仙台市若林区の広い収納付き・収納充実の賃貸【CHINTAI】|広い収納付き・収納充実の賃貸・部屋探し情報

仙台市若林区のたっぷり収納付きの賃貸物件

収納重視な皆様のために、納戸、クローゼット2カ所以上、ウォークインクローゼットを備えた賃貸物件をご紹介します。

仙台市若林区の収納重視な物件のポイント
収納重視な物件とは、納戸(S)、クローゼット(CL)、ウォークインクローゼット(WCL)などの収納スペースを持つ賃貸物件をいいます。納戸のある間取りは納戸(Service room)を意味する「S」を用いて1SLDK、2SLDKのように記載されています。クローゼットは最低2カ所以上備わっていると収納豊富な物件と言えるでしょう。 収納重視な物件の良いところは、部屋のスペースを有効活用しやすく清潔な暮らしを送りやすい点です。収納場所のない荷物が増えると片付けがしづらくなり、不要品や埃が溜まりやすくなるため注意しましょう。荷物が多く、片付けのしやすい住まいを求める方におすすめの特集ページです。

希望の街の収納重視な物件を探そう!

仙台市若林区の収納重視な物件
物件一覧へ

収納重視な物件のオススメ記事

一人暮らしの収納術!狭い部屋でも収納次第で満足できる居心地へ

一人暮らしの収納術!狭い部屋でも収納次第で満足できる居心地へ
キレイに快適に暮らせるか、物が散乱して悲惨な状態になるか。一人暮らしの生活は自分次第な面がある。そこで考えたいのが、賢く、しかも簡単にできる収納術。一人暮らしのスペースを、上手に使える収納を考えていこう。

もっと読む

収納設備それぞれのメリットとは?

  • Point1
    納戸
    かさばるものもまとめて収納!余計な荷物はすべて納戸に放り込める気軽さがあります。※間取りでは「S」と表示されます。(例:「1SLDK」)
  • Point2
    クローゼット2カ所以上
    タンスを買う費用を削減できて、中を隠せるので、部屋を美しく見せる効果も期待できます。
  • Point3
    ウォークインクローゼット
    服や小物を一か所にまとめて、すべて見ることが出来るので探しやすいです。衣替えの手間も省けます。

収納重視な物件についてプロに聞いてみた

オペレーター

収納重視な物件を探すポイントは、備えられた収納スペースの活用方法を知っておくことです。納戸の広さは物件によっても異なりますが1帖~6帖程度の収納部屋をいい、居室よりも明るさや通気性は劣ります。十分な広さがあれば季節の家電や不要な家具などを収納できるため、大型荷物の多いご家族に向いているでしょう。一方、クローゼットやウォークインクローゼットは各居室でのみ機能する場合がほとんどです。リビングにあるならば家族の共有物を収納できますが、主寝室や子供部屋にあれば部屋を使用する方の衣類や私物を収納するケースが多くなるでしょう。どの部屋にどれほどの収納が必要なのかを明確にして、収納スペースを無駄なく使用することが大切です。
収納重視な物件での注意点は、クローゼットの位置や扉の仕様です。壁一面に埋め込まれた形のクローゼットは一見スタイリッシュで収納力も高いですが、他の壁に窓や扉があると家具を設置できるスペースが極めて少なくなります。折れ戸ではなくドアのように開くタイプのクローゼットも、家具の設置場所に影響します。収納が必要となる部屋や設置予定の家具を想定して、片付けに自信が持てる収納重視な物件を探しましょう。

ページ上部へ戻る