バナー バナー
インタビュー
最終更新日:2022/04/21

【同棲インタビュー】遠距離恋愛を経て、同棲!大好きな夫と猫と過ごすふゆさんの日々

旦那さんと猫と過ごす​安らげる空間

愛猫の「あおちゃん」
愛猫の「あおちゃん」

ふゆさんとYさんのおうちには、かわいい猫ちゃんも一緒に暮らしています。その名は「あおちゃん」。ふと立ち寄ったペットショップで、あまりの可愛さに心を射止められてしまったといいます。

実はYさんのご実家で猫を飼っていたこともあり、2人の夢は「猫と暮らすこと」だったそう!

ようやく叶った猫ちゃんとの暮らし。今ではふたりで外出しても「早く家に帰りたい!」と思うように。スーパーで買い物をしていても「これ、あおちゃん好きかな?」と猫ファーストで考えるように変化したといいます。

あおちゃんのくつろぎスペース
あおちゃんのくつろぎスペース

「ペットショップで出会った時は大人しかったんですが、今ではとってもやんちゃです!お昼寝したい時は寄ってきて寝たり、おなかが空いたら鳴いたりと、最近は甘えてくるようにもなってとても可愛いです!」(ふゆさん)

猫ちゃんと旦那さんとの幸せな生活を、日々Twitterで綴っているふゆさん。最後に、同棲のいいところを教えてもらいました。

「夫がいて、猫がいて……そんな空間がなにより安らげる場所です。一緒にいるおうちも、一緒にいられることも、当たり前のようだけどすごく幸せなことだなと思います。」(ふゆさん)

ふたりでたくさん話し合い、素敵な同棲を!

今回は、遠距離から同棲を始めたふゆさんにお話をお伺いしました。遠距離からの同棲、さらに転勤に着いていく覚悟を決めたふゆさんは、たくさんの話し合いを経たからこそ今の幸せを掴んでいるのだなと感じました。

今まさに遠距離恋愛をしている方も、同棲を考えている方も、参考になるお話が多かったのではないでしょうか。

みなさんもぜひ、同棲への一歩を踏み出してみてください!

▼他の同棲インタビューもチェック!
“同棲インタビュー”の連載記事はこちら

文=kyonkoizumi
猫とおうちと暮らしを愛する、フリーライター/編集者。食べるほうが好きだと気づいた元・料理人。年間200本ほど映画を観る。ドラマやアニメは一気観派。主食はごはん派。趣味は過眠。コンテンツSEOとユーザー目線の取材を強みに、幅広いジャンルで執筆を行なう。
Twitter:@___kkk0518

 

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3 4
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません