泉南郡熊取町の敷金礼金なしの賃貸【CHINTAI】|敷金礼金なしの賃貸・部屋探し情報

泉南郡熊取町の敷金礼金なしの賃貸物件

初期費用を抑えて引越しできる敷金なし、礼金なしの賃貸物件をご紹介します。

泉南郡熊取町の敷金礼金なしの物件のポイント
敷金礼金なしの賃貸物件とは、一般の賃貸契約において支払う初期費用(敷金・礼金)が不要な物件です。物件には退去時の部屋の原状回復するために必要な敷金と、貸してくれたことに対する大家や不動産屋に対する礼金が0円に設定されています。今後は借り手の減少・空き家の増加に対処するために、敷金礼金なしに設定される場合も出てくるでしょう。 敷金礼金なしの賃貸物件の良いところは、契約時に支払う初期費用を安く抑えられる点です。例えば、貯金が少なくて賃貸に不安があるけれども、すぐに引っ越しをする必要がある方に向いています。ここは賃貸で、敷金礼金なしで初期費用を安く抑えたい方におすすめの特集ページです。

希望の街の敷金・礼金0賃貸物件を探そう!

泉南郡熊取町の敷金礼金なしの物件
物件一覧へ

敷金礼金なしの物件のオススメ記事

賃貸物件の「敷金・礼金」「保証金」の違いって?

賃貸物件の「敷金・礼金」「保証金」の違いって?
屋を借りる時の初期費用として「敷金・礼金」という言葉を聞いたことがあるだろう。地域によっては「保証金」という言葉が使われることもある。「敷金・礼金」と「保証金」、それぞれどのような意味なのだろうか。意味や制度の違いについて解説しよう。

もっと読む

敷金ゼロ・礼金ゼロ賃貸物件特集のポイント

  • Point1
    敷金・礼金がない物件のメリット その1
    引越し費用や新しい家具・家電にお金をかけられる!
  • Point2
    敷金・礼金がない物件のメリット その2
    一般的に家賃×6ヶ月かかるといわれる初期費用。これを家賃にまわせるのでワンランク上のお部屋に住めるかも!
  • Point3
    退去時にお金が発生するかも
    敷金は本来原状回復のために大家さんに預けるお金です。それが無料の代わりに退去時に決められた金額を支払うこともあるので確認は必須!

敷金礼金なしの物件についてプロに聞いてみた

オペレーター

敷金礼金なしの賃貸物件の探すポイントは、時期を考慮すること、各エリアにないか根気よく見つけていく姿勢です。敷金・礼金が必要な物件は、新生活の準備をする1月から3月に増える傾向にありますので、敷金・礼金なしの物件を探すならこの時期を外して探すと良いでしょう。ただし敷金・礼金なしの物件は数が少ないため、希望通りの条件で見つけ出すのが難しい場合があります。効率よく物件を探すためには、希望の居住地域をまとめて検索すると良いでしょう。不動産屋に出向き専門のスタッフに相談するなど、積極的に見つけ出す姿勢も重要になります。
敷金礼金なしの賃貸物件の注意点は、初期費用が安いからといって全てが良物件であるとは限りません。例えば、家賃は相場よりもやや高いケースがあったり、退去時に一定額のクリーニング代が請求される等の特約が設定されている場合があります。事情によって期間満了に至る前に解約する際に、違約金が請求されることもあります。このような賃貸物件では、結果として退去時のトータル費用が、敷金礼金ありの賃貸物件よりも費用が高くなるケースもあります。そこで、契約書に記載されている内容を、どんな内容の特約が記載されているのか詳細に確認することが重要です。

ページ上部へ戻る