バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2022/06/06

【馬込駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【馬込駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

結婚に必要な手続きのしやすさ【馬込駅の住みやすさレポート】

馬込駅周辺で婚姻届を出す際は、馬込特別出張所が最寄りの役場になる。

馬込特別出張所 〒143-0027
大田区中馬込3丁目25番5号

こちらは馬込駅から徒歩5分で到着する。

保育園や病院は?【馬込駅の住みやすさレポート】

    • 馬込幼稚園

昭和2年に開園の古くからある幼稚園入園。

    • 中馬込おがわ内科

循環器・呼吸器・内科・消化器科・アレルギー科・小児科がある。土曜も診療しているので通いやすいだろう。

    • 馬込中央診療所

内科や産婦人科、小児科や皮膚科、そして歯科がある。馬込で50年以上の診療実績があり、安心して診てもらえるだろう。

【馬込駅の住みやすさレポート】馬込駅は治安がよい場所で暮らしたい二人暮らしカップルにおすすめ!

馬込駅は駅前に街灯が多いため明るく、住宅街が広がっており治安がよい。馬込駅での二人暮らしは、治安のよさを重視したいというカップルにおすすめである。

馬込が気に入った場合、さっそく二人で話し合ってみよう。しかし、お互いの条件などをシェアするのは意外と大変な作業になりがち。また、都度連絡を取り合うのは非効率的だろう。

そこでおすすめするのが「ぺやさがし」。「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

詳しくはこちら!

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

▼周辺駅の情報もチェック!
「西馬込駅」の記事はこちら
「中延駅」の記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2