相模原市南区のリフォーム済み/リノベーション済みの賃貸【CHINTAI】|リフォーム済み/リノベーション済みの賃貸・部屋探し情報

相模原市南区のリフォーム/リノベーションの賃貸物件

生まれ変わった住まいを見つけよう!リフォーム済/リノベーション済の賃貸物件をご紹介します。

相模原市南区のリフォーム/リノベーションの物件のポイント
リフォーム/リノベーション済みの賃貸物件とは、建物の改修工事を行い間取りの変更を行い、新しい機能が追加された物件を指します。リノベーションとリフォームに大きな違いはないですが、リフォームは新築の状態に直す原状回復の意味合いが強く、リノベーションはよりデザイン性を高めたり、今までの性能を向上したりといった意味合いをもちます。 リフォーム/リノベーション済みの賃貸物件の良いところは、新築の賃貸物件に比べて、費用を抑えることができるという点にあります。費用を抑えながらもなるべく綺麗な物件をお探しの方には是非おすすめの特集ページです。

希望の街のリフォーム/リノベーションの物件を探そう!

相模原市南区のリフォーム/リノベーションの物件
物件一覧へ

リフォーム/リノベーションの物件のオススメ記事

家賃が割安で住みやすい! レトロ物件・良い築古物件の探し方やメリットは?

家賃が割安で住みやすい! レトロ物件・良い築古物件の探し方やメリットは?
築年数にこだわりすぎると、本当に魅力的な物件を見逃すことになる。ここでは家賃が割安、かつメリットいっぱいの「レトロ物件」の探し方をご紹介。家賃を抑えたい、普通の部屋に飽きたなんて人は要チェックだ!

もっと読む

リフォーム/リノベーション物件のポイント

  • Point1
    リフォームとリノベーションの違いとは?①
    リフォーム(Reform)とは、古くなった部分や壊れた部分を修理・交換して、キレイな状態(新築に近い状態)にすること。
  • Point2
    リフォームとリノベーションの違いとは?②
    リノベーション(Renovation)とは、間取りや内外装を一新するなど、建物に新たな付加価値を付けて大幅に再生・改修すること。
  • Point3
    どんな人にオススメ?
    一般的に新築よりは安いことが多いので、「安く賃料を抑えたい」・「新築みたいにキレイなところに住みたい」というわがままな方にオススメ!

リフォーム/リノベーションの物件についてプロに聞いてみた

オペレーター

リフォーム/リノベーション済みの賃貸物件で良い物件を探すポイントは、見た目の良さだけで判断せず、物件の状態をよく確認することです。特に防音性や周辺環境の確認が重要なポイントとなってきます。
リフォーム/リノベーション済みの賃貸物件での注意点は、リノベーションにより間取り変更をした場合、元々あった防音性が失われてしまう可能性がある点です。隣や上下階との防音に問題がないかをまず確認しましょう。和室から洋室に変更した場合、下の階に足音が響きやすくなってしまうケースも見受けられます。また、物件によっては周辺の騒音からリフォームやリノベーションを施している可能性もあるので、周辺環境の確認もした方が良いでしょう。
設備や周辺環境を確認して問題がなければ、リフォーム/リノベーション済みの物件はとてもおすすめです。新築に住みたいがなるべく費用を抑えたいという場合にはピッタリです。また、新築と同等の魅力的な賃貸物件となっている場合もありますので、賃貸物件をお探しの際はリフォーム/リノベーション済みの物件も視野にいれると良いでしょう。

PR

ページ上部へ戻る