バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2022/03/11

【五反田駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【五反田駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

同棲しているカップルはゆくゆく意識することになる結婚生活。結婚後も住みやすい環境かどうかを確認していこう。

結婚に必要な手続きのしやすさ【五反田駅の住みやすさレポート】

五反田駅周辺で婚姻届を提出するには、東京都品川区役所に行く必要がある。

品川区役所 〒140-8715 東京都品川区広町2-1-36

山手線で大崎駅まで行き、そこから徒歩約15分で到着する。

免許証を持っている人はどちらかの名字の変更もしなければならない。免許証の変更は警察署で行える。
大崎警察署
〒141-0032 東京都品川区大崎4丁目2-10
こちらは五反田駅から歩いて約10分で行くことができる。

保育園や病院は?【五反田駅の住みやすさレポート】

太陽の子 東五反田保育園

五反田駅から一番近い保育園で、その距離わずか徒歩3分。英語教育に力を入れている。

学研こども園

品川区の認定こども園。長期と短期を選ぶことができ、最長21時まで子供を預かってくれる。

さがらレディスクリニック


妊娠の相談や母乳外来などのサービスがある婦人科クリニック。子宮がん検診も受けることができる。

ハピコワクリニック五反田

キッズスペースがあるクリニック。アレルギー治療を行うことも可能。

東京アーバンクリニック五反田

小児科の専門医が駐在するクリニック。五反田駅からわずか歩いて1分。

マルエツプチ五反田店


徒歩圏内にスーパーがある。

【五反田駅の住みやすさレポート】五反田駅は夜遅くでも賑やかな街に暮らしたい二人暮らしカップルにおすすめ!

都心の各主要駅まで30分以内で行ける五反田駅周辺には、24時間営業のスーパーや夜遅くまで開いている飲食店が多く並ぶ。仕事終わりにも遊びに行きたいアクティブな二人暮らしカップルにはうってつけのエリアだ。

お互いの好みが一致したら、早速物件探しを始めよう。しかし、二人暮らしの部屋探しは条件の違いや優先順位の差などが生じる度に連絡を取る必要があり、想像以上に大変な作業だ。

そこでおすすめなのが、「ぺやさがし」。二人暮らしの賃貸物件探しに特化したサービスで、お互いの意見をコメントに分けて記録することができ、二人のお気に入り物件が一目瞭然。今すぐお持ちのスマホから「ぺやさがし」をダウンロードして、お気に入りのお部屋を見つけよう。

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3