千葉市のカウンターキッチン付きの賃貸【CHINTAI】|カウンターキッチン付きの賃貸・部屋探し情報

千葉市のカウンターキッチン付きの賃貸物件

料理をしながら家族と団欒したいあなたに、カウンターキッチン付きの賃貸物件をご紹介します。

千葉市のカウンターキッチン付きの物件のポイント
カウンターキッチン付きの物件とは、リビング・ダイニングとの間にカウンターが付いていて、キッチンからリビングやダイニングを見渡せる物件をいいます。カウンターキッチンは解放感があるためリビングから見た際も圧迫感が少ないでしょう。 カウンターキッチン付きの物件の良いところは、家族で過ごす時間を作りやすい点です。開放感があるため家族がリビングに集まっても窮屈さを感じにくく、会話を楽しみながら料理や洗い物ができるでしょう。子供の様子を見ながら家事をすることも可能です。また、できあがった料理をカウンターに乗せられるため料理を運ぶ手間を省き、生活の動線を短くできます。新婚生活やご家族での居住を検討している方におすすめの特集ページです。

希望の街のカウンターキッチン付きの物件を探そう!

千葉市のカウンターキッチン付きの物件
物件一覧へ

カウンターキッチン付きの物件のオススメ記事

料理好き必見!? カウンターキッチンのメリットとは

料理好き必見!? カウンターキッチンのメリットとは
料理好きにとって、物件選びで譲れない条件となるのがキッチン。特に一人暮らしをしている若者の部屋は、料理しづらい狭小キッチンであることが多く、満足に調理できないのが現実だ。そこでオススメしたいのが、カウンターキッチンだ。今や一人暮らし向けの物件にも備わっているものが増えつつあるそうで、男女問わずじわじわと人気となっているという。では、実際にどんな利点があるのか? 以下に挙げていこう。

もっと読む

カウンターキッチン付きの物件のいいところ!

  • Point1
    料理しながらテレビが見たい!
    カウンター式なら、リビングにテレビを置けば料理をしながらドラマなどを楽しめます。
  • Point2
    食卓の家族を見ながら料理がしたい!
    料理をしているときでも、リビングの家族の様子が見れます。美味しそうな顔が嬉しいですね。対面式キッチンなんて呼ばれ方もするんですよ。
  • Point3
    リビングに近いから、準備・後片付けが楽になる!
    食べ終わった後の片付けや準備も、リビングからすぐに受け渡しできます!

カウンターキッチン付きの物件についてプロに聞いてみた

オペレーター

カウンターキッチン付きの物件を探すポイントは、冷蔵庫用コンセントの位置を確認しておくことです。冷蔵庫用コンセントは電圧等の問題から位置を変更することができません。カウンターキッチンはリビングからキッチンの背面が半分以上見えてしまうため、冷蔵庫用コンセントの位置によっては冷蔵庫が丸見えになってしまう可能性があります。カウンターキッチンはインテリア性にも長けていて、食器棚や炊飯器といったものまでセンス良く見せることができる点もメリットです。リビングから見えにくい場所に冷蔵庫用コンセントが設置されているとインテリアをデザインしやすくなるため、内覧時にチェックすることをおすすめしています。
カウンターキッチン付きの物件での注意点は2つあります。
1つ目は通常のキッチンよりも家賃が割高になる傾向にある点です。カウンターキッチンのメリットは大きく、その分家賃が割高になっていると言えるでしょう。
2つ目は料理中の匂いがリビングに届きやすい点です。こまめに換気扇掃除を行うなど、匂いの充満を防ぐ工夫が欠かせません。充実した生活を送るためにも、理想に合ったカウンターキッチン付きの物件を探しましょう。

ページ上部へ戻る