バナー バナー
特集記事
最終更新日:2022/06/21

二人暮らし・同棲生活での貯金やお金の使い方を節約の専門家に話を聞いてみた

まとめ

なんだか和田さんと夫に私ばかりが学ぶような形になってしまいましたが、これまでお話を聞いてきて、大切に感じたことは……

ゆかさんアイコン

今まで、何も考えずにお金を使うことが多かったから、お金を払う前に「自分は何の価値交換をしようとしているのか?」を考えてみようかな、と思いました。そうすることで、思わぬ誰かとのコミュニケーションや出会いが生まれるかもしれないんですね。

たくみさんアイコン

いくらお金がなくてもやりたいことはできるとはいえ、介護や医療などのように、すぐにお金が必要になることもある。だからその時に備えた「貯金」はやっていこうと思いました。もっと、お金じゃないとどうにもならないケースを知らないといけないなと。

これからも夫婦で対話することを怠らず、楽しい結婚生活を送っていければいいなと思います。和田さん、ありがとうございました!

 

ライター

あかしゆか

92年生まれの編集者・ライター。本や映画、食べることが大好き。
Twitter ID:@akyska 

撮影・編集:野阪拓海(ノオト)

 

二人の理想のお部屋はアプリ「ぺやさがし」で見つけよう!

同棲を始めたいけれど、なかなか希望に合う物件が見つからない。忙しくて部屋探しをする時間がない! そんなときは、カップル向けのお部屋探しアプリ「ぺやさがし」を使ってみよう。

「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。

 
ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3 4 5 6 7
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません