湖西線の都市ガスの賃貸【CHINTAI】|都市ガスの賃貸・部屋探し情報

湖西線の都市ガスの賃貸物件

定番設備の都市ガスの賃貸物件をご紹介します。

湖西線の都市ガス利用可の物件のポイント
都市ガス利用可の物件とは、都市ガス配管が整備された賃貸物件をいいます。入居時はプロパンガスではなく都市ガス契約ができるため、毎月のガス代を気にする方におすすめです。 都市ガス利用可の物件の良いところは、ガス料金の急な値上がりやガスボンベがない点です。プロパンガスの場合は原油価格の高騰からガス単価が値上がりしてしまう可能性がありますが、都市ガスは公共料金のため値段の急変動がありません。敷地内にガスボンベがない点は安全性の向上にも繋がるでしょう。「料理はガス派」「毎月のガス代を安くしたい」など、都市ガスが外せないという方におすすめの特集ページです。

今すぐ都市ガス利用可の物件を探そう!

湖西線の都市ガス利用可の物件
物件一覧へ

都市ガス利用可の物件のオススメ記事

引越しはおトクな新生活を始めるチャンス!?誰もが経験する“あの手続き”でカンタン節約![PR]

引越しはおトクな新生活を始めるチャンス!?誰もが経験する“あの手続き”でカンタン節約![PR]
引越しは胸踊るイベント。その一方で、荷造り・荷解き・転居届け等の各種手続き……などなど、やることが多くてやっぱり面倒くさい!!しかし、この面倒な引越し手続きをカンタンに済ませられる上に、おトクな新生活を始められる方法があることをご存知だろうか?今回はそのテクニックをご紹介しよう!

もっと読む

都市ガス物件のいいところ!

  • Point1
    都市ガスでお財布に優しい!
    価格が安定していてお財布に優しい都市ガスで、新生活を賢く楽しもう!
  • Point2
    人気の都市ガス物件を集めました!
    都市ガスだけは外せない!という人は必見!
  • Point3
    エコで安全なエネルギー!
    都市ガスの主な成分である天然ガスは、CO2の排出が少ないエコエネルギーです!

都市ガス利用可の物件についてプロに聞いてみた

オペレーター

都市ガス利用可の物件を探すポイントは2つあります。
1つ目はガス機器が設置されているかどうかです。コンロなどのガス機器は使用できるガスの種類が決まっているため、現在プロパンガスを使用している場合はガス機器を買い替えなければいけない場合があります。現住居が都市ガスだったとしてもガス機器に記載された都市ガスの種類と賃貸物件に導入されている都市ガスの種類が異なれば、現在お持ちのガス機器は使用できません。
2つ目は現在のガス料金と都市ガス使用時のガス料金イメージをよく比較することです。ガス自由化にともない、近年ではリーズナブルなガス単価を設定しているプロパンガス業者も増えてきました。都市ガスに変更した場合にガス代金をどれほど抑えられるか事前に計算してみましょう。
都市ガス利用可の物件での注意点は、ご自身にとってデメリットがないかという点です。都市ガス利用可の物件は優れた経済効果がありますが、災害時はプロパンガスに比べて復旧速度が遅いという特徴があります。また、ガス機器によっては思うような火力が出せない場合もあるため、火力重視で料理をしたい方は特に注意が必要です。都市ガスによるメリットに大きな魅力を感じる方は、初期費用を抑えてお得に入居開始できる都市ガス利用可の物件を探しましょう。

ページ上部へ戻る