バナー バナー
特集記事
最終更新日:2022/06/21

南くんの恋人のヒロイン・ちよみと同棲するなら、どんな部屋がいい?真剣に考えてみた

出し合った条件はこれだ!

こんな感じで話し合っていき、お互いの条件が出そろいました。

それでは、2人の条件に合う部屋があるか、カップルのための賃貸検索アプリ「ぺやさがし」で調べてみましょう。

それぞれのスマホで自分の条件を入力していくと、2人の条件にマッチした物件が表示されるようになっています。

はたして、2人の希望に合う部屋はヒットするのでしょうか?

ヒットした物件は……1件のみ!

しかも一軒家じゃなくて「テラスハウス」でした。残念。

しかし、画面をスクロールしていくと、「条件をゆるめて検索しました!」と出てきました。物件がヒットしやすいように、条件を少しずつ広げてくれる機能です。これは便利。

そして条件をゆるめまくって探した結果、東小金井駅から徒歩25分の家賃11万円の物件を「第1希望」に決めました!
(※物件情報はイメージです)

 

たかやさんアイコン

中野区か杉並区が希望だったけど、小金井市になるとは……。

ちよみアイコン

しかも、東小金井から徒歩25分。

たかやさんアイコン

でも、1階に和室があるし、2階に大きなバルコニーがあるし、ちよみの希望は満たされてるんじゃない?

ちよみアイコン

うん、私の希望を優先してもらってゴメンね。

たかやさんアイコン

ちよみが喜んでくれるなら、僕は全然!

ちよみアイコン

さっきも話したとおり、大家さんを説得して、きちんと許可を得た上で暮らしたい。

たかやさんアイコン

そうしよう。

ちよみアイコン

大変だと思うけど、たかやくんも協力してね。

たかやさんアイコン

うん。断られることもあるかもしれないけど、いい大家さんに出会えると信じて、2人でがんばろうよ。

ちよみアイコン

迷惑ばかりかけちゃってゴメンね。

たかやさんアイコン

迷惑なんて、かけられたことないよ。

ちよみアイコン

たかやくん、愛してるよ。

たかやさんアイコン

僕も愛してるよ、ちよみ。

 

ライター

たかや

フリーライター。狭くて汚い部屋に住んでいる。Twitter ID:@tky888tky 。

編集:うないいちどう(ノオト)
撮影:栃久保誠

 

二人の理想のお部屋はアプリ「ぺやさがし」で見つけよう!

同棲を始めたいけれど、なかなか希望に合う物件が見つからない。忙しくて部屋探しをする時間がない! そんなときは、カップル向けのお部屋探しアプリ「ぺやさがし」を使ってみよう。

「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3 4 5 6 7 8