南阿佐ケ谷駅の二人暮らしの賃貸【CHINTAI】|二人暮らしの賃貸・部屋探し情報

南阿佐ケ谷駅の二人暮らし向け賃貸物件

友達同士の同居、ルームシェアやカップルの同棲にオススメ!二人暮らし向け賃貸物件をご紹介します。

南阿佐ケ谷駅の二人暮らし向け物件のポイント
夫婦二人暮らし、カップルでの同棲、友達・親友とのルームシェアなどで、二人で暮らせるお部屋をお探しですか?親しくて仲の良い人、あるいは大事な人と、充実した素敵な二人暮らしを送る為には、二人暮らしの生活について知ったりルールを決めておくといったことも重要ですが、二人で暮らすお部屋がどんなお部屋なのかはそれ以上に重要です。広さや間取りや設備、エリアや周辺環境などを二人で話し合いながら、お互いに納得できるお部屋を選びたいですよね。素敵な二人暮らしが出来るような賃貸物件をCHINTAIで探してみませんか?

希望の街の二人暮らし向け物件を探そう!

南阿佐ケ谷駅の二人暮らし向け物件
物件一覧へ

二人暮らし向け物件のオススメ記事

同棲前にチェック!二人暮らしの間取りは1LDK、2DKどっちがいい?メリット・デメリットと先輩カップルの体験談

同棲前にチェック!二人暮らしの間取りは1LDK、2DKどっちがいい?メリット・デメリットと先輩カップルの体験談
仲良く同棲生活を続けるためには、二人にぴったりの部屋を見つけるのが何よりも大切。いつも一緒にいたいと思っても、相手は自分の時間が必要なタイプかも? お互いのライフスタイルや性格をよく考えて物件を吟味しよう。今回は二人暮らしの間取りとしてよく選ばれる1LDK、2DKのそれぞれのメリット・デメリットについて考えてみた

もっと読む

2人で入居可能な物件はこんな人におすすめ

  • Point1
    結婚前の恋人同士に!
    お互いのことをよく知るためには一緒に暮らすのが一番!
  • Point2
    親友と住みたい!
    知らない街でも友達となら安心!
  • Point3
    家賃の負担を抑えたい!
    二人で住めば家賃負担は半分!

二人暮らし向け物件についてプロに聞いてみた

オペレーター

これから始まる二人暮らし、ワクワクしますね。二人にあったお部屋を見つけて楽しい二人暮らしにしましょう。
まず必須なのが、二人暮らし入居可物件を選ぶことです。広い部屋なら必ず許可されるわけではないので、大家さんから許可が出る物件を候補にして不動産屋さんとしっかり相談しましょう。

生活イメージも事前にしっかりと持っておきましょう。同棲やルームシェアであれば、互いに独立した空間が必要かどうか事前に話し合い、その結果必要そうならば、例えば互いに自室を確保できる間取りを選ぶことで、後悔やトラブルを防げます。夫婦であれば、食事をしたりくつろいだりするリビングで1部屋、独立した寝室で1部屋が最低ラインで、もう1部屋がプラスであれば、快適に過ごせることが多いはずです。間取りのみでなく、日当たり度合いや採光の方角、水周りなどの設備条件などでも同様です。互いが納得できる物件を見つけたいですね。

二人暮らしの部屋選びは非常に重要ですが、当人達の暮らし方も同じくらい重要です。実際に暮らしてから微修正していく前提ですが、家事などのルールをしっかり決めておきましょう。特に金銭面は後々問題になりやすいので注意してください。

互いにとって良い部屋を選んで、ルールを決めて運用できれば、家賃だけでなく光熱水道費や通信費などを抑えながら、大事な人と一緒に過ごせるので、良い二人暮らしになるはずです。

ページ上部へ戻る