泉南郡岬町の保証人不要の賃貸【CHINTAI】|保証人不要の賃貸・部屋探し情報

泉南郡岬町の保証人不要の賃貸物件

連帯保証人なしでも借りられる保証人不要の物件をご紹介します。家賃保証会社を利用可能か確認できます。

泉南郡岬町の保証人不要の物件のポイント
保証人不要の物件とは、保証人を立てられない方でも、保証会社・保証人代行会社などを使って審査が出来る賃貸物件をいいます。一般的に大家さんや管理会社の審査に通る必要がありますが、借主本人の必要書類があれば保証人自体がいなくても契約手続きが可能なことが特徴です。 保証人不要の物件の良いところは、保証人を頼むことが必要ないので、自分一人で手続きできる分、スムーズに審査を済ませやすい点です。保証会社を使う分、ある程度の費用はかかってしまいますが、保証人に対する審査がなくなるメリットもあります。両親と連絡がつきにくい方や、保証人が見つかりづらいケースでも審査を進められる点は引越しを急ぐ方には、おすすめの特集ページです。

希望の街の保証人不要の物件を探そう!

泉南郡岬町の保証人不要の物件
物件一覧へ

保証人不要の物件のオススメ記事

家を借りるときに必要な「連帯保証人」と「保証会社」の基礎知識

家を借りるときに必要な「連帯保証人」と「保証会社」の基礎知識
賃貸契約を結ぶときに必要な連帯保証人。大学生や新社会人の一人暮らしならば、親が連帯保証人となるケースが多いだろう。ただ、親が働いているうちはいいが、定年退職をしたら連帯保証人を頼むことはできるのだろうか? 「数年後に定年退職をされる場合や年金所得の親御さんでも、問題ありません。むしろ実家や血縁関係は連絡が取りやすいため、連帯保証人には親族関係が望ましいです」 こう話すのは、エイブル高田馬場店の店長・赤池英樹さん。しかしあまりにも高齢だったり、認知症などの病気を持っていたりすると、場合によっては保証能力がないとして却下されることもあるのだとか。

もっと読む

保証人不要の物件のおすすめと注意

  • Point1
    お仕事がパートやアルバイトの方に
    不動産会社の入居審査があっても大丈夫!
  • Point2
    親戚が高齢だったり親族に頼みづらい方に
    身の回りに連帯保証人のなり手がいなくても大丈夫!
  • Point3
    注意
    物件により保証会社との契約が別途必要となる場合があります。

保証人不要の物件についてプロに聞いてみた

オペレーター

保証人不要の物件を探すポイントは、新築物件を除き、空室が多くないかチェックすることです。保証人不要の物件のなかには入居者が集まりにくい要因が隠れている場合があり、入居者を募集するためやむをえず入居条件を引き下げているという物件もあります。特に、取り壊しが予定されている物件は長期間の居住に向かないため注意しましょう。不安があれば、どのような背景から保証人を不要としているのか担当者へ問い合わせておくと安心です。
保証人不要の物件での注意点は、保証会社の加入義務と料金についてです。保証人不要の物件の多くは、万が一借主に家賃の滞納があった場合の備えとして家賃保証会社への加入を義務づけているケースがほとんどです。家賃保証の契約料金は指定されている保証会社によって異なりますが、主に「契約時の初回保証料」と「定期的な更新料(年間保証料など)」が定められています。保証会社との契約を経て入居した場合、契約期間の最中での途中解約は保証料が原則返金されないなどの特徴もあるため、入居期間や予算に応じてご自身の都合に合わせた保証人不要の物件を探しましょう。

ページ上部へ戻る