東海道本線(首都圏)のデザイナーズの賃貸物件
普通の物件とは一味違うデザインがオススメ!おしゃれで個性的なデザイナーズ賃貸物件をご紹介します。
- 東海道本線(首都圏)のデザイナーズ賃貸のポイント
- デザイナーズ物件の賃貸は、通常の賃貸物件と異なり、内装・外装のデザイン性が高いアパートやマンションを一般的に指します。例えば、コンクリートの打ちっぱなしやメゾネット構造、無垢の木材、カラフルな外装など立地の長所や短所をいかした物件が多く見られます。また、デザイナーズ物件の良いところは、多くは建築家、あるいは設計士によってデザインされたもので、お洒落な内装になっている分、自分の感覚とマッチしたものであれば、非常に満足感が高い物件となります。デザインやインテリアなどに関して感度が高く、こだわりたい方には是非おすすめの特集ページです。
希望の街のデザイナーズの物件を探そう!
デザイナーズ賃貸のオススメ記事
- 有名デザイナーズ物件に住みたい! メリットや注意点、実現するためのダンドリを解説
- 情報が少なく、入居希望者も殺到している有名デザイナーズ物件や、街で見かけたカッコイイ忘れられない物件。入居するためには、どうすればいいのだろうか? そこで、ここでは有名デザイナーズ物件に住むためのダンドリから注意点、憧れの有名デザイナーズ物件の紹介まで徹底ガイド。理想のデザイナーズ物件を見つけるするためのノウハウを伝授する。
デザイナーズ物件のおすすめポイント
-
Point1
- スタイリッシュな空間に住める
- 有名建築デザイナー設計の他にはない外装と内装でインテリアもこだわりたくなる!
-
Point2
- 見た目だけじゃない居住性
- 一昔前と違い、デザインだけではなく居住性も高く、構造的な強度もしっかりした物件が多い!
-
Point3
- 家賃は意外と…
- デザイン性の高い外見から家賃も高いと思われがちだが、リーズナブルなものも多い!
デザイナーズ賃貸についてプロに聞いてみた
デザイナーズ物件で、良い物件を探すポイントは自分がどのくらいの広さの部屋に住みたいかを把握し、実際の物件のデッドスペースを考慮した上で、住む上で必要なスペースが確保できているかを確認することです。例えば、モダンで自分にとって良い物件であったとしても、今住んでいる家より急に狭くすることは窮屈に感じてしまう可能性があります。
デザイナーズ物件が出来た背景として、カフェやオシャレなショップのような空間で暮らしたいというニーズから生まれているので、人によって合う合わないの差が出やすい物件とも言えますので、内見して雰囲気を実際に見たり感じたりすることをおすすめしています。
デザイナーズ物件での注意点は2点あります。1つ目はデッドスペースが多かったり、収納スペースが十分に確保出来ていない物件があります。2つ目は実際の機能面として、普段の生活で困らないかどうかという点です。どんなに素敵な物件でも、普段暮らしに困るようでは長く住むということには不向きとなってしまいます。実用性も含めて、バランスが取れた物件を探しましょう。