東急大井町線の広いワンルームの賃貸【CHINTAI】|広いワンルームの賃貸・部屋探し情報

東急大井町線の広いワンルーム(1R)の賃貸物件

本棚やソファも置ける!専有面積25㎡以上の広めのワンルームの賃貸物件をご紹介致します。

東急大井町線の広いワンルームの物件のポイント
広いワンルームの物件とは、間取りが1R(ワンルーム)で専有面積が25㎡以上の物件を指します。専有面積とは玄関から内側の住居内(ベランダ・バルコニー等を含む)をいい、25㎡は帖に換算すると約13.7帖です。 広いワンルームの物件の良いところは、通常のワンルーム物件に比べて趣味で集めているもののコレクションや家具の設置に困らない点です。友人知人を家に呼びたい方は、家具を最低限に抑えることで来客時もゆったり寛げるでしょう。部屋を広く見せる為にも、高さの低い家具を選ぶなど、工夫を重ねると同じ広さでもより広い空間に見せることが可能となります。開放的でのんびりと過ごせる空間を望む方におすすめの特集ページです。

希望の街の広めのワンルームの物件を探そう!

東急大井町線の広いワンルームの物件
物件一覧へ

広いワンルームの物件のオススメ記事

【間取り解説】ワンルームのメリット&デメリット! 狭めの1Rでも快適に過ごすワザ

【間取り解説】ワンルームのメリット&デメリット! 狭めの1Rでも快適に過ごすワザ
住まいの快適さを左右する要素はさまざまあるが、間取りもその一つ。駅近で、専有面積が広く、設備も最新の物件でも、間取りが生活スタイルに合っていなければ快適な暮らしができないこともある。「間取りの基本なんてわかっているし」と思いがちだが、基本知識やメリット&デメリット、快適に暮らすワザなどを、間取り別にきちんと確認しておけば、自分にぴったりの間取りが探しやすくなるというもの。今回は最もシンプルな間取り「ワンルーム/1R」を解説する。

もっと読む

広めのワンルームはこんなに魅力があります!

  • Point1
    物をたくさん置けます
    愛書を置く本棚に憧れのソファ、観葉植物などお部屋が広いと趣味に合うものをたくさん置くことができます。趣味の充実に是非どうぞ。
  • Point2
    お友達をたくさん呼べます
    大きなテーブルを置いて仲間とパーティ!飲み会もお部屋でできてしまいます。終電を気にせず語り合いましょう。
  • Point3
    空間が広いからリラックスできる
    スペースに余裕があるから圧迫感がなくリラックスできます。入室して対角線上にスペースを作ることでより広く感じることができます。

広いワンルームの物件についてプロに聞いてみた

オペレーター

広いワンルームの物件を探すポイントは2つあります。
1つ目はキッチンの位置についてです。ワンルームのキッチンは廊下もしくは居室(壁向き)となりますが、料理をする方の場合は空間分けのためにもキッチンが廊下に設置されたワンルームを選びましょう。反対に料理をしない方の場合は居室設置のキッチンでも大きなデメリットはありません。
2つ目は実際の(体感する)広さについてです。ワンルームの専有面積にはトイレ、浴室、キッチン、廊下などのスペースも含まれています。そのため、ユニットバスの物件とバス・トイレ別の物件では、同じ専有面積だったとしても居室面積が異なる場合があります。情報上の専有面積だけでなく、可能ならば内覧を予約して実際の広さを確認してみましょう。
広いワンルームの物件での注意点は、部屋の形や窓の位置についてです。居室が広く開放的でも、部屋の形が歪な場合、実際に家具を設置すると途端に狭く感じてしまう場合があります。これはまとまった空きスペースが小さくなってしまうためです。また、部屋に対して窓が大きいと明るく開放的ですが、あまり大きすぎると家具の設置場所が限られてしまう場合があります。設置予定の家具をどこに置くか想定して、納得いく広さを確保できる広いワンルーム物件を探しましょう。

ページ上部へ戻る