バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2022/02/28

【代田橋駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【代田橋駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

同棲から結婚した場合、結婚の手続きや子どもができた場合に必要な施設も確認しておくと安心。そこで、代田駅にある行政施設や病院について紹介する。

結婚に必要な手続きのしやすさ【代田橋駅の住みやすさレポート】

代田駅周辺で同棲しており、結婚することになった場合、新代田まちづくりセンターで手続きをしよう。

新代田まちづくりセンターは代田駅から徒歩10分の場所にある新代田駅から、東急バス(森91・大森操車所発新代田駅前)で新代田駅前下車徒歩5分、都営バス(宿91・新宿駅西口発新代田駅前)代田六丁目(旧守山小学校前)下車徒歩3分の場所にある。

保育園や病院は?【代田橋駅の住みやすさレポート】

    代田橋駅周辺には、保育園や小児科医がいる病院が複数ある。特に注目したい3つの施設について詳細を見ていこう。

    ラバント 世田谷園(保育園)


    代田橋駅から徒歩5分ほどの場所にある。連絡帳がアプリで閲覧できるので便利だ。

    小久保小児科医院

    代田橋駅から徒歩1分の場所にある。総合内科専門医、消化器内視鏡専門医、循環器専門医がいることが特徴だ。

    大原クリニック


    大原クリニックは代田橋駅から徒歩3分ほどの場所にあり、大学病院と連携体制をとっている。駐車場があるので、車を所有していれば子どもが体調を崩した場合でも公共交通を使わず車でアクセスできることがメリットである。

【代田橋駅の住みやすさレポート】代田橋駅はアットホームな街で二人暮らしカップルにおすすめ!

代田駅周辺は通勤や通学に便利なこと、公園や神社など自然が多いことなどが特徴である。公園といった遊び場があることで地域の子どもたちは積極的に外で遊んでおり、イベントやお祭りを通して地域での交流も盛んに行われている。二人暮らしをする場合、人と人の交流があり、アットホームな雰囲気が魅力の代田橋駅周辺で同棲する賃貸物件を探してみよう。

住みたいエリアが決まったら、次は部屋探し!二人暮らしの部屋探しは、お互いの希望条件が違うといった理由から決めづらいと感じるケースもあるだろう。ぺやさがしは二人暮らしに特化したサイトであり、楽しく簡単に部屋探しをスタートできることがポイント!また、ペアリング機能があるのでお互いの意見をアプリ上で管理でき、希望条件が一覧になっているため使いやすい。今すぐダウンロードして、理想の部屋を探してみよう。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません