バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2022/02/28

【練馬駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【練馬駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

将来の結婚を見越して練馬駅周辺に二人暮らしを考えているカップルたちのために、結婚してからも住みやすい街なのかを調べてみた。

結婚に必要な手続きのしやすさ【練馬駅の住みやすさレポート】

練馬区役所に婚姻届を提出する場合、練馬駅からは徒歩5分とアクセス良好だ。

練馬区役所

〒176-8501 練馬区豊玉北六丁目12番1号

保育園や病院は?【練馬駅の住みやすさレポート】

将来子どもができてからのために、保育園や病院(小児科)の場所もまとめてみた。

    • 「ナーサリールームベリーベア練馬」


練馬駅とほぼ直結している商業施設内にある保育園。仕事帰りに寄りやすいのがポイントだ。

    • 「ねりま駅前キッズクリニック」


このエリアでは珍しく土曜夕方まで診療しているため重宝する。

    • 「鈴木クリニック」


こちらは日曜日にも診療をしており、平日は仕事で子どもを連れていけない親御さんたちに好評である。

    • 西友練馬店


徒歩圏内にスーパーがあります。

【練馬駅の住みやすさレポート】練馬駅は穏やかで緑あふれる都心に住みたい二人暮らしカップルにおすすめ!

東京23区の中でも家賃が比較的安価で、交通の便がよく、治安もよいと二人暮らしにおけるポイントの高い練馬駅周辺。休日は近くの公園に足を運び二人でゆっくりするもよし、交通アクセスもよいので都心に出て買い物を楽しむもよしと、今から二人暮らしが楽しみになってくる。

しかし、いざ物件を探そうとすると様々な問題が浮上してくるはずだ。そこで、練馬駅周辺で二人暮らしを検討しているカップルに試していただきたいのが「ぺやさがし」。

「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3