熊本市東区のロフト付きの賃貸【CHINTAI】|ロフト付きの賃貸・部屋探し情報

熊本市東区のロフト付きの賃貸物件

一人暮らしの限られた空間でも、ロフトがあればスペースも楽しさも広がる!収納や趣味のスペースとして使い方いろいろ、ロフト付き物件をご紹介します。

熊本市東区のロフト付き物件のポイント
ロフト付きの賃貸物件とは、天井を高くして屋根裏となるスペースを有効活用するロフト(間取り)を持っているものです。1階からはしごで上がり、居住用に改造した空間を利用できるようになっています。 ロフト付きの賃貸物件の良いところは、例えば、ワンルームなどでありながら部屋がもう一つあるかのような感覚で使える点です。考え方次第では、自分だけの特別な空間として活用できますので便利です。例えば、専用の収納スペースや、趣味の専有場所などにできるメリットがあります。また天井も高く開放感が得られますので、おしゃれに広い空間を楽しむことができるのも嬉しいポイントです。

希望の街のロフト付き物件を探そう!

熊本市東区のロフト付き物件
物件一覧へ

ロフト付き物件のオススメ記事

部屋に「ロフト」は必要なのか!? 徹底討論会

部屋に「ロフト」は必要なのか!? 徹底討論会
物件探しをする際、基準になるポイントのひとつが「ロフト」の有無。けれどロフトのメリット、デメリットとは一体何なのか? 今回は、CHINTAI社員の中でも、ロフトを愛してやまない佐野さんと、ロフトの良さがいまいち理解できないという田中さんを招き、討論会を開催した。

もっと読む

ロフトの活用術3つのポイント

  • Point1
    収納スペースに活用
    本や雑誌を捨てられない人も、ロフトに集めてプチ図書館にして、たまに自分のコレクションを眺めるのも良い気分に浸れるかもしれません。
  • Point2
    書斎として活用
    コンパクトサイズのロフトなら机とイスだけで物事に集中できる書斎として読書や仕事の場とするのもよいでしょう。
  • Point3
    趣味部屋として活用
    昼間は楽器を演奏するスペース、夜は筋トレルームにするなど、体を動かすことに活用するのもありです。

ロフト付き物件についてプロに聞いてみた

オペレーター

ロフト付きの賃貸物件を効率的に探すためには,物件検索サイトを活用することや実際に見学することをおすすめします。サイト内では、エリアや間取りなどの各種条件を指定して検索できますので、便利です。自分のライフスタイルに合っていると思える物件を見つけたら、実際に見学をして望み通りの仕様になっているか確認しましょう。また、実際に物件を見学することも大切です。利用時を想定してはしごを上り下りすることや、用途に合っているか空間の広さをチェックする等しましょう。
ロフト付きの賃貸物件での注意点は、自分が理想としている生活パターンと合致するかをチェックすることです。特にデメリットにも着目すると良いでしょう。例えば、夏場は暑く熱がこもりがちですのでエアコンの風が届きにくいことがあります。またロフトは上階に近いため、生活音が気になる可能性もあります。また、もし持ち込む予定の家具があるなら、運び入れることが可能かチェックしましょう。さらにそのスペース内で過ごす際に、無理な姿勢にならないかも要検討です。

ページ上部へ戻る