座占い

公開日:

毎日がんばるあなたへ、ちょっとうれしい開運のヒントや、お部屋づくり・お引越しに関するワンポイントアドバイスをお届け。

フォーチュンセラピストKOKOri.先生による12星座占い。更新は毎月最終水曜日。

今すぐ「星座ごとの占い結果」が見たい方はこちら!

今月は、どんな時期? 2024年7月の星模様

2日に海王星が逆行を開始し、翌日水星がしし座へ移動して二つの天体が良い共鳴を起こす星回り。SNSでの発信や表現活動中の人には、思いがけないユニークな作品が生まれそう。12日に金星が冥王星と向かい合うと恋の行方が劇的に変化する人がいるかも。15日は火星と天王星がおうし座で重なるので、密かなジェラシーがにじみ出てしまうリスクがあるので要注意。21日の満月では火星がふたご座へ入り、冥王星と良い角度を取る影響で、不思議なパワーに背中を押され成功をつかむ人も。

星座ごとに2024年7月の運勢をチェック!

早速、今月の運勢をチェック!

おひつじ座(3/21~4/20)
12星座占い【おひつじ座】
おうし座(4/21~5/21)
12星座占い【おうし座】
ふたご座(5/22~6/21)
12星座占い【ふたご座】
かに座(6/22~7/23)
12星座占い【かに座】
しし座(7/24~8/23)
12星座占い【しし座】
おとめ座(8/24~9/22)
12星座占い【おとめ座】
てんびん座(9/23~10/23)
12星座占い【てんびん座】
さそり座(10/24~11/22)
12星座占い【さそり座】
いて座(11/23~12/21)
12星座占い【いて座】
やぎ座(12/22~1/19)
12星座占い【やぎ座】
みずがめ座(1/20~2/18)
12星座占い【みずがめ座】
うお座(2/19~3/20)
12星座占い【うお座】

おひつじ座(3/21~4/20生まれ)

12星座占い【おひつじ座】

2024年7月 おひつじ座の運勢

全体運

目的や目標が同じ仲間と一緒に過ごすと気持ちが盛り上がり、集中力も増す時期。それと同時に環境が変化する人もいるので、あえて自分の足元をしっかり固める意識が必要になりそう。生活や仕事の中で見直すべきことを洗い出してみると、良い発見があるはず。母親との交流や母親的な役割がクローズアップされる場合も。喉の不調には注意して。

恋愛運・金運

暮らしの中で身近に感じる人から愛情や想いを受け取る機会がありそう。気になる人の振る舞いに疑問を感じたら、相手の立場になって考えるのが正解。パートナーの存在がプレッシャーになったら、少し距離をおくべきサインと受けとめて。金運は、勘違いで不要な出費をする暗示なので、収支状況、保険、金融情報などはしっかり確認して。

お部屋づくり、お部屋探しのアドバイス

玄関やリビングに家族の写真、自分の子供時代の思い出の品を飾ると運気の滞りを防いでくれるのでオススメ。キッチンの整理をすれば、心のモヤモヤがスッキリするはず。お部屋探しをする場合は、年上の先輩に引越しの失敗談や成功談などを聞いてみて。結果的にそれらが役立ち、意外な準備の必要性を学べるはず。

お家の中でできる、ラッキーアドバイス

首周りのスキンケアをする

おひつじ座のあなた

ピンときたら即ダッシュ! の行動派。大胆な決断ができて、やりがいのあること、好きなことには情熱と勇気を人一倍使えるので、リーダーシップを取るのも得意。まず自分が見本を見せることで人望を集められる人が多い。部屋にテントを張りキャンプグッズを揃えて「おうちキャンプ」をするのもオススメ。ラッキーカラーは「赤」。

オススメのお部屋での過ごし方

できるだけものを散らかさないこと。いつも何か用事を見つけては身体を動かしているあなたは、お部屋でまったりすることも少ないのでは? スッキリしたインテリアを目指し、自分なりの収納法を見出して「使ったら片付ける」をスピーディーにできる動線をつくると、ストレスなく過ごせるはず。ラッキーカラーの「赤」が効いた小物や家具を吉方位の「東」に置いて。

引越しするなら

定期的に通う場所まで時短になる近距離のエリア、または自然に触れることができる公園や遊歩道、大きな広場がある環境がオススメ。

CHINTAIで理想のお部屋を探してみる

おうし座(4/21~5/21生まれ)

12星座占い【おうし座】

2024年7月 おうし座の運勢

今月の全体運

フットワークが軽くなり、行動範囲が広がる時。それに伴って人間関係も広がるのでコミュニケーションが活発になりそう。仕事では、AIなどを駆使して情報収集や企画などをまとめると発展と実績が残せる可能性大。週末は本屋、図書館で本を手に入れて、お気に入りの場所でゆっくり読むのがオススメ。スポーツをする前はストレッチを念入りに。

恋愛運・金運

趣味や習い事を通して出会いの兆しアリ。マッチングアプリや友人・知人からの紹介と並行して出会いの数を増やし、リアルな交流にトライすると素敵な展開があるはず。パートナーとは、共通の友人たちとグループで遊びの計画を立てると、お互いの魅力がさらに輝きそう。ネットショッピングでは、クーポン配布やセールなど良いタイミングで賢い買い物ができるチャンス 。  

お部屋づくり、お部屋探しのアドバイス

リモートワークに専念できる空間づくりをしたり、仕事で必要なアイテムがきちんと整理されているコーナーをつくったりすると、仕事運がさらにアップする流れに。お部屋探しをするなら、まずは理想の間取りやインテリアをウォッチできるSNSや動画配信をチェックして、イメージづくりから始めてみて。

お家の中でできる、ラッキーアドバイス

ネイルケアをする

おうし座のあなた

五感に優れているので、興味ある分野の幅が広い趣味人。料理、アート、ファッション、インテリアなど「好きの世界」を縦横無尽かつマイペースに堪能すると充実の毎日を送れるはず。古民家風やシャビーシックなインテリアなど、コツコツと時間をかけて完成させたようなお部屋がオススメ。ラッキーカラーは「ブラウン」。

オススメのお部屋での過ごし方

美しい絵画や写真を壁に飾ったり、おしゃれなタペストリーをソファにかけたりすること。豊かなインテリアを演出し、花や観葉植物など上質なお気に入りに囲まれた自分なりの贅沢ワールドで、美味しいものを食べたり飲んだりしながらのんびり過ごしてみて。ラッキーカラー「ブラウン」の家具や雑貨を吉方位の「東北東」に置くなど、インテリア好きな性格を生かした定期的な模様替えもオススメ。

引越しするなら

引越しするなら、大好きなカフェやレストランへ行きやすいエリアや、趣味の合うものがたくさんあってショッピングを楽しめるエリアが◎。

CHINTAIで理想のお部屋を探してみる

ふたご座(5/22~6/21生まれ)

12星座占い【ふたご座】

2024年7月 ふたご座の運勢

今月の全体運

ささやかな幸せを重ねていくことに、充実感を得られる時期。今、手にしているものや環境など、当たり前だと思っていたことに感謝の気持ちが湧いて、さらに大きく育てたいと思えることも見えてくるはず。共通の趣味を持つ友人と楽しい時間を過ごせそう。外出中は、うっかり何かにぶつかったり物を落としたりしないよう注意して。

恋愛運・金運

人の好き嫌いをはっきり区別したくなり、なんとなく気になっていた人の欠点が目について気持ちが冷めてしまうことがあるかも……。パートナーに求めることが前より増えて不満を感じたらお互いさまだと割り切って。金運では、衣食住にこだわった上質な買い物をしたくなり、出費が多めになりそう。そんな中でも、価格以上の価値を感じるなら一生ものになるはず。

お部屋づくり、お部屋探しのアドバイス

生活の質がワンランクアップするインテリア情報や暮らしのコツをSNSやネットで集められそう。それらをヒントにしたお部屋づくりを意識すると、自然と自己肯定感もアップするはず。 お部屋探しをするなら、今よりも少し背伸びしたエリアや間取りを探してしてみるのがオススメ。思いがけない知らせが飛び込んできてトントン拍子に物件が決まるかも。

お家の中でできる、ラッキーアドバイス

ドアノブに触る

ふたご座のあなた

好奇心旺盛でフットワークが軽く、誰もが一目置く情報通。コミュニケーション能力はもちろん、アイディアと応用力もあるので営業や企画職に就いているなら実績を出している人が多いはず。ユーモアのセンスと教え上手な面を生かすと人気急上昇! 風通しの良い、大きな窓があるお部屋に住むのがオススメ。ラッキーカラーは「ライトブルー」。

オススメのお部屋での過ごし方

刺激的な情報やストーリーに触れられる環境をつくること。座り心地の良いチェアを新調する、あるいはPCやタブレット、スマホなどの情報端末をセッティングしているスペースをスッキリさせ、コード類がゴチャゴチャしないようにまとめると◎。本や書類、CD、DVDなどは目的別にすぐ取り出せるようスタイリッシュに整理して。ラッキーカラー「ライトブルー」の雑貨や家具を吉方位の「北北東」に置くのがオススメ。

引越しするなら

すぐに移動しやすい駅近や、子供や若者のエネルギーで活気づく学校があるエリアが◎。

CHINTAIで理想のお部屋を探してみる

かに座(6/22~7/23生まれ)

12星座占い【かに座】

2024年7月 かに座の運勢

今月の全体運

これまで滞っていたことがスムーズに動き出す時期。積極的に動きたくなるので、行動範囲も広がり、人との交流も活発になりそう。自分に対する自信が湧いてきて、周囲から注がれる視線に快感すら覚えるかも。前から考えていた意見や主張があれば、このタイミングで発信してみて。最新の健康・美容情報を入手したら、まずは自分に合うかどうかを確かめて。

恋愛運・金運

意中の人に自分を印象づける絶好のチャンス到来。メッセージを送ったり、イベントに誘ったりして存在感をアピールしてみて。些細なことで知り合った人と急接近することもありそう。パートナーとは、次のステップに進んでOK。気になるマネー情報を掴んだら、即断即決するのがさらなるお得な情報をゲットするコツ。特に限定情報にはアンテナを張って。

お部屋づくり、お部屋探しのアドバイス

スマホやタブレット、PCなどのデジタル端末の置き場所、友人や家族と過ごすスペースを整えると、対人運に弾みがついてグッドニュースが飛び込んでくる確率アップ。 お部屋探しをするなら、すぐに行動をスタートさせて。ピンと来るエリアや間取りの情報をキャッチして、不動産会社に即行で連絡したら、引越し完了までの流れがスムーズに。

お家の中でできる、ラッキーアドバイス

植物を飾る

かに座のあなた

感情表現豊かで共感性バツグン。しかも気配り上手なので癒しパワーは達人級。どこか頼りない人や恵まれない人を放っておけず、結果的にいつも誰かの世話を焼いていてそれが楽しい、というタイプ。オススメの環境は、商店街を散歩できるエリア。お部屋には、過去の良き思い出コーナーを作ってみて。ラッキーカラーは「パールベージュ」。

オススメのお部屋での過ごし方

キッチンやダイニングテーブルで大好きな人のためにお菓子や食事を作ったり、新しいレシピを考えたりすること。とっておきのレシピをSNSで動画配信するのも楽しい時間になりそう。部屋着はエプロンと決めておくと、掃除などでもスイスイ体が動くはず。ラッキーカラー「パールベージュ」のアイテムや布などでカバーした家具を、吉方位の「北」に置くのもオススメ。

引越しするなら

気取らず親しみやすい商店街がありご近所さんと交流しつつ買い物ができるエリアや、家族が住んでいるなどどこか懐かしさを感じさせるエリアも◎。

CHINTAIで理想のお部屋を探してみる

しし座(7/24~8/23生まれ)

12星座占い【しし座】

2024年7月 しし座の運勢

今月の全体運

いつもの楽観的なものの見方が影を潜め、深刻に物事を捉えがちな時期。大抵はただの考え過ぎなので、いつも以上にリラックスタイムをつくり、おおらかな目で自分のことも周囲のことも見つめるようにして。変化に身を任せる柔軟性があればトラブルに遭わずに過ごせるはず。健康面では睡眠時間や睡眠の質、寝室の環境に気を配ると◎。

恋愛運・金運

公にできない関係の人の気持ちや行動が妙に気になる予感 。深みにはまる前に、将来をシミュレーションして冷静さを取り戻して。パートナーには、日頃の感謝の気持ちを込めて愛情たっぷりのデートを企画するのが吉。この時期に触れた投資や金融の情報には、裏がある可能性が高いかも……。お金を増やすことよりも守るための学びを意識して。

お部屋づくり、お部屋探しのアドバイス

パジャマやベッドリネンを取り替えたり、寝室の照明を安らげる明かりにしたりするなど、眠るための空間に意識を向けると健康運の下支えになるのでオススメ。 お部屋探しをするなら準備期間を多めに取るのが◎ 。本当に住みたい間取りやエリアはどんな条件なのか、自分の本音の棚卸しをしつつ、本命の物件を見極めるための情報を集めて。

お家の中でできる、ラッキーアドバイス

テーブルを拭く

しし座のあなた

情熱的で個性的、ドラマチックな展開が大好物の無邪気なスター。本人は無自覚なまま、堂々としたオーラを放っている人が多い。ワクワクの毎日を送ると常にエネルギーがチャージされるので、オススメの環境は遊び心が刺激される創造性あふれたデザイナーズ物件か、リゾートの空気がある街。ラッキーカラーは「ゴールド」。

オススメのお部屋での過ごし方

その空間を自分の世界のように自由に表現できる舞台としてとらえること。心がワクワクするようなアーティスティックな作品や雑貨を飾り、まるでそこが美術館やギャラリーかのように振る舞い、アーティストの展示会ごっこ、キュレーターごっこなどを楽しんでみて。ラッキーカラー「ゴールド」のアイテムを吉方位の「北北西」に置いてみるのもオススメ。

友人や知り合いとの交流が活発になる時期。特に、グループやコミュニティに属している人には嬉しいニュースが舞い込みそう。前からやりたかったことへの協力者やサポーターが現れる暗示もあるので、遠慮せず周囲に応援を呼びかけてみて。頭の回転が非常に速くなるので、仕事で大きな成果を上げて評価が高まるチャンスもありそう。

引越しするなら

引越しするなら、街や土地全体が注目を浴びている話題のエリアや、クリエティブな刺激があって「自分らしく過ごせそう」とインスピレーションが降りるエリアを見つけて。

CHINTAIで理想のお部屋を探してみる

おとめ座(8/24~9/22生まれ)

12星座占い【おとめ座】

2024年7月 おとめ座の運勢

今月の全体運

友人や知り合いとの交流が活発になる時期。特にグループやコミュニティに属している人には、嬉しいニュースが舞い込みそう。前からやりたかったことへの協力者やサポーターが現れる暗示もあるので、遠慮せず周囲に応援を呼びかけてみて。頭の回転が非常に速くなるので、仕事で大きな成果を上げて評価が高まるチャンスもありそう。

恋愛運・金運

幅広い知識や教養を持つ人たちとのコミュニケーションから、気になる人が浮上しそう。友人だと思っていた人からの意外な告白やお誘いもあるかも。パートナーとは、お互いに将来の理想の姿を語り合うと絆がより一層深まるはず。金運では、家計を増やすためのアイディアが湧いたり、副業スタートのチャンスがやってきたりするので積極的にアクションを。

お部屋づくり、お部屋探しのアドバイス

理想のライフスタイルを実現している人のSNSをチェックしてみて。尊敬や憧れの象徴となるものや写真などを、お部屋の中でよく目にするポイントに飾るのがオススメ。お部屋探しをするなら、リモートワークがはかどる空間を確保できる、あるいは職場に近いなど、仕事を積極的に楽しめる条件が揃った物件からあたると相性の良い空間に巡り会えそう。

お家の中でできる、ラッキーアドバイス

玄関の靴を揃える

おとめ座のあなた

繊細な感受性とクールな分析能力、管理能力を合わせ持つ常識人。外ではマナーをわきまえた大人の振る舞いができるし、家では整理整頓が大得意。非の打ち所がない知性派ながら、密かにマニアックな趣味を持っているタイプ。仕草が可愛い小動物系ペットや小さな植物を育てる環境がオススメ。ラッキーカラーは「ネイビー」。

オススメのお部屋での過ごし方

外での緊張を解いてほっと一息つき、温かいお茶などを飲みながら大好きなドラマや映画に浸ること。推しの活躍ぶりに元気をもらいつつ、大切な家族やペットと心ゆくまで戯れる、あるいはたわいもない会話を楽しみ、自分自身を解放することを優先して。ハーブなどの植物を育てたり、それを可愛い容器に入れてテーブルやコーナーに飾ったりするのもオススメ。ラッキーカラー「ネイビー」の小物や家具を吉方位の「西北西」に置いてみて。

引越しするなら

職場に近いエリアか、週末にゆったり近所を散歩できる静かな郊外も◎。

CHINTAIで理想のお部屋を探してみる

てんびん座(9/23~10/23生まれ)

12星座占い【てんびん座】

2024年7月 てんびん座の運勢

今月の全体運

今の仕事や任されている役割に邁進すると目標を達成できたり、周囲からの評価が上がったりする時期。上昇志向をハッキリ示すことで先輩や上司など目上の人から目をかけてもらえて、狙っていたチャンスが回ってくることがありそう。将来のキャリアを見据えるための学びを進めるのもオススメ。密かな身体の悩みは早めに専門家へ相談して。

恋愛運・金運

尊敬できる人が恋人候補になりそう。自分のレベルを引き上げてくれそうな人との交流のチャンスがあれば、積極的にアクションを起こしてみて。また、パートナーの親に対する気遣いや思いやりある一言が二人の今後にプラスに働きそう。金運では臨時収入が入ったら、すぐ使わずに運用すると大きく育つ可能性大。一方、今月の借金やローンは避けるのが正解。

お部屋づくり、お部屋探しのアドバイス

トイレを綺麗に掃除し快適な空間にするよう心がけると、金運アップに加え健康運まで安定するのでオススメ。特に、トイレグッズは洗練されたシンプルなデザインのものを厳選すると◎。お部屋探しは、急いで決めようとするとかえって邪魔が入りやすいタイミングなので、友人や家族にじっくり相談しながら、条件の細部を詰めた後に物件をチェックするようにして。

お家の中でできる、ラッキーアドバイス

足裏をマッサージする

てんびん座のあなた

社交上手で平和な空気をつくるのが上手いリアリスト。ユーモアたっぷりの笑顔を見せつつバツグンの交渉能力を発揮するので、駆け引きが必要なコミュニケーションを要求される仕事で活躍する人も多いのでは? お洒落で美的センスに優れているので、洗練された街並みが印象的な環境に住むのがオススメ。ラッキーカラーは「マスカットグリーン」。

オススメのお部屋での過ごし方

おうち美容を満喫すること。洗面台やお風呂、ソファなどで美容アイテムを駆使し、自分磨きに時間をかけてみて。季節のさまざまなコーディネートを鏡の前で試してみるのもOK。インテリアでは、持ち前の洗練された美意識が反映されるよう、できるだけ不要なものは溜め込まない主義を貫いて。ラッキーカラー「マスカットグリーン」のアイテムを吉方位「西」に飾り、その周辺にはものを置かずにスッキリ感を演出するのが◎。

次に引越しするなら

都会的なセンスが漂うエリアや、建築や街並みに刺激をもらえるエリアがオススメ。

CHINTAIで理想のお部屋を探してみる

さそり座(10/24~11/22生まれ)

12星座占い【さそり座】

2024年7月 さそり座の運勢

今月の全体運

自由に行動できる環境に恵まれやすい時期。好奇心が高まり、知りたいこと、行きたい場所がたくさん出てきそう。新しい人との出会いを楽しめる上、周囲からもあなたの意見が注目されるので、日頃から心に秘めていた意見や主張を伝えるするチャンス。体調面には波があり、食欲がある時とない時の差が激しくなるかも。栄養面に気を配って。

恋愛運・金運

たまたまその場で一緒になった人が、気になる存在として浮上する兆し。意中の人と不意打ちのタイミングで急接近する可能性があるので、日頃から心の準備と外見チェックを怠らないようにして。パートナーの本音を引き出すためには、多少の駆け引きが必要かも。金運は、金銭にまつわる契約に見落としや勘違いがないかどうか、内容をしっかり確認して。

お部屋づくり、お部屋探しのアドバイス

海外の文化や情景が伝わる写真や絵画、知らない土地を旅した時の思い出の品などをベッドサイドに置いたり、リビングルームのソファや椅子からよく見える場所に飾ったりするのがオススメ。お部屋探しは時間をかければかけるほど良い物件に巡り合える確率がアップするので、住んでみたい街や環境にまずは足を運んで空気感を体感してみて。

お家の中でできる、ラッキーアドバイス

ハンガーに触る

さそり座のあなた

洞察力と観察力に優れているので他人の本音を見抜くのがうまい。サイキックな感性があっても人を怖がらせるようなことは口にしないので、そうとは気づかれないことのほうが多い。一度決めたことはトコトンやり抜く根性派。静かな奥まった土地に位置する環境に住むのがオススメ。ラッキーカラーは「ワインレッド」。

オススメのお部屋での過ごし方

時間を忘れて夢中になれる対象に没頭すること。人を招いたり誰かに見せたりするためのインテリアではなく、自分自身が望む世界に思いきり浸れる空間を整えることがベスト。大好きな世界やこれだけは譲れない! というこだわりを素直に追求してみて。その場合、たとえお部屋が散らかってもOK。ラッキーカラー「ワインレッド」のアイテムや家具を吉方位の「西南西」に置くのがオススメ。

次に引越しするなら

人口がそれほど多くない静かなエリアや、遺跡など話題を集める珍しいスポットにアクセスしやすいエリアが◎。

CHINTAIで理想のお部屋を探してみる

いて座(11/23~12/21生まれ)

12星座占い【いて座】

2024年7月 いて座の運勢

今月の全体運

いつもの外交的なエネルギーが影を潜め、インドアでまったり過ごしたくなる時期。今までスピーディーに進めていたことにストップをかける理由が見つかるかも 。目をそらさずにじっくり向き合ってみると、そうしてよかったと胸を撫で下ろす出来事があるはず。これまでのハードワークで無理してきた人は、身体もいたわって。

恋愛運・金運

ミステリアスな魅力を持つ人に惹かれそう。お互いを知るようになるとなぜか束縛しあう関係になりやすいので、距離感には気を付けて。パートナーがいる人は、その存在が当たり前ではないことを実感して感謝の気持ちが湧いてきそう 。金運では、臨時収入やサプライズギフトを受け取るなど嬉しい流れに。ただし、今月入ってくる投資の情報には注意して。

お部屋づくり、お部屋探しのアドバイス

DIYにチャレンジして、ほしかった家具を自分で作ってみると、新しい趣味になりそう 。インテリアの勉強がしたくなったら、気軽に模様替えできるスペースを確保して。その様子を少しずつつSNSにアップすると、反応があってやり甲斐も高まるはず。お部屋探しをするなら、友人や知り合いが引越した後を受け継ぐ形で、良い物件との出会いがありそう。 

お家の中でできる、ラッキーアドバイス

瞑想する

いて座のあなた

未知の世界への憧れが強い冒険家。チャレンジ精神旺盛で楽観的な人が多い。他人が「いや、ムリでしょ」と言う夢を、持ち前の視野の広さ、高さと知性でクリアしてみせる実力に恵まれている。知的で刺激的な情報を集めた本棚や、行きたい国などの地図や風景のポスターをお部屋に飾るのがオススメ。ラッキーカラーは「グリーン」。

オススメのお部屋での過ごし方

空想の中で世界旅行をすることや、高い目標に向かってトレーニングを積んだり勉強したりすること。地球儀や地図、旅のお土産や写真などを飾ったり、自分の理想の姿やビジョンをボードに貼っていつでも目につく場所に置いたりすると、常にエネルギーが活性化されるはず。ラッキーカラー「グリーン」に加え、「ブルー」「パープル」のアイテムや布で異国感を演出するインテリアもオススメ。それらを吉方位「南南西」に置いてみて。

引越しするなら

駅や空港にアクセスしやすいエリアや、大学のキャンパスがあるエリアが◎。

CHINTAIで理想のお部屋を探してみる

やぎ座(12/22~1/19生まれ)

12星座占い【やぎ座】

2024年7月 やぎ座の運勢

今月の全体運

仕事上の人間関係に変化がありそうな時期。一緒に行動していたチームの顔ぶれが変わったり、思いがけない人が味方に加わったりしそう。その成り行きを自然に受け入れることで実績が上がるチャンス。イメージチェンジをはかり外見を磨くことに時間やお金を投資すると、リターンが大きいのでオススメ。自己肯定感がアップすること間違いナシ!

恋愛運・金運

少し緊張する相手ほど縁が深まる暗示アリ。気になっている人に軽い誘いをかけてみると、意外な展開が待っているので思いきって行動を起こしてみて。パートナーのいる人は、一緒に暮らすための準備に入るとトントン拍子に未来が決まりそう。金運は、特に交際費が突出しそう。付き合いを削るよりも他の出費を抑えてバランスを取って。

お部屋づくり、お部屋探しのアドバイス

遊びに行った友人のお部屋のインテリアや、偶然入ったカフェの内装の魅力に影響を受けて、自分のお部屋をガラリと変えたくなるかも。手始めにカーテンをチェンジするのがオススメ。お部屋探しをする人は、物件巡りをすればするほど迷って決められなくなりそう。悩んだらまずは、現在のお部屋をガラリと変えることを優先すると◎。

お家の中でできる、ラッキーアドバイス

窓を開ける

やぎ座のあなた

堅実的で責任感が人一倍強い慎重派。いつも冷静で合理的な判断ができるのも頼もしい。伝統を重んじるので保守的に見られがちだけれど、内に秘めた野心のためなら思い切った行動に出ることもあるタイプ。お部屋にはいつもの緊張を解いてくつろげる、大きなクッションや座り心地の良い椅子を用意するのがオススメ。ラッキーカラーは「ブラック」。

オススメのお部屋での過ごし方

スッキリ整った空間で静かな音楽を聴きながら、読書などをして過ごすこと。誰かと会話するよりも、芸術や文化などを通して自分自身との対話に集中できる空間づくりを心がけて。インテリアは重厚さと上質さ、シンプルさのバランスが絶妙なテイストであればベスト。とりあえずの気持ちで物を置くと後でストレスになるので、お部屋に置くアイテムは吟味して。ラッキーカラー「ブラック」に加え、「ダークグリーン」の家具や物を吉方位の「南」に置くのがオススメ。

引越しするなら

高級感のある静かな住宅街か伝統的な文化が根付いたエリアが◎。

CHINTAIで理想のお部屋を探してみる

みずがめ座(1/20~2/18生まれ)

12星座占い【みずがめ座】

2024年7月 みずがめ座の運勢

今月の全体運

自分の役割や責任についてじっくり考えたくなる時期。特に仕事ではいつも以上に誰かをサポートすることに熱心になりそう。小さなことを真面目にコツコツと積み上げることにも関心が向くので、何かを習い始めたりするのも〇。健康面では、気ままなテイクアウトや外食を控えてヘルシーな食材で自炊生活するのがオススメ。

恋愛運・金運

仕事を通じての出会いに実りの予感。あなた独特の存在感に年上・年下の両方からアプローチがあるかも。気になる人には自ら連絡を取ってみて。パートナーとの仲が気まずくなったら、遠慮せず友人や家族に助け船を出してもらうこと。金運では家計の細かい収支に目が向くので、節約しながらしっかりお金を残すアイディアが生まれそう。

お部屋づくり、お部屋探しのアドバイス

キッチンの動線を見直して、食事や料理が楽しくなるよう環境を整えるのがオススメ。防災用の水や保存食のストックコーナーを整理したり、ふだん使わない調味料を厳選したりと、手や足の動きがスムーズになる作業しやすい空間にすると健康運がさらにアップ。お部屋探しをする人は、きっかけが「家族や親族の問題を解決するため」ということなら良い情報が入りそう。

お家の中でできる、ラッキーアドバイス

シンクをよく洗う

みずがめ座のあなた

常識に囚われない永遠の自由人。趣味や好きなものが「変わってるね」と言われがちな人が多い。誰にでも平等に接する態度とさりげない優しいが印象的なタイプで、自分が考えたことは率直に主張し、自分も他人も客観視するのがクセ。お部屋には、アイディアが生まれるようなユニークなオブジェを飾るのがオススメ。ラッキーカラーは「シルバー」。

オススメのお部屋での過ごし方

いつでもアイディアが浮かぶように刺激的な情報や面白いと感じるものに触れること。空間の中に物が多すぎると思考の妨げになる一方、必要な物しかないと刺激を感じられず退屈になるので、インテリアはミニマルになり過ぎないよう注意して。

引越しするなら

候補のエリアを高い場所から俯瞰してみて、その時の自分がピンときたらベストタイミング。

CHINTAIで理想のお部屋を探してみる

うお座(2/19~3/20生まれ)

12星座占い【うお座】

2024年7月 うお座の運勢

今月の全体運

自分を素直に表現する喜びが生まれる時期。人前やSNSなどで自由に感性を解放すると、楽しい出来事が引き寄せられてくるはず。自然な立ち振る舞いが目立つため周囲からやっかみが入ってくるリスクはあるけれど、スルーする鈍感力を養う場にするのが正解。腕や肩が凝りやすくなるので、こまめにマッサージを。

恋愛運・金運

どんな人にも長所があることを自然と理解している性格がいつも以上ににじみ出て、あなたの優しさに惹かれる人からのお誘いがたくさん入りそう。パートナーとは、スペシャルなひとときを過ごすプランを立ててみて。金運は夏のイベントやレジャーでの出費が増える反面、そこでの交流からお得な情報などが手に入る予感。

お部屋づくり、お部屋探しのアドバイス

自分のアトリエを作る気持ちで、お部屋の模様替えをすると、インスピレーションがいつも以上に湧いて楽しく快適に過ごせる空間が作れそう。アーティストのインテリアなどをチェックするとやる気も高まるはず。お部屋探しをするなら自分のこだわりに妥協せず、美意識を貫く気持ちで物件チェックをすれば、運命の出会いが待っている可能性大。

お家の中でできる、ラッキーアドバイス

天井を見上げる

うお座のあなた

イマジネーション豊かなロマンチスト。芸術家としてのセンスに優れ、特に美的感覚に秀でている。スピリチュアルな感性も持っているので、ふんわり纏った空気感とカンの鋭さが同居していて、時々周囲をドキリとさせるタイプ。間接照明などムードづくりに欠かせないインテリアがオススメ。ラッキーカラーは「ホワイト」。

オススメのお部屋での過ごし方

大好きな人とまったりするか、アートな作品やお気に入りグッズに囲まれて妄想に浸ること。お部屋を自分のアトリエやスタジオとして使い、作品作りや表現活動に集中するのも◎。現実に引き戻されるような家具や雑貨はできるだけ見えないよう工夫をし、夢の世界で遊ぶ時間を大切にして。ラッキーカラー「ホワイト」を活かしたアイテムや家具を吉方位の「東南東」に置くのもオススメ。

引越しするなら

海辺や川辺などを散歩できるエリアやアクセスしやすいエリア、ファンタジックな気分になれる街や土地などが◎。

CHINTAIで理想のお部屋を探してみる

占い:フォーチュンセラピストKOKOri.

運命学メソッド「セルフラブ・パートナーシップ/Star☆Flow」で10,000名以上を開運へ導き、連載多数。「言霊ライティング法」も開発。著書に『魂守り(みまもり)コトバ』(世界文化社)など。
http://www.kokorium.net

イラスト:ナカオテッペイ

ユニーク系イラストでポップ~ファッションを舞台に独特の世界観を表現。雑誌のカバーや書籍・広告・TV・webを手掛ける傍ら、株式会社千値練とのコラボ寿司怪獣ソフビ、スシエルエーのイラストを担当する。
http://nakao-teppei.com/

今日の運勢、恋愛運、引越し運をタロットで占いたい方はこちら!

タロット占い
リンクをコピー
関連記事関連記事