横浜市の一戸建ての賃貸【CHINTAI】|一戸建ての賃貸・部屋探し情報

横浜市の戸建ての賃貸物件

賃貸だけど戸建てに住みたい人にオススメ!戸建ての賃貸物件をご紹介します。

横浜市の戸建ての物件のポイント
賃貸での暮らしといえばマンションやアパートを想像しがちですが、戸建て一軒家に住むことだって出来るんです。物件にもよりますが、例えば敷地内に広い庭がある一軒家なら、ガーデニングや家庭菜園を趣味にしたり、ペットや子供と一緒に家族で遊べます。広い家で周囲に気を遣わずに過ごすことが出来たり、駐車場がついている物件が多くて自動車を所有しやすくなることも戸建ての特徴です。戸建て賃貸物件なら通常のマンションやアパートとは少し違った生活や暮らし方が実現出来るので、特に二人以上での家族暮らしであればオススメです。選択肢を狭めずに、戸建ての賃貸物件も検討してみてはいかがでしょうか。

希望の街の戸建ての物件を探そう!

横浜市の戸建ての物件
物件一覧へ

戸建ての物件のオススメ記事

一戸建て賃貸ってどうなの? 転勤ファミリーの暮らしぶりと戸建てのメリットについて聞いた

一戸建て賃貸ってどうなの? 転勤ファミリーの暮らしぶりと戸建てのメリットについて聞いた
ファミリー向けの賃貸物件にはマンション以外の選択肢もある。例えば、その一つが一戸建ての賃貸物件だ。 家族で一軒家に住むのはマンションとは異なる魅力がたくさん! そこで、実際に一戸建て賃貸に暮らすconさんファミリーにその魅力を聞いてみた。

もっと読む

戸建ての物件のおすすめポイント

  • Point1
    物音を気にしなくてもOK
    マンションだと気になる物音…。戸建なら階下や階上に人が住んでいないので物音に対するお悩みも軽減!
  • Point2
    駐車場などがついている物件が多い
    駐車場や駐輪場がついていることもあるので別途料金を払わなくてもいい!
  • Point3
    ファミリーにおすすめ
    庭がついていることも多いので、お子さんと遊べるスペースがたくさん!

戸建ての物件についてプロに聞いてみた

オペレーター

戸建て賃貸物件は、一般的には庭や玄関先も含めた敷地がマンションアパートよりも広い上に、二階建てだったり広いリビングや複数居室があったりするので、特に子供のいる家族にオススメの賃貸物件タイプです。もっとゆとりを持った暮らしをしたい、家族との時間を大切にしたい方は、一戸建てを買わずに借りることで充実した生活が実現できます。

一軒家に住みたいけど、貯金や生活の都合で今はまだ購入できないご夫婦が戸建て賃貸物件をご希望されるケースが多いですが、隣人や隣部屋のことを気にしなくてよいので、周囲に気を遣わずに生活したい方、空き部屋や収納スペースがあるので、モノを多く持つような趣味をお持ちの方などにも戸建て賃貸はオススメです。

一戸建て賃貸物件の立地的特長として、特に都心では駅から遠い場所にあるケースが多いです。また、集合住宅と違うのが、自由な反面、誰かが管理してくれるわけではない点です。例えば軒先や玄関外の掃除や整備を自らしていく必要があります。その他にも、近所付き合いやごみ当番や町内会への参加などがマンションやアパートよりも多くある傾向が強いです。
戸建て物件を検討する際には、外観・内観や条件面だけで判断せず、毎日そこで暮らしていくことをしっかりイメージした上で、プロである不動産屋さんの意見も参考にしながら選ぶようにして、後悔しないようにしてください。

ページ上部へ戻る