東海市の女性向けの賃貸【CHINTAI】|女性向けの賃貸・部屋探し情報

東海市の女性向け・女性専用の賃貸物件

防犯やセキュリティも充実!女性向け・女性専用の賃貸物件をご紹介します。

東海市の女性向け・女性専用の物件のポイント
女性専用の賃貸物件とは、文字通り入居者を女性限定 としており、各種設備が女性向けの暮らしを想定しているものを意味します。特に都会に出て初めて一人暮らしをする女性にとって、このタイプの賃貸物件であれば遠方にする両親や、居住者本人の双方にとっても安心です。<br> 女性向け・女性専用の賃貸物件の良いところは、男性が入室できないルールがあったり、専任の大家さんや管理人が常駐していたり、他の物件と比較してもセキュリティ管理がしっかりしている点が上げられます。また、大声で騒ぐ、近隣トラブルも少ない、静かな傾向もあります。一人暮らしを始めたい女性のなかでも、安心・安全を優先する方におすすめの特集ページです。

希望の街の女性向け・女性専用物件を探そう!

東海市の女性向け・女性専用の物件
物件一覧へ

女性向け・女性専用の物件のオススメ記事

女性の一人暮らしで気を付ける防犯ポイントは?

女性の一人暮らしで気を付ける防犯ポイントは?
何か自分の身に危険がふりかかる前に防ぐのが、防犯の心得。日頃から意識して防犯対策に努めたいものだ。そこで、備え・防災アドバイザーの高荷智也さんに女性の一人暮らしの防犯対策について聞いてみた。

もっと読む

女性向け・女性専用物件特集のポイント

  • Point1
    女性限定・専用物件のメリット その1
    建物内に女性しかいないため、ご両親も安心!
  • Point2
    女性限定・専用物件のメリット その2
    女性を想定したつくりの物件もあり、インテリアやキッチン周りも充実!
  • Point3
    女性限定・専用物件のデメリット?
    建物によっては男手が必要な際に対応できないことや、恋人が出来ても部屋に招待できない

女性向け・女性専用の物件についてプロに聞いてみた

オペレーター

女性向け・女性専用の賃貸物件を探すポイントは、防犯・セキュリティが通常よりも充実しているケースが多いかと、女性向けの環境が備わっているかの、2点です。
例えば、防犯の観点ならオートロックやカメラ付きのドアホン、もしくは防犯カメラ等が完備されているかどうかをチェックしてみてください。また、治安が良く、侵入経路となりうるベランダやバルコニーが死角ではなく人目につくところにあり、 近隣の住人が見やすい立地かどうかをチェックしてください。また、女性に喜ばれる内装や設備だと、より快適に過ごすことができます。一例としてはバス、トイレが独立式だと便利で、洗濯機が屋内なら冬場に寒くなくてすみます。その他、女性ならではのシャンプードレッサーがある等、各種設備があるとさらに便利です。
女性向け・女性専用の賃貸物件での注意点は、男性の入室が制限されるケースが多い点です。大家さんや他の女性入居者など周囲に気を遣ったり、むしろ窮屈に感じる方もいます。また、女性に限定した物件であることを知られていると、場合によっては防犯対策があっても悪意のある第三者に狙われやすい点もあり、個別で防犯対策も行うケースもあります。 また、防犯対策が充実している物件が多いため、家賃が通常のマンションやアパートと比較して、割高になるケースがある点にも注意しましょう。尚、女性専用の賃貸物件に限りませんが、仕事や学校に通うために公共機関を利用する方は、物件から駅やバス停までの道のりが安全であることも考慮しましょう。

ページ上部へ戻る