バナー バナー
インタビュー
最終更新日:2022/01/11

【同棲インタビュー】ハルナさんと彼の夢だった猫との暮らし

【同棲インタビュー】ハルナさんと彼の夢だった猫との暮らし

「同棲したいけど、どうやって始めたらいいんだろう?」

大好きな人と一緒に暮らす想像がふくらんで、「早く同棲したいな!」と思いながらも、実際のところ何から始めたらいいかわからないと悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

そんな方に向け、ぺやSTYLEでは”同棲の先輩”にインタビューし、同棲に至るまでの流れやふたりの生活ぶりをご紹介します。

今回は、CHINTAI情報局でも素敵なお部屋を取材させていただいた、マルヤマハルナさんにインタビュー!前回の取材から引越したという新居はもちろんのこと、同棲のリアルや魅力についてたっぷりとお話をうかがいました。

▼他の同棲インタビューもチェック!
“同棲インタビュー”の連載記事はこちら

プロフィール

ハルナさん(左)とホマレさん(右)
ハルナさん(左)とホマレさん(右)

■ ハルナさん
年齢:30歳
職業:介護職
Instagram:@______halna

■ ホマレさん
年齢:30歳
職業:フリーランス(飲食業)
Instagram:@homare_stage

【 ルームデータ 】

居住形態:2人暮らし+ペット(猫)
間取り:1SLDK
築年数: 32年

 

同棲までの道のりは?

付き合った当初のハルナさんとホマレさん
付き合った当初のハルナさんとホマレさん

まず気になるのは、一緒に住むことになった経緯。今まさに同棲をしている先輩の多くも、同棲を始めたタイミングやきっかけは十人十色です。

そんな中で、ハルナさんとホマレさんはどんなきっかけで同棲を始めたのでしょうか?

ふたりの出会いから同棲するまでの道のり

ハルナさんとホマレさん、ふたりの出会いはホマレさんが主催するイベントだったそうです。偶然にもその1年後に、友人の結婚式で再会!お互いが式の幹事だったことをきっかけに、連絡を取り合うようになり、自然と仲を深めていったのだといいます。

「今思えばその当時から、一緒に遊びに行くのが家具屋さんだったり、なんの気なしに不動産巡りをしたり…趣味や価値観が似ていたところはありますね。」(ハルナさん)

そうしているうちに、なんとお付き合いをする前に一緒に住む部屋が決まってしまったのだそうです!

付き合う前に部屋が決まり、自然と同棲生活がスタート!

一般的に、同棲は「お付き合いをしてから考えるもの」というイメージがあるかと思います。しかし、ハルナさんとホマレさんは好きなものや価値観の合う部分が多く「お付き合いをする前にごく自然と部屋が決まった」という、とっても素敵なカップルなんです!

部屋を決めてから改めてお付き合いを始め、1週間後にはすんなりと同棲生活がスタートしたのだとか。

「トントンと話が進んでしまったので、私と彼のどっちかが切り出したわけでもないんです。特に大きな理由もなく本当に自然な流れで……。お互い同棲に対して抵抗や不安もありませんでした。」と、ハルナさんは言います。

なかなか珍しいパターンではありますが、本当に気の合う相手ならお付き合いや同棲の順番は関係ないのだな、と思わせてくれる同棲カップルですね!

次ページでは、引っ越しの理由と新居についてご紹介します!

1 2 3 4
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません