広島市電9号線<広島電鉄>の駅徒歩5分以内の賃貸【CHINTAI】|駅徒歩5分以内の賃貸・部屋探し情報

広島市電9号線<広島電鉄>の駅徒歩5分以内の賃貸物件

通勤通学もラクラク!駅徒歩5分以内の賃貸物件をご紹介します。

広島市電9号線<広島電鉄>の駅徒歩5分以内の物件のポイント
駅徒歩5分以内の物件とは、最寄り駅から徒歩5分以内で到着できる物件をいい、距離にすると最寄り駅から400m以内が目安です(『不動産の表示に関する公正競争規約(表示規約)』では、道路距離80mの所要時間=1分と定められています)。 駅徒歩5分以内の物件の良いところは、駅までの移動時間や交通費を節約できる点です。通勤や通学で電車を利用する方の場合、駅までの距離が近いほど毎朝毎夕に自由時間を確保しやすいでしょう。駅周辺には始発や終電に合わせて営業時間の長いスーパーや飲食店がある場合も多いので、非常に便利です。駅までの距離を重視して毎日の通勤・通学時間を減らしたい方におすすめの特集ページです。

希望の街の駅徒歩5分以内の物件を探そう!

広島市電9号線<広島電鉄>の駅徒歩5分以内の物件
物件一覧へ

駅徒歩5分以内の物件のオススメ記事

「駅徒歩○○分」の時間って、どんな基準で決められているの?

「駅徒歩○○分」の時間って、どんな基準で決められているの?
都市部で賃貸物件を探すとき、「駅近」を条件に挙げる人も多いのではないだろうか。しかし、「駅徒歩5分」と書かれていたのに、実際に歩くと8分くらいかかった!  なんてことも、たまにありますよね……。どうしてこんなことが起こってしまうのか。「駅から徒歩○分」の設定基準について調べてみた。

もっと読む

駅徒歩5分以内の物件はこんなに魅力があります!

  • Point1
    移動時間を節約できます
    駅とお部屋の距離が近ければ当然移動時間を節約できます。より時間を有効に使いたい方にオススメです!
  • Point2
    朝が早い日も大丈夫
    駅徒歩5分以内のお部屋なら朝が早い日も余裕をもって行動できます。朝が弱い方にもオススメします!
  • Point3
    急な雨でも被害は最小限
    帰り道、突然雨が降っても急いで帰れば大きく濡れずに済みます。天気予報を見逃した日も安心です。

駅徒歩5分以内の物件についてプロに聞いてみた

オペレーター

駅徒歩5分以内の物件を探すポイントは2つあります。
1つ目は必要な条件が揃っているかです。例えば駅から近い物件は駐車場がない、もしくは駐車場利用費が高いケースがあります。駐車場がない物件の場合は近隣で有料パーキングや月極駐車場を探さなければいけないため、自家用車を所持している方は必ず確認しましょう。
2つ目は騒音の原因となりそうな店舗やエリアがないか確認することです。駅周辺はカラオケやゲームセンター、居酒屋など深夜まで営業を続けている店舗が多い傾向にあります。特に繁華街のあるエリアは夜間の人通りが多くなるため、静かな環境を望む方には繁華街のないエリアでの物件探しをおすすめしています。
駅徒歩5分以内の物件での注意点は、駅までの実際の道順を確認することです。地図上では短い距離だとしても、実際は坂道や踏切などにより徒歩5分以上かかってしまう場合があります。また、安全面を重視するのであれば、街灯のない道や狭い路地を通る必要がある物件は避けておくのが安心です。優先したい条件を明確にして、日々の通勤・通学に便利な駅徒歩5分以内の物件を探しましょう。

ページ上部へ戻る