富谷市のシニア可の賃貸【CHINTAI】|シニア可の賃貸・部屋探し情報

富谷市のシニア向けの賃貸物件

65歳以上の方も入居可能な賃貸物件をご紹介します。高齢者、シニア世代の一人暮らしでも安心な物件を多数取り揃えています。

富谷市のシニア可の物件のポイント
シニア可の物件とは、高齢者の方が安心して住めるよう配慮された物件です。高齢であっても入居時の審査で断られにくい傾向があるので、ぜひ積極的に相談してみましょう。 シニア可の物件の良いところは、階段や段差が少ないバリアフリー設計が多く取り入れられている点です。ケガのリスクを減らせるだけでなく、車いすによる移動においてもバリアフリー設計は欠かせません。家族の近くで暮らしたい、かかりつけ病院の近くに引っ越したいなど、住みやすい賃貸物件を探しているシニアの方におすすめの特集ページです。

希望の街のシニア可の物件を探そう!

富谷市のシニア可の物件
物件一覧へ

シニア可特集のおすすめポイント

  • Point1
    高齢者の方も住みよい設備
    バリアフリーやセキュリティ面など安心な建物を多く取り扱っています
  • Point2
    入居時の審査で断られにくい
    高齢者だと断られることもある入居審査。この特集の物件なら相談に乗ってくれます!

シニア可の物件についてプロに聞いてみた

オペレーター

シニア可物件を探すポイントは2つあります。1つ目は家事や炊事が問題なく行えるかです。築年数の浅い賃貸物件ほどTVモニターホンやIHクッキングヒーターなど最新の機器・設備が導入されやすいですが、シニアの方の場合は使いこなすまでに時間がかかるケースもあります。一人暮らしやご夫婦での二人暮らしとなる場合、導入されている設備に抵抗がないか事前に確認しましょう。2つ目は無理のない家賃の物件を選ぶことです。特に年金で生計を立てている場合、家賃が家計を圧迫してしまうと長期的な居住が難しくなることも考えられます。安心して住んでいくためにも、無理のない資金計画を立てましょう。
シニア可の物件での注意点は、連帯保証人の確保です。子供や親戚で連帯保証人を引き受けてくれる人がいれば契約から居住までスムーズに進められますが、連帯保証人を立てられないと契約そのものが難しくなってしまいます。こうした事態を避けるためには、家賃債務保証制度を認めている物件を探してみましょう。家賃債務保証とは、高齢者住宅財団(一般財団法人)が連帯保証人となって高齢者の賃貸物件への入居をサポートしてくれる制度です。快適かつ安心できる生活を送るためにも、ご自身が希望する条件に合ったシニア可の物件を探しましょう。

ページ上部へ戻る